Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


謹賀新年~ヾ(≧▽≦)ノ゙ 



 初春のお喜びを申し上げます。
 旧年中、みなさまには大変お世話になりました。

 ……というブログを、私は何年ぶりに書いただろうか。
 年末年始ログインしていたのは、たぶん数年ぶりです。なんか新鮮~ヾ(≧▽≦)ノ゙ 

 2019年12月…… 一般的な仕事納めまで残り一週間、というタイミングで見事クラッシュしたウチのPC。
 おかげで仕事の予定が大幅に狂い (-"-怒) 2019年分の個人設定ノルマを終えたのは30日。
 その後、一応の掃除と正月の買い物を31日にまとめてテキトーにこなし、
 余韻も何も無く慌ただしく駆け込んだ感のある新年元旦、
 ヨドバシでノート型PC を買いました。


 本命は二台続けて使っていた NEC Lavie だったんですが、
 店頭で見て、コレいいかな~と思った二機種がどちらも在庫切れ Σ( ̄ロ ̄lll)
 1月5日に最後のひと手間をかけて納品する予定の仕事を思えば、
 入荷未定を待つなどの選択肢はあり得ない (-"-怒) 

 ってことで、NEC Lavie の前に三台続けて使ったことのある Dynabook を連れて帰ってきました。
 CPU インテル® Core™ i5
 メモリ 8GB
 ディスプレイ 15.6型ワイド
 HDD 1TB 
 空き容量 約940GB  私が使うにしては、まぁ、そこそこハイレベル。
 さらに、ONKYOのスピーカーが、なかなかに麗しい音を奏でてくれて、ご機嫌です。

 が、そこから先が…… まぁ、よくある話で。
 目の前の WiFi をひろうのに、なぜか1時間かかったり、
 (そろそろ WiFi も新しいのに変えないと、いけない気がします~)
 Adobe 公式から私の仕事に欠かせないアレとコレをインストールするのに、
 どういうわけか何度も再試行するハメになり、なんだかんだで4時間もロスが (-"-怒)
 結局、今日2日、朝6時過ぎまでPCをイジって遊んでましたw

 おかげで設定はほぼ完了! そしておNEWなPC、めちゃめちゃ快適です ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪ 
 NEC に比べ、キーが小さい気がして、指がまだ、か~なり戸惑ってますが、
 この程度はそのうちイヤでも慣れるでしょう。



 みなさまのブログは、後日ゆっくり拝読に伺います。
 2020年もどうぞよろしくお願い致します。

.

アバター
2020/01/05 16:11
お疲れ様です~~。
PCの設定は、最初が面倒なんですよね~~。
あれって、自動化できないものかしら、ねぇ???
アバター
2020/01/03 17:27
設定お疲れ様でした。
結構大変なんだよね。
私は、もう設定の難しいところは友達任せというw
アバター
2020/01/03 14:08
あけましておめでとうございます。
年の瀬の忙しい時期にPCクラッシュとは…災難でしたね( ゚ _ ゚ ;)
新しいパソ子のお迎え&設定し直し、お疲れ様でした。

今年が平穏で実り多い一年になりますように。
余力があったら、また遊びましょう。
アバター
2020/01/02 23:27
素敵なコーデ✨
新年に新PC気分がいいですね^^
うちのダイナもそろそろ買い替え時かもしれないなぁ

今年も素敵コーデやお話でたくさん目や頭の保養させてくださいねー^^♪
アバター
2020/01/02 21:07
エロ可愛いヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪
おニューなPCって快適だよね〜
おめでとう 二重におめでとー\(^o^)/
今年もよろしく❤︎
アバター
2020/01/02 20:25
なんかいつもと顔が違う感じがするけど
メイクのなにかなんだろうな。
魔物じゃない感がっw
あけましておめでとうございます。
PCが新しくなったのは良かったーー!
また遊べるねぇ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2020/01/02 19:49
あけましておめでとうございます^^
アバター
2020/01/02 19:15
あけましておめでとうございまーす(*´▽`*)
今年もよろしくお願いしまーす(≧∇≦)

大変だったけど新品PCいいなぁ(´ω`*)。o○
1TBかー(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2020/01/02 18:45
PS お顔が光を放ってるように見えてステキ^^
少し濃い方の肌色に白いアイシャドーの効果だろうね。
真似っこするーw
アバター
2020/01/02 18:43
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

いいなぁ、おニューのPC。
1TBだなんて羨ましい~~~~。
でもSSDじゃなくてHDDなの?
1TBのSSDはまだ高価だからHDDなのかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.