Nicotto Town


まいご活動中!


ネズミーランド

キーブレードを破魔矢に持ち替えて行く年くる年コーデ。二コタさん、子年の破魔矢に交換してくださ~い。

もらったステキコーデ♪:18

盛り上がりそうですね。
何年行ってないかな?
また行きたいな。

年末年始ですが、昨日はすごく忙しくて、大変でしたが、
今日は昨夜からの雨で暇でした。
が、またしても、雨漏りのレジでした。
何度も修理してるそうですが、全然治ってないです。
一か所じゃないんでしょうね。

で、数か所から水が滴っています。レジ周辺はびしょ濡れです。
バケツが置いてありますが、飛び散るし、違うところからも雨漏りが…。
で、拭いて、バケツを増やし、飛び散る場所にはペットシーツも敷いて
様子を見ましたが、落ちる場所が変わるので、キリがないし、
これ、下手したらお客さんにかかるよね、という場所もある。
主任に電話するが、一人はスルー。
もう一人は出ない。
仕方がないので、切り花で忙しいだろうな、と思って遠慮してたチーフに電話。
スグに来てくれて、色々やってくれました。
取りあえず、一つのバケツに雨水を誘導。
2時間くらい天井見上げて仕事してたので疲れました…。
寒かったし…
で、色々買い物だの、なんだので忙殺され、結局ろくすっぽ掃除はできず。
日記書く時間も無くなったので、これでも簡潔にまとめた方。

明日も仕事です。
そのあと実家へ行きます。
まだ、準備も出来てません。
いつにも増してヒドイ…。
実はクリスマスの飾りもまだしまえていません。
もう、全然物事が進まなくて、頭おかしくなったんじゃないかと思います。
えーと、えーと、、、で進まない感じです。
今までのように、ながらの同時進行が出来ません
頭がほんと回ってない。

3が日は実家にいますので、訪問お休みします。
明日は、、、訪問できるかどうかわからないので、
みなさま、今年もお世話になりました。。
また、来年もよろしくお願いします
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

アバター
2019/12/31 15:00
あんずさん

お察しの通り、家の実家は【ゆっくり】氏に行くところではありません。
でも、みんなで迎える年末年始はそれなりに楽しくもあるのです。
大変ですけど。(笑)

今年もお世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
アバター
2019/12/31 14:59
和泉屋さん

今ごろ迎春準備、、っていうお客さんが押し寄せ、(多分処分品狙い)
すごく忙しかったです。
バイト離れないレジの忙しさで、使いもんにならんし…。
離れたレジまで、レジ操作のフォローに行きました…。
しっかり、教え込んでおいてほしい…。

実家は今日も24時まで営業です。
お客さんが早く弾けたらいいですが、粘られると家族全員の睡眠時間がそれだけ減ります。
お客さんがいなくなって初めて掃除に取り掛かれますので。
寝るのは4時か5時です。
元日はみんなゆっくり寝ます。
私はいつもの時間に目が覚めますので、睡眠は2~3時間です。
毎年そんな感じです
2日は差から営業ですので、元日もそんなにゆっくりはできません。
電話がジャンジャンかかるしね…。
ま、それでも、毎年の事なのでま、ルーティーンってとこでしょうか。
紅白なんて、一回も見たことありません。
忙しくって、それどころじゃありません…。

…と言う生活です。(笑)
それでも、家族みんなで頑張ることは、ある意味幸せなことなんです。

今年もお世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
アバター
2019/12/31 14:52
ゆこたん

今日は、ものすごく忙しかったです。
パートさんは全員休み…。バイトは動かないので、指示出しながら、
自分も動きながらで疲れました~。

少ししたら、実家へ行きます。
小さな子供さんがいるといいですね。
うちはもう、大人ばかりなので、ねこが癒しでしょうか。

皆さんと違って、家の実家はゆっくりしに行くところではありません。
大変なので、家族総出でお手伝いに行くのです~。
お風呂掃除は3時4時までかかります。それから寝るのです~。
7時から起きてる私はフラフラです~。
元日は少しゆっくりできますが、2日から朝風呂なので、また5時起きです~。
…と言う生活を毎年続けています。
父のお世話がなくなった分、楽ですが、さみしくもあります。

此方こそ、お世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ。
アバター
2019/12/31 13:32
大晦日までお仕事 お疲れ様です。
ご実家でも お風呂の営業があるので休息は少ないのでしょうか。
せめて 温かくしてお身体を冷やさないように。

表と重複しますが、今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2019/12/31 06:37
最後の最後まで、お疲れ様でした。
雨の中、外レジは大変でしたね。

正月休みは休めると良いのですが、
まいごさんは気が利きそうなので、結局はいろいろ動いちゃうかも^^;

それでは、一年ありがとうございました。
来年はいい年になりますように^^/
アバター
2019/12/31 00:04
まいごさん、本当に家事に仕事にとお忙しいですものね。
お正月3が日くらいは、ご実家でゆっくりできるといいですね。

うちは今日、実家の母と、私の姉夫婦が我が家に来て
初孫くんの顔を見ていきました。
可愛いね~♪と言って目を細めていました。
親ばかならぬ、ババばかですが、本当に癒されます。

今年も大変お世話になりました。
そして、また来年も、よろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.