Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


マジかあ…


この年末に!!
クリスマスに!!

予定外の8万円の出費は痛かった・・・

パソコン、いきなり動かなくなって、いろいろ試したけれど解決しなかった。
もう諦めて初期化するしかないと試みたものの、初期化さえできない状態に。
何とかサポートセンターに電話が繋がって相談してみれば、
もうハード自体に問題が発生しているので、修理に出さないとダメとのこと。

でも年末でしょ。
今年の受付はもう終わってて、今修理に出しても直るのは・・・

来月末ですと!?Σ(゚Д゚)

待てんわ、そこまで。

で、買いましたよ、新品を。

でもクリスマスプレゼント用なのか、手ごろな値段のはもう在庫がなくてね。
とにかく今日!! いますぐ手に入るものを!!

8万円、サヨウナラ。

しかしだ。
今まで使ってたPCは。Win XPのサポートが終わるってときに買ったものだから、
そこそこ長くは使ってたのよね。
その間に、まあまたしても進化してること!!
初期設定30分かからなかった。
しかもSSDだっけ、そんなのが内蔵だから起動をはじめ、処理が早い。
ネットも早い!!

だから、自分へのクリスマスプレゼントだったと思うことにした。
まだキーの配置や固さには慣れてないけど(微妙に違うじゃん)
ま、時間の問題よね。

さて。
こんな状況でもクイズにしてしまうのだ。
8万円という私にしては大金、実はある物を買うためにこっそり貯めてたものです。
1番最初に買おうと思ってたものは、次のうち、どれ?

A.プルーレイ
B.テレビ
C.東京五輪の一般販売チケット
D.パールのネックレス&イヤリングのセット(冠婚葬祭用)

どれもパソコンよりは優先順位が下がるんだけど、もう1回お金貯めて買うぞー。
・・・って書くと、おのずとわかるよね。
1つだけ、絶対に期限が決まってるモンがあるし(^_^;)
クリスマスだから大サービスだ。

アバター
2020/11/25 20:26
こちらに失礼します
何時もお世話になってるお礼がしたいのだけど
アイテム被ると嫌だから
今回の新作 食べ物多いから
どれか選んでくれると助かります
暇な時で良いので 宜しくお願いします m--m
アバター
2019/12/27 11:20
こんにちは♪
今日の午後から1月5日まで実家に行きます。
実家に行く時、ノートPC持って行くんですが、そのPCが壊れちゃったみたいで
運良く直れば良いのですが、その期間IN出来ないと思います(T_T)
ノートPCは実家に行く時しか使わないので、もう古いし新しく買うか悩み中です。

C でお願いします^^
アバター
2019/12/26 21:27
この時期に壊れると年末年始にかかるから
困るよね~><
でも快適に使えるようになって良かったね^^

クイズは、Cでお願いします~^^
アバター
2019/12/26 16:27
私も今年の頭にPC買い替えたけど、
未だにWindows10のメールの設定ができず・・・
もうネットしか使っていない状態になってるよwww
まぁ、重要なメールはそれまでも届くことなかったらいいんだけど
いつかやろうと思い、きっとそのまま・・・(笑)

クイズは【c】で
我が家は2次抽選で1つ当たったよー!
アバター
2019/12/26 00:38
PCどうなったんだろう~って心配してたら買い替えですか~
ニコ友さんで買って1年未満のPCの画面が割れの修理が8万だったとか~
だから修理出してもそこそこの値段かもだし~ 
古いPCは修理しても他が壊れる可能性あるし~
買って正解かもね
でもこの時期に壊れるとは~~@@:焦る~8万は痛いね~
自分もここ数か月で  オーブンレンジ壊れ PCの液晶割れ&ついでに2台のPCをSSDに交換~
消費税上がってから物が壊れる~壊れる~もう怖いです:;(∩´﹏`∩);:
でもSSDはサクサク動くから嬉しいよね~

お家が新しくなると欲しいのはTVかな~オリンピック見たいし~
でもチケットの方が先か~? 大サービス当たります様に~

C.東京五輪の一般販売チケットでお願いします^^
アバター
2019/12/25 21:52
パソコン新しくすると処理が早くて嬉しくなるよね。
私はノートパソコンじゃダメでデスクトップなの。
キーボード使い辛いんだもの。
後はともかく慣れるだけ、頑張って。

むーっ クイズはテレビかパールで悩んだの。
急がないとなったら、やはりD: パールだよね。

アバター
2019/12/25 21:06
Cかな?
でも ディスプレイなしで8万かな?その値段でSSDはいい買い物だったかと思うよ
アバター
2019/12/25 19:46
こんばんは。
年賀状もまだと言われていたので、この時期PC無しは辛すぎますよね><。。
スマホからでも年賀状作成できますが、やっぱり色々とPCの方が慣れていますしね^^;
新しい年に向けて自分ご褒美^^ですよね。

期限というヒントを頼りに
「c」と予想します。
よろしくお願いします。
アバター
2019/12/25 16:09
なんでか年末とか夏になるとPCって壊れる気がするよ~。
わたしの今のPCも年末近くに壊れて、慌てて買った子だし・・・なんかあるのかな~?
今のはSSD2個付けて、片方OSのみでもう片方を残すデータ用とかにできるので
クリーンインストールもバックアップなしで出来るのがすごいよね。
なんにせよ、お疲れ様でした~!

クイズ、期間限定という事で C.のチケットでお願いしまーす!
アバター
2019/12/25 14:42
いきなりの痛い出費でしたね;;
さくさく動くのいいですね^^
クイズは Cでお願いします。
アバター
2019/12/25 14:12
Merry Christmas
   ∧∧
  (*゚ー゚)
☆☆”∪∪”ミ☆☆
‥‥‥▲‥*‥‥
‥*‥▲▲‥‥‥
‥‥▲▲▲‥‥*
*‥▲▲▲▲‥‥
‥‥‥■‥‥*‥

年末に来て大きな出費になっちゃいましたね(><)
でも、普段、頑張ってるのだから、自分へのご褒美だよね。
章姫さんだったら、アッと云う間に慣れて使いこなせちゃうね(*´∇`*)

クイズの答えは、やっぱりCかな?             
アバター
2019/12/25 13:43
こんにちは☆
おお、実は私も10年くらい使ってたPC、この時期に買い換えました!
ネットでメーカー直販サイトから頼んだのですが、1週間経つけどまだ出荷メール来ません(笑)
多分年内は来ないんだと思います。遅っ。
新しいPCって早そうでいいですね。もうファンが回る方式じゃなくて書き込み式だとかで
うるさくないそうです。起動まで10秒とかあって楽しみです。

クイズは、
C にします。
まだ諦めるのは早いです。頑張ってください!
アバター
2019/12/25 13:33
C で!野球見たいのかな?一般販売っていうのもあるんだね。
なんか予約とれないとかなんとかニュースで聞くから
もう全部埋まってるのかと思った。

PC新しくして、しかもすぐ使える状態って頑張ったね~。
よくPC買い替えるのでお休みしますとかニコタで見かけるけど
1月近く戻ってこない時もあるから、急に壊れたら大変だと思ったけど
章姫さんのような例もあるんだね。φ(・c_・ )かきかき
アバター
2019/12/25 11:03
こんにちは~
予定外の出費はイタイですよね・・・
期間限定ってことは・・・Cでお願いします!(*'ω'*)
アバター
2019/12/25 10:01
大忙しのクリスマスに焦りましたね。でも素早い対応に驚くし
ご自分で購入、初期設定ができるっていうのは尊敬(当たり前のことが私はできないから^^;
答えはC 

☆*:;;;;;;:*☆Merry\ ̄(=⌒・⌒=) ̄/ Christmas ☆*:;;;;;:*☆
アバター
2019/12/25 08:01
☆章姫さん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

わ~!!
直ったんじゃなくて新しく買われたんですね。
(✿☉。☉)びっくり!!
前のパソコン、もうダメだったんですか。
初期化さえできなかったなんて。
すぐできる手立てはない気が・・・
それに直せたとしてもパソコンの修理は凄く時間が掛かりますよね。
その間、使えないのはとても不便です。><;

自分へのプレゼント!!
いいですね。
前向きにとらえましょうか。
便利で新しいパソコンが手に入ってよかったです。
やはり最近の物は処理能力が早くてストレスがありませんよね(*^^)v

クイズは、やっぱり、期限決まってるというと、答えは
C.東京五輪の一般販売チケット

にします。
アバター
2019/12/25 06:50
何だろう?HDDじゃなくて、マザーボードが逝っちゃったのかな?
とりま、新PCおめおめ~♪
クイズは、ヒントから Cのチケット かな?
アバター
2019/12/25 04:28
ニューPC、おめでとうございます^^
もしハードディスクが壊れたのなら、交換すれば古いPCも使えますね
あ、古い方もSSDに出来るかも

クイズは、Cっぽいですね♪
アバター
2019/12/25 03:52
おはようございます。
うわ~、PC8万この時期イタイですね><
自分へのご褒美ということで、良しとしましょう^^

クイズの答えは、C.東京五輪の一般販売チケット 
でお願いします^^
アバター
2019/12/24 23:47
PCさん直らかったのですね。

この時期に8万は大金です、しかしないと困りますもんね。
予想外のクリスマスプレゼントになりましたね^^

クイズの答えはDでお願いします。
アバター
2019/12/24 23:27
こんばんは^^
せっかくためてたのに・・・ねぇ(;´∀`)
うんうん、自分ご褒美という事でヨシとしましょう!

クイズはCでしょうかね。期限が決まっているし( *´艸`)
Cでお願いします。
アバター
2019/12/24 23:18
いや~。8万円は高いよ!
そんなに高いPC最近では買ってない^^;
でも機能が良くなってるようで良かったね♪

クイズは「A.プルーレイ」で☆
アバター
2019/12/24 22:52
イブの日に、章姫ちゃんのパソコンが大変な事に!
パソコンの買い替えとセッティング、お疲れ様でしたm(__)m
大きな出費も胸が痛いです( ノД`)
時期が時期だだけに・・・・・・・。

うんうん、物は考えようでご自分用の特大なクリスマスプレゼント!ネットサクサク素晴らしいじゃないか✧新品、最高じゃないか✧勝手ながら、章姫ちゃんのポジティブ発想を支えたいです。

クイズは
C.東京五輪の一般販売チケット 
でどうぞよろしくお願いします^^大サービスで間違えそう。怖い。
アバター
2019/12/24 22:45
PCって優先度思うより高いものですよね(*^。^*)私も数年前に今使ってるのを全く同じように買いましたよ(*^。^*)しかも即持ち帰りできるものをw

クイズの答えはBテレビ かしら(*^。^*)?
アバター
2019/12/24 22:41
PCが動かなくなるって、かなり焦るよね(;^ω^)

新品のPCの性能は色々と進化してるよね。
今日だけに、クリスマスプレゼントですね^^。

答えは『D』にします。
アバター
2019/12/24 22:41
大変でしたね><
でも、サンタさんからのサプライズプレゼントということなんですね^^
はやく手に馴染むといいですね。

大サービスなのに外したら、申し訳ないです。
D.パールのネックレス&イヤリングのセット(冠婚葬祭用)
で、お願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.