Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年年1月9日(木)③~)


こんにちは(^^)

あけましておめでとうございます☆もう1週間過ぎましたが挨拶はまだいいみたいですね?ww

昨年1年間ありがとうございましたm(_)m

穏やかなお正月をお迎えなさったことと思っております.

みなさまにとって今年も幸せと福多き素晴らしい年になりますように願っています☆また、過酷な夏のオリンピックイヤーだけど倒れる方がありませんように!!

朝晩冷え込むけど体調管理に留意してくださいね♫

※あっという間に年越ししてもう9日今年も過ぎ去るの早いんだろうなぁ@@

今日 1月9日(木)の記念日・年中行事

•とんちの日・クイズの日※日付は「とんち」で有名な「一休さん」にちなんで「いっ(1)きゅう(9)」(一休)と読む語呂合わせから。 一休さん(一休宗純)は室町時代中期の臨済宗の僧。「屏風の虎退治」や「このはし渡るべからず」などが有名で、絵本や紙芝居の題材としてよく用いられる。「とんち」を「クイズ」の意味にとらえて「クイズの日」とも呼ばれる。ただし、これらの記念日を制定した団体や目的については定かではない。

•風邪の日※1795年(寛政7年)のこの日(旧暦)、横綱・谷風梶之助(たにかぜ かじのすけ)が流感(りゅうかん)で現役のまま亡くなった。  35連勝のまま、44歳で死去した。流感とは「流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)」の略で、インフルエンザのことである。 谷風は、亡くなる10年ほど前に流感が流行している時に、「土俵上でわしを倒すことはできない。倒れるのは風邪にかかった時くらいだ。」と語ったことから、この時に流行した流感は「タニカゼ」と呼ばれた。

•ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日

•クレープの日

•パソコン検定の日

•えのすいクラゲの日

•青々忌

※最近相撲観てないです><どんな力士がいるんだろうか?ww風邪は万病の元なんですね。インフルと風邪違うんですよね?皆さまも気を付けましょう!!では、とんちクイズふたつ

イギリスでは大食いだった旅人が、なぜかフィンランドに行くと少食になりました。

一体なぜ?」
お客さんへの手厚い 対応を大切にしている旅館が、
なぜか裏口からしか入れません。

 一体なぜ?
出来るかにゃん?ww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

2019年9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><また選ばれて

娘がディアちゃんの写真展に行ったけど大きく展示されていたみたいです♫最近ディアは人馴れして来客の方にすりすりしたりするようになったけど、凛ちゃんは相変わらず頭隠してお尻隠さずですよww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   

お体に気を付けて下さいね。
                   にこしん♫

アバター
2020/01/11 23:39
こんばんは
アバター
2020/01/11 23:00
こんばんは^^
ステプお届けします♪
今日は天気が良かったので、
子供たちとなわとびをしました^^
アバター
2020/01/11 22:52
こんばんは♪

今日から三連休ですが私はずっと仕事です、まとまったお休みが欲しいです^^
アバター
2020/01/11 22:04
こんばんは✿連休嬉しいです♪明日は美術館にアリスちゃん見に行ってきまぁす♪(*´∀`*)
アバター
2020/01/11 21:57
こんばんは♥血行が悪いのか初めて手の指先だけにしもやけが出来ちゃったぁ~
シンシンちゃまが体調不良なんて珍しいね。無理しないでゆっくりしてね。
お大事に。
アバター
2020/01/11 21:27
こんばんは♪
今夜は満月と聞いて外に出てみたら寒い~!
お月様は雲隠れしてました∵ゞ(>д<)ハクシュン
アバター
2020/01/11 21:00
シンシンさん。こんばんは☆^^

午後から雨が降り、濡れ雪に変わりました(;´Д`A ```
アバター
2020/01/11 20:14
こんばんは^^
昨日座りっぱなしだったのがダメだったのか、今日は夜まで爆睡してました(-_-;)
アバター
2020/01/11 19:44
こんばんは。
全国大学ラグビー選手権、早稲田VS明治をTVで観戦。ヨッシャー!(・`ω・)勝った !!
アバター
2020/01/11 19:13
こんばんは~^^満月ですね^^
今日はハプスブルグ展、行ってみてきました^^
圧巻でしたよ~
アバター
2020/01/11 19:07
こんばんは♪
今日は鏡開きなのでお汁粉を持ってきました(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
(この画像では見えませんがw)
良い週末をお過ごし下さいませ☆

体調は大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さい✿
アバター
2020/01/11 18:15
こんばんは!
土曜だと言うのに今日も朝から騒音と振動がすごくて
今まで友達の家に避難してました(ーー;)
アバター
2020/01/11 17:47
こんばんは^^

こちらは明日は成人式があるのですが雨予報で降らない事を願っています(*^_^*)

体調如何ですか?
早く良くなられるように☆
アバター
2020/01/11 17:39
こんばんは^^♪ 
今日はゆっくりしよっと、 と、思い休養日にしました。(*'▽')
アバター
2020/01/11 17:04
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/01/11 16:29
こんにちは。
お出掛け日和の3連休初日ですが、
天気は下り坂です。よい休日をお過ごしください。
アバター
2020/01/11 13:06
こんにちは(^-^)/転職して4ヶ月!やっと馴れてきました(^-^)v
アバター
2020/01/11 11:57
シンシンさんこんにちは♥
昨晩は日本酒熱燗にしておちょこで飲みながらおでんを食べました十分満足です♬

シンシンさんも知らなかったのね~
私だけじゃなかったんだ~w
世の中の機械どんどん進んじゃうからついていけてない;
まぁ~教えてもらえばいいよね~^^
アバター
2020/01/11 11:48
ヾ(^∇^)こんにちは~一月も三分の一が終ったね~
アバター
2020/01/11 11:29
こんにちは~

今日は鏡開きですね。
ぜんざいたくさん作って食べたいです。
いい日になりますように(*^^*
アバター
2020/01/11 11:02
おはろうございます❤
体調不良、大丈夫かな
あったかくして過ごしてね^^
アバター
2020/01/11 10:21
こんにちはʚ( •ㅅ• )ɞ曇って雪がちらついていますが、暖かくなりそうです。
アバター
2020/01/11 10:14
こんにちは。鏡開きですが餅を食べるのは後日にします。よい週末をお過ごしください。
アバター
2020/01/11 10:11
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2020/01/11 09:45
おはようございます。

今日は鏡開きね☆
最近は鏡餅もパックが多くて崩すことも無いけど
お汁粉は食べたいww
アバター
2020/01/11 09:15
シンシンさん。おはようございます♪

今日は鏡開きですね。と言っても今年はまだお餅を食べてませんw素敵な週末を(^_-)-☆ 
体調が早くよくなられますようにm(_ _)m
12日と13日はお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2020/01/11 09:09
おはよぅございます♪お仕事持ち帰りの3連休です(´д`;)でもこれで、来週はゆっくりできるはずー。
アバター
2020/01/11 08:05
3連休、お仕事でもお休みでも素敵な時間を過ごされますように。

今年もよろしくお願いします
アバター
2020/01/11 07:23
おはようです
昨日は歯医者と整形と二つの病院行ったため疲れました"(-""-)"
アバター
2020/01/11 02:18
| ¨●)ノオ |U+ ¨●)ノヤ |≡(U+ ¨●)スミ!! (U+ ●)zzZ!!! ੈ.。.☆
アバター
2020/01/11 01:16
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今宵の満月はウルフムーンと呼ぶそうですよ♪
アバター
2020/01/11 01:08
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2020/01/11 00:57
こんばんは。素敵な週末を!
アバター
2020/01/10 23:53
こんばんは☆
昨日は西宮神社の宵えびすに行ってきました~
実は明日から10連休♪
アバター
2020/01/10 23:39
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/01/10 23:08
こんばんは★遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
明日から3連休ですね!
楽しい休日になりますように☆彡
アバター
2020/01/10 22:44
こんばんわ~(#^^#)今年もよろしくお願いします!
アバター
2020/01/10 22:07
シンシンさん。こんばんは☆^^

明日はお休みですが、歯医者の日です(^_^;)
アバター
2020/01/10 21:43
愛用していた眼鏡のフレームが壊れました。
修理できるかどうか不明(;・∀・)
出費を考えると、怖いです…
アバター
2020/01/10 21:41
こんばんは♥楽しい週末を過ごして下さい。
10日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/01/10 21:21
こんばんは^^
眠すぎる研修で今週締めくくりました~
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2020/01/10 20:40
こんばんは。
待ちかねた種が拾えるかもしれないイベが来ます。
楽しみです^^
アバター
2020/01/10 20:00
こんばんは、お水&ステキのおとどけです。

今夜はお祝いなんです^^

体調不良~お大事にしてくださいv
アバター
2020/01/10 19:38
こんばんは。ようやくパソコンをWindows10にしました。
新パソコンへのデータ移行やメールアカウントの設定に時間を費やしました。
アバター
2020/01/10 19:23
こんばんは~^^
まだまだ寒い~(^▽^;) のんびり週末すごしてくださいね^^
アバター
2020/01/10 18:51
こんばんは。
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2020/01/10 18:10
こんばんは^^
巷では明日から3連休ですね~
羨ましいけど私も今年から毎週月・火連休でラクチンです^^
アバター
2020/01/10 18:04
こんばんは♪

毎日寒い日が続きますね、週末も天気は下り坂のようです。

良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/01/10 17:22
こんにちは^^
体調大丈夫ですか?
ご無理なさらないで下さいね。

20歳のにゃんこの調子がよくないので
往診専門の先生に来て貰おうかと思ってます(;´Д`)
アバター
2020/01/10 17:04
シンシンさんも体調が良くなかったんですね
私も 工事の騒音と振動にもめげず二日間寝まくったので(笑)
何とか風邪菌を撃退する事が出来ました
今月はいろいろ忙しいので寝てる場合じゃないのです(^▽^;)
お互い まだまだ気をつけましょうね
アバター
2020/01/10 16:54
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/01/10 16:19
こんにちは^^素敵な三連休をお過ごしください(#^.^#)
アバター
2020/01/10 16:09
こんにちは♪
冬なのに、春の嵐とか・・・今日は風もなくて暖かい(○´ω`)
アバター
2020/01/10 15:56
こんにちは^^今日も寒い1日になってます、明日から3連休ですね。
アバター
2020/01/10 15:17
こんにちは~

もう週末。今週は早く感じました。」

3連休ですね。楽しくお過ごしください(*^^*)
アバター
2020/01/10 14:58
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/01/10 14:34
こんにちは^^♪ 
どうぞ、お大事になさって下さい。
今日から、我家の前が 修理に入って、とてもうるさくなったの!
アバター
2020/01/10 13:54
こんにちは^^
年末年始の宴会続きのツケが…。
今週末は3連休 でも予定はありません。
よい週末を!
アバター
2020/01/10 12:37
シンシンさんこんにちは♥
郵便局へ行ってきましたATMに振込用紙を入れるとこがあるなんて知らなかった恥ず;

体調はどうですか?
無理しないでね♡
アバター
2020/01/10 11:46
こんにちは☀
天気がいいのに強風で布団干せないけど良い週末を過ごしてねヾ(・ε・。)ナンノコッチャ?
アバター
2020/01/10 11:37
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ晴れて天気が良いです☀午後から実家に行って来ます^^
お体お大事になさって下さいね。
アバター
2020/01/10 10:25
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

お正月休みが終わったら仕事で忙しくお休みしばらくないです><

体調早く良くなります様に~☆
アバター
2020/01/10 10:14
シンシンさん。こんにちは♪

初めて作った里芋の煮っころがし、主人が美味しいと食べてくれました。
今日もお疲れさまです(*^_^*)

体調不良との事で心配です(>_<)
訪問は無理なさらずくれぐれもお大事になさってねm(_ _)m
アバター
2020/01/10 09:58
おはようございます♪
世の中明日から3連休でしょうか。
成人式の天気が気になります(^_^;)
アバター
2020/01/10 09:15
おはようございます。

お天気の1カ月長期予報が発表に☆
全国的に全期間真っ赤!
暖冬で雪不足らしい><
アバター
2020/01/10 06:58
おはようございます^^*

明日は鏡開き。
甘さ控えめのお汁粉を作ろうかなぁ。
アバター
2020/01/10 01:12
こんばんは。大丈夫ですか?
アバター
2020/01/10 01:07
こんばんは^^
昨日はさつま芋餡のたい焼きを食べました^^とってもおいしくて5個も買っちゃいました(笑
アバター
2020/01/10 01:01
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

体調不良でしたら~無理されません様に!
寝るのが1番です(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2020/01/10 00:45
こんばんは(*´∇`*) 
ステプのお届けです♪ 
眠気覚ましに紅茶を淹れていたらいつもの時間に><

体調不良、とのこと。
少しは回復に向かわれましたか?
無理をしないでくださいね(*´∇`*)
アバター
2020/01/10 00:45
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2020/01/09 23:48
こんばんは♪
17時から4時間も寝てしまって目が覚めた時真夜中と勘違いをして寝直しそうになりましたw
アバター
2020/01/09 23:46
今晩は✨商売繁盛で笹持って来いえべっさんです♫明日は3社参りに行くのでお休みさせて頂きます<(_ _)>
アバター
2020/01/09 23:37
こんばんは(*^▽^*)/
体調大丈夫ですか?
ご無理なさいません様に^^
アバター
2020/01/09 23:11
こんばんは^^
カラスがうちの庭の蜜柑を枝ごと盗み、
隣家の屋根の上で食べてました…カラスめ~;
体調不調だそうで、どうぞたくさんお大事にしてくださいね。
アバター
2020/01/09 22:43
こんばんわ♪
体調不良とのこと、
昨日みたいな一日中暴風警報がでているような荒れたお天気だと
ゆっくりもできないですが、
どうぞお大事にしてくださいね(;´・ω・)
アバター
2020/01/09 22:29
こんばんは♪
この冬は、まだ積もるほどの雪が降っていませんが、これからなのでしょうか( '_')
アバター
2020/01/09 22:12
こんばんは♥朝一洗濯。午後は風も弱くなったので洗濯物込んで仮眠に入れました。
9日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・また連休かぁ~
アバター
2020/01/09 22:06
年末年始に増えた体重となんとかすべく 長生き味噌を作ってみましたが・・・続くかどうか微妙・・・
アバター
2020/01/09 21:59
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/01/09 21:54
こんばんは。
明日は検査があるので訪問お休みします。よろしくお願いします。
アバター
2020/01/09 21:50
✿こんばんは✿今朝は強風でしたが、午後には風もなく晴れて暖かくなりました。

春の七草は覚えられないです。
アバター
2020/01/09 21:14
こんばんは~

今日念願のシュークリーム。
セブンイレブンのいちごみるくもこっていうの。
美味しかった♡
アバター
2020/01/09 21:11
こんばんは♪
運動不足解消にいつもは自転車で行く買い物を歩いて出かけたら途中の橋が工事中で通行止め!
仕方なくずっと遠回りのダラダラ上り坂の道を
てくてく歩いて行ってしんどかった~凹○コテッ
アバター
2020/01/09 20:57
動物スクープ100連発を見ながらの駆け足ですーっヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
アバター
2020/01/09 20:25
こんばんは、お水&ステキのおとどけです。

PCと二日間も格闘してました~v
アバター
2020/01/09 19:48
こんばんは♪今年は雪が降らなくて楽だけど、温暖化が心配だなぁ…本日もお疲れ様でした(^-^)/
アバター
2020/01/09 19:12
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪
アバター
2020/01/09 18:59
こんばんは。
あと一日頑張ります^^;
アバター
2020/01/09 17:17
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて
こんばんは。今日は運転免許証の書き換えに行ってきました。毎回ですがとても混んでました。
1日がかりです。
アバター
2020/01/09 15:36
今日は天気も良く洗濯日和でした~(≧▽≦)
雪も溶けました~~
アバター
2020/01/09 15:36
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2020/01/09 15:20
今日わぁ~。すっきりしないお天気です。お掃除終わったのでヘアーカット行ってきます。^^/
アバター
2020/01/09 14:59
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
未だお正月気分が抜けないの! 困ったちやんです~ (*'▽')
アバター
2020/01/09 13:50
シンシンさんこんにちは♥
美容室行ってきました♬ようやくさっぱり気分爽快です^^
アバター
2020/01/09 13:22
こんにちは。寒い日と暖かい日が交互に来るから
体調崩しやすいですよね^^;
お互い気を付けましょうね
アバター
2020/01/09 12:58
こんにちはー。

七草粥とともに腹一杯おかずを食べてしまったので
お粥にした意味があるのか??と罪悪感でいっぱい( ´Д`)
アバター
2020/01/09 12:52
こんにちは。今月は忙しいです(^○^)風邪には注意してね
アバター
2020/01/09 12:20
こんにちは(〃✪ω✪)
雪が少し積りましたが、今日は天気が良いので雪解けるかな~
アバター
2020/01/09 12:17
シンシンさん。こんにちは♪

年明けからダイエットをしています。頑張ります!今日もお疲れさまです(*^_^*)
とんちクイズ難しいですねw
柔軟な発想力がないと反省w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.