Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【コーデ】 和装② 振袖 



 振袖(鳳凰) 2016年1月P限定。
 これは、鳳凰の首を切断しているみたいで縁起悪~い (((o≧▽≦)ノ彡
 これがお目出たい新年にやることぉ? と着皺の書き込みにツッコミを入れまくった覚えがありますw

 とはいえ、けっこうお気に入りでして。

 思わず衝動買いしたバイオリンと背景をいっしょに合わせてみました。
 青系をまとめると、やっぱりキレイ~♪
 ただよう空気がとても澄んでいるよう……なイメージがあります。

.

アバター
2020/01/05 16:14
和装でバイオリン!!発想が素晴らしい!

ま、和装で琴というのはありますものね~。
同じ弦楽器。。。
アバター
2020/01/03 22:31
美しい・・・ 水の妖精さん?^。^
アバター
2020/01/03 22:12
シワがよくわからなくて 200倍に拡大してるところで
間違ってブラウザ落としちゃったwww
シワってその線みたいなやつのこと?
鳳凰の首が切れてるとかもわかんなかった。
振袖のところが首かね?
そもそも鳳凰の柄なのがわからない。
振袖のところは確かに鳥の顔っぽいけども・・・。
うーーん? 私ってどっかがおかしいのかしら?
昔やった心理テストで これは何に見える? みたいなのを思い出しちゃった。

それはこっちに置いといて
蒼い着物に蒼いバイオリンがすごく綺麗です。
蒼いバイオリンはないだろう と思って 普通のやつ買っちゃったよw
固定概念は捨てなきゃねぇ。
アバター
2020/01/03 22:00
ブルーが綺麗
振り袖鳳凰、買って無かった。
ほんと、しわが・・・・

いっぱい持ってるからと思って、1~2種類とかしかかってなかったするんだよね。
で、他の人のコーデ見て、残念とか思ってしまうw
アバター
2020/01/03 21:48
そうだったのねー(´ε`;)ウーン…
でもやっぱり買えばよかったー( p′︵‵。)
と後で思うl||li▄█▀█●il||li
アバター
2020/01/03 21:32
私はこの振袖の翌年の(乱菊)を買わなかったことを、後からめちゃ後悔しました。
あの年は~診断・悪魔ですか天使ですかコーデに熱中しすぎて、
新作の存在をすっかり忘れていたのよぉ (っω`-。)
アバター
2020/01/03 21:28
鳳凰の首の皺のほか、帯のすぐ下にも一本皺がよっていて 
その二本の着皺を見て、ネコ衛門さんは当時「これ着付け失敗!だから買わない」とw

そうそうw この年の振袖、ものすんごい評判が悪かった。
皺が嫌! って、みんな言ってましたよね~。
翌年の振袖からは着皺がミゴト消えていたので (*ノωノ) 懲りたんでしょうねぇw

この青髪、全9色の中でいちばん、外と内側の色のコントラストがはっきりしてて
キレイなのよぉ~一目惚れですヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2020/01/03 21:22
シワが嫌いで購入しなかった着物です(o´艸`)
アバター
2020/01/03 20:59
うんうん、めっちゃ綺麗です~~~^^
これって何のお着物だっけ?と名前を見て「あー・・・・・・・」となりました。
一枚の絵として綺麗なんで、最初は皴迄目に入らんかったのよねぇ。
青い髪綺麗ね。
背中に宇宙を背負ってるみたい^^
アバター
2020/01/03 20:55
あー 鳳凰の首が切断されてたのかー( ̄▽ ̄;)!!
それで買わなかったのかなぁ(´ε`;)ウーン…
華やかでおめでたい柄なのに残念ー 買えばよかったー( p′︵‵。)

このバイオリンいいよねー(´ω`*)。o○
ワタシも買ってしまおう(´∀`*)ウフフ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.