Nicotto Town



クリスマス終了☆彡

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/12/10 ~ 2019/12/16
順位 大きさ
17位 バラ【ピンク】 13.40cm

リアルクリスマス終了と同時にニコタのクリスマスイベントもちょうど終了~

つぎはお正月を迎える準備♪

去年はお客様が来て気合の入ったクリスマスだったけど
今年は皆予定がバラバラで
手羽元でグリルチキンと レアチーズケーキを日曜に作って
食べたい人が食べたいだけ食べるシステムで放置w

お正月はちゃんと皆集まるのでちょっと張り切るぞっと!クリスマス当日の昨夜
スーパーの日替わりサービス品の豚肩ロースブロックを買いに行って
角煮用に薄塩と蒸し豚用にハーブソルトと岩塩+ブラックペッパー漬けの下ごしらえ

明日で仕事納めなので~
帰宅したら鶏ハムの下ごしらえの予定

日曜あたりに 松前漬けと浸し豆を作って
角煮も半熟卵と一緒に味がシミシミになるよう作って置こう。
短時間煮て冷まして 冷めたら固まった油を取り除いてまたひと煮立ちさせて~を繰り返すのさ。
半熟卵の殻剥きも毎度失敗するのでw
今回はネットできれいに向ける方法を検索かけたのでうまくいくかどうかお試しです!

大晦日に雑煮のおこをつくって お肉の仕上げ。
エビチリ~冷凍のにエビ水増しするのさ☆彡
里芋の煮物と玉コン煮ようと思ってたんだ。

肉メインだな~・・・
あぁそうだ サツマイモの甘煮もつくろうとおもったんだ。

去年は切り昆布炒め煮と豆もやしのナムル
里芋はピンの煮ものじゃなくて五目煮だったんだ・・・。

竹の子買ってみたんだけど・・・
おぉ・・・冷凍室で出番待ちの今年収穫した大量のピーマンと炒めようか?
チンヂャオロースのロー無?まぢで?(*´艸`*)(*´艸`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.