Nicotto Town



B1リーグ同地区対決&春高バレー


こんにちは!昨日は積雪の地域も多かったともお聞きし、雨が降ったりのところも多い水曜日でした。皆様の地域はいかがでしたか?
現在こちらは晴天です。
昨日おこなわれました春高バレーの前にバスケットボールの1試合をです。
1月4日(金)川崎市中原区とどろきアリーナ
川崎ブレイブサンダース    VS    富山グラウジーズ
83                  60
1Qは富山のオフェンスを中に入れさせない川崎。
2Qは3ポイント(3PT)の差が出始める。
川崎10/22(45,5%)、富山3/10(30%)
3Qは富山の守備でハンドリングエラー(ターンオーバー)が増えました。つまり川崎にボールを奪われて失点を重ねる。
4Qは13-20で川崎が。最後まで川崎の流れで川崎はクラブ史上最多の16連勝でB1リーグ中カンファレンスで首位をキープ。敗れた富山も同中地区2位。
次きましては、春高バレー 1月8日(水)
春の高校バレー 第72回全日本バレーボール高等学校選手権三日目 Dコート 女子3回戦・順々決勝
(長野)都市大塩尻 セット数 0   14   27
(大阪)金蘭会        2   25   29
@優勝候補2連覇中の今大会優勝候補の金蘭会は2セット目はかなり苦戦するも計2-0で勝利。塩尻も2セット目はもしかしたらと思わせるほどの凄い技術を見せ応戦をした。金蘭会エース宮部選手(背番号2)。そして今後のエース候補の吉竹選手(1年)背番号5の活躍と全員の守備力が凄いなと感じました。
(東京)八王子実践      0   19   22
(宮城)古川学園       2   25   25
@お互い共に高校女子バレーボールの名門高校同士の対決で非常にこのとおり数字的にも大接戦を演じた。八王子実践の監督のコメントが聞こえたのですが、「メリッサだかなんだっけ?」など相当な警戒心をし、同校の選手達に指示。
しかしながらメリッサ選手の強烈なアタックを止められず。
(熊本)熊本信愛女      0   15   20
(大阪)金蘭会        2   25   25
@優勝候補の金蘭会は熊本の適時な守備にときには苦戦をするも、やはり上記に挙げた宮部、吉竹選手を中心としたオフェンスと、攻撃だけではない見ていて凄さを感じるほどの全員のレシーブ力で試合を制した。
この続きは週末に行われる予定1月11日(土)、1月12日(日)です。ご興味のある方はCS番組フジテレビ1をご確認し、ご視聴なされてみてはいかがでしょうか?高校生のひたむきかつこれからに注目です。
どうもありがとうございました。

アバター
2020/01/09 15:31
こんにちは!スポーツ記者だなんてとんでもありません、まだまだ勉強不足ですよ。解説者も通り越すだなんてもったいないです。とんでもないです。
アバター
2020/01/09 15:13
げんさん すごいスポーツの記者みたいですね。(^^)v
昨日はラグビーで、今日は春高バレーなんて、解説者も通り越してますよ。(^_^;)
ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.