Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


動けよ!!



いや、私だって人のことは言えないんだけどさ。

この年の瀬、引っ越したばかりとはいえ、2か月も住めば汚れてくるよね。
だからフローリング用のワックスとか買ってきて、掃除したいんだけどさ。
リビングには何かゴロンとしたモン(父)がいてさー。

年寄りだから動きたくないのはわかるけど、動かないと余計に動けなくなっちゃう。
それは仕事柄、この5年でさんざん見てきたからなあ。
図書館でも散歩でも行ってこい!! って言ってんだけどなあ。

そしてラッキー!! おまえも動けや!!
さっき背中つついたら、コタツに逃げやがったわ。もう!!
冬はこの2人・・・1人と1匹ですが、仲良し。
不思議なんだけど、前の猫のときは父は散々、誤って猫のしっぽを踏んづけてたんだよ。
でもラッキーのしっぽは、いまだに踏んだことがないらしい。
私と母は何回か踏んじゃったことあるんだけど。
何でだろうね・・・?

というのが、今年ラストのクイズでいいのか!?

A.ラッキーのしっぽが前の猫より短いから
B.ラッキーがうまく避けてるから
C.実は父が必要以上に近づかないようにしてるから
D.本当は踏まれてるけど、お互い黙ってるから


さーて。
本当に掃除したいから、無理矢理にでも追い出しにかかるかね。

アバター
2020/01/13 22:21
それがさぁ、今朝6日降りにご飯を食べたの!
たぶん昨日、病院で受けた点滴(水分補給+多少のビタミン)が何故か効いたみたいで。

で、それは勿論、心の底から嬉しいし、やっと安心できたんだけど
食べ過ぎ・・・ww

胃も腸もスッカラカンだったから急に量を食べたら良い訳ないのに
チロや花の分まで食べようとするという^^;

しかも、ちょっとした段差すら登れなくなってたし
今回のレントゲンでも椎間板ヘルニアが発見し、先生から「人間だったら激痛で動けないレベル」
とまで言われたにも関わらず、ソファの背もたれに飛び乗ったり、
ソファからダイニングテーブルもの長い距離をジャンプして渡ったり、
今までした事もないようなアグレッシブな猫にパワーアップした・・・笑。

急に別人(猫)みたいになった。
ただ、それだけ食べてるのに、まだ便が出ていないので
下痢から便秘に移行してないか、それだけが今は心配。

明日には出て欲しいな~w

とりあえず、一時は少し覚悟もしてたのに一転、
スーパー☆キリコに変身したので報告です♪

心配&応援ありがとう(まだ安心はしてないけど)^^;
アバター
2019/12/30 22:50
寒いと動きたくないのはわかります~^^
でもお掃除はしないといけないしですね...(´;ω;`)ウッ…

クイズはBでお願いします^^
アバター
2019/12/30 22:47
年末年始のご準備お疲れ様です^^
ネコちゃんの癒し効果は凄いですけど、時々そののんびりさ、厚かましさが羨ましくなりますね~♪
ラッキーお父様に踏まれていないのね♪良かった^^
ん~、お父様は前のネコちゃんの時にたくさんシッポ踏んでしまった事への反省と後悔があるのではないかと思って

C.実は父が必要以上に近づかないようにしてるから にしてみます。

最初はAかな~とも思ったのですけど、最後のクイズも難しいです^^;
アバター
2019/12/30 07:03
寒いから動きたくないのはわかるけど
お掃除の邪魔で困りますね。
にゃんこは可愛いから何でもOKです^^;

クイズの答えは
D.本当は踏まれてるけど、お互い黙ってるから
でお願いしますm(_ _*)m
アバター
2019/12/29 09:39
あー、親父さんは、この前の引っ越しの時で動かないのが判明しているし、ダメだろw
猫は、動かないのがお仕事ですww

で、クイズの答えは、D にしておきます。
猫は、飼い主に忖度するよね。
章姫さんより接触時間が長い親父さんには、多少踏まれてもスルーしているに違いない。
これが、他のヒトがやると、しっぽの毛先に触れた程度でも大騒ぎするんだよなーww
アバター
2019/12/29 00:36
パパさんとラッキーちゃんが意気投合~( ´艸`)馬が合うのかしら~
なんか絆みたいなのを感じるのだわ~
いや パパさんだけじゃなくママさんにも章姫ちゃんにも深い絆が~~
今年もラッキーちゃんの愛らしさに癒され”ほのぼの~”しましたよ私は♡
きっとラッキーちゃんが家族の皆に愛されて幸せに暮らしてることと 
ラッキーちゃんが大切にしてもらってることに感謝してるって感じるからなのかな~^^
ぜひラッキーちゃんラストクイズは当てたいわ~

C.実は父が必要以上に近づかないようにしてるから

パパさんラッキーちゃんを愛しすぎない様に頑張ってるのやも~~って思ったから。。。
パパさん出かける用事があるといいのよね~
何か趣味とか習い事とかあるといいのかもね~~
アバター
2019/12/29 00:11
こんばんは☆
フローリングのワックス偉いですね。
うちの廊下はもういっか的な感じでスチームモップで終了ですw

ラストクイズほのぼのですね^^
なんか一番可愛いので
D を選ばせていただきます。
よろしくお願いします。
アバター
2019/12/28 23:44
猫は尻尾を踏むと骨折して、それが尾てい骨に近いと
排泄が自分では出来なくなるので気を付けてね~♪

実は旦那が花ちゃんの尻尾を踏んでしまった事があって
(踏んだというか旦那が寝返りした時に尻尾を挟んでしまい)
花が大声で叫んで、2日間くらい歩けなくなった時があったの。

病院に行ったら骨折まではしてない事が判明し数日で治ったんだけど
あの時はホントに冷や冷やした。あの花ちゃんが痛がってて食欲まで無くなったから・・。

クイズ、どれだろう?
「C.実は父が必要以上に近づかないようにしてるから」
これでお願いします^^
アバター
2019/12/28 21:01
こんばんは。
動きたくない気持ちはわかります 汗
章姫さん、お疲れ様です。
私は、明日頑張ります。

A.ラッキーのしっぽが前の猫より短いから
で、お願いします。
アバター
2019/12/28 21:00
確かに冬暖かいところから動く気がしなくなるのは分かるけど。
歩かないと本当にダメだよ。
何か本人の好きな事で釣れたら動くのかなぁ。

クイズの答えはC 近づかないようにしてるから かな。
章姫さんとお母さまは踏んでるんだもの。しっぽが極端に短い訳でもない。
ましてラッキーが避けてる訳じゃない、踏んでないって言い張るのは
章姫さんが不思議と言う訳ない。
で残りはCしかないと思ったのよ。 検討ハズレかな。フフッ
アバター
2019/12/28 18:27
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

さっき日記を読みに来た時、コメントがどうしても書けなくて、
再起動してまた来ました。
足あとだけになってごめんなさい。
やっと普通に書き込めました。

冬になると動きたくなくなりますよね。
お父さんの気持ちもよくわかります。
本当に動かないとどんどん動けなくなってしまいますよね。
そして、やっぱりお掃除には邪魔~><;

o(*^▽^*)oあはっ♪
ラッキーちゃんも動きませんか。
メイちゃんは物音がしたらす~~~~~っと消えて二階のベッドの下に隠れます。
ラッキーちゃん、掃除機の音平気ですか?
メイちゃんは大嫌いで掃除機があるお部屋へは使ってなくても入れません。
ちょっと不便な子です。

ラッキーちゃん、きっといつも近くに居過ぎるんですね。
だから、しっぽを踏んづけてしまう。(*^m^*)
それにしてもお父さんだけ踏んだ事ないなんて、不思議です。

クイズ、何だろう?
章姫さんとお母さんは踏んづける事があるんだから、しっぽは長いはず。
だとしたら・・・
B.ラッキーがうまく避けてるから  
にします!!
アバター
2019/12/28 16:27
( `ิิ,_ゝ´ิ)こんばんは
家も掃除手抜き・・でフローリング掃除もサボってる><
お正月義父母がくるって言うけどメンドクサイから手抜き掃除ww
ん~~Dの答えかな。もうこれから仕込み入ります。(*´I`*)v
アバター
2019/12/28 16:19
こんにちは。
掃除って段取りとかもあるからあ~~今ここに居られると困る!
って時ありますよね(;´Д`)
我が家は年末大掃除はしないけど・・・
なので万年埃だらけ(;^_^A

ところでクイズの答えはCでお願いします。
宜しくお願いします。
アバター
2019/12/28 15:59
父親とか大きな体でゴロゴロしてると邪魔で仕方ないですね;;
猫はゴロゴロしてても可愛いから許すー!
クイズは1かな。
アバター
2019/12/28 15:43
物よりも人の方が邪魔なんだよねー、掃除してるとㆀ
手伝わないだけならいいけれど、片付けた傍から空いた空間に物散らかされると
もーーー!!って牛化しますㆀ
せめて2時間でいいからお外にお散歩でも行ってきて欲しい物ですの。

元・外猫だったということで・・・ Bでお願いしまーす♪
アバター
2019/12/28 13:16
なんだか私の事を言われてるみたいで耳が痛いわぁ(*≧m≦*)ププッ
今年ラストのクイズなんですね。
う~~ん、Bでお願いします(*´∇`*)
アバター
2019/12/28 13:11
台所の掃除2/3くらいして飽きたのでニコタしてみてるwww

ダリン、帰ってきた!
こたクイズはⅮで参加させてください
アバター
2019/12/28 12:55
動かないと余計に動けなくなる。。。肝に銘じます(今の私)
微笑ましい光景ですね。章姫さんは困るでしょうけど。
仲良しということで答えはB。
アバター
2019/12/28 12:52
そりゃ~Bだよ!
ラッキー賢いもん(*^▽^*)
Dだったら賢すぎ・・・ww
アバター
2019/12/28 11:44
お掃除お疲れ様です。
するなら一気にさくっとすませたいですね。

寒いと外出も億劫になるのもわかりますが、
適度に動かないと動けなくなるのは怖いですね。
でも、こたつあったかいですもんね^^

お父様だけが踏んだことがないという事なので、
「C」と予想してみます^^
アバター
2019/12/28 11:19
ゴロンとしたものww
でもわかります。
寒う~い冬にあったかあ~いお部屋でぬくぬくごろごろが
幸せなんですよねえ(ノ∀`)
クイズ、Bにしてみます。
アバター
2019/12/28 11:09
こんにちは^^
いや~…寒いとうごかないですよね…
うちも男どもが動かんのですよ…こたつから出ないんですよ…
う~ん…ラッキーちゃんがうまくよけてる気がしますが…
実はお父様がものすごく気を遣ってるのかな~^^Cでお願いいたします(*'ω'*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.