Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


粘着マウスは無水エタノールでキレイにできる。

マウスがニバニバしてゴミが付着した状態。
マウス、キーボードの表面の樹脂材料が加水分解して、整形材料に含まれている安定剤などの薬品が染み出してくる現象。
部屋が暑いと起きやすい

これの対処は無水エタノールで拭けば良い、というのでソレで拭き取るとキレイになった。
昔、ソニーのコードレス型ウォークマンの表面加工が、丁度これと同じ現象になり当時はニバニバの清掃方法が分からなかった。
メーカーは安易に変な表面加工をするから後々、面倒なことになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブルーレイでガンダムTVシリーズを販売

初代ガンダム全話、Zガンダム全話、ZZガンダム全話、Vガンダム全話 がそれぞれブルーレイになるらしいが、それって何万円もだして観たいかなぁ。
今、パソコンでイデオン全話を順に見ているけど、まぁーイデオンって全部 通して見たことなかったし輸入盤は安いから買って損はないだろうけど、このブルーレイに何か細工されているらしくPS3じゃないとイデオンブルーレイは見れなかった。
それでブルーレイを Tipard というフリーウェア?でデータだけ抜き出してパソコンで観るわけだけどブルーレイの動画データって大きいからHDD内部で場所をとってかなわない。
まったく、何でパソコンで普通にイデオンのブルーレイを見れるようにしなかったのかなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    2020年9月25日発売
    U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士ガンダム(BCXA-1480)23,000円 43話
    2020年11月26日発売
    U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士ZガンダムI(BCXA-1481)20,000円
    U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士ZガンダムII(BCXA-1482)20,000円 50話
    2021年1月27日発売
    U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士ガンダムZZ I(BCXA-1483)20,000円
    U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士ガンダムZZ II(BCXA-1484)20,000円 47話
    2021年3月26日発売
    U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士Vガンダム I(BCXA-1485)20,000円
    U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士Vガンダム II(BCXA-1486)20,000円 51話

アバター
2019/12/27 05:30
無水エタノールはCPU表面の清掃、和服の染み抜きにも使えるなど、微妙な部分の汚れとりに重宝する。
アバター
2019/12/27 03:08
エタノールは持ってるけど、無水エタノールは無かった。いい勉強になったよぉ~~
ありがとうです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アバター
2019/12/26 16:36
輸入盤DVDは危ない
アバター
2019/12/26 15:44
ああそれ専用オーディオでないと見れないですね海外のDVDやブルーレイは安いけどオーディオが限定されるんですよ。
アバター
2019/12/26 15:14
ZZガンダム遂最近アニマックスで放送していましたし私もDVDで充分ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.