Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


WINDOWS10 OSが品切れ続出

Windows 7 未だ19%のシェア

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2001/11/news025.html
WINDOWS10 OS が軒並み品切れ

今頃になってWINDOWS10を買って新しい自作パソコン作っている連中が居るのだろうか。
WINDOWS7→10には無料で変更できるから、わざわざ買う必要ないし。

パソコン業界が活況になったのなら、1月14日にも意味があったのだろう。
ーーーーーーーーーーーー
https://news.mynavi.jp/article/20200112-953243/
家電量販店、パソコン売るぞと意気込む
今なら値上げしても客は黙って買いそうな勢い。
ーーーーーーーーーーーー
https://www.famitsu.com/images/000/005/325/l_4ebb80ea389a2.jpg
ドラゴンズドグマ 道具屋のカーミラ

写真の右に立っている後ろ姿のオバサンが道具屋カーミラ。
道具屋で消耗品を仕入れて宿屋で倉庫のアイテムを取り出す、というのがゲームの基本的な進め方だ。
このため、道具屋と宿屋は絶対 必要。
ところがドラゴンと最後の決戦をする前に道具屋のカーミラが行方不明になった。
店に行ってもカーミラが居ないので何も買うことができなかった。

これはつまり、ドラゴンがカーミラをさらったという事なのだ。
今まで宿屋の主人が誘拐される事は多々あった。
そうならない様に私は宿屋の主人に武器を構える、等の嫌がらせを常日頃やってきた。
高感度が一番高いキャラクターがドラゴンに さらわれるという仕掛けがあるので宿屋の主人は会話する回数が多いから、高感度が上がりすぎないようにしていた訳だ。
ところが道具屋のオバサンはさらわれる事が過去、一度もなかったように思う。
このため完全にノーマークだった。
迂闊だったなぁ。
道具屋のオバサンも高感度を上げ過ぎたらドラゴンが誘拐する事はあったのだ。

こうなると、ゲームを進める方法は途端に面倒なことになる。
と言うのも、一回さらわれたキャラクターはドラゴンから取り返しても、元の配置に戻らず漁村の田舎に居着いてしまうという流れになる。
つまり城塞都市では道具屋から買い物が一切できなくなった訳だ。
道具屋はカーミラの店だけなので、代替手段がない。
この状況になると、田舎の漁村に居るカーミラの所まで行って買い物するか、倉庫にあるアイテムを取り出すことで道具屋で買うつもりだった各種アイテムを調達するか。
とんでもない状況だわ。
ーーーーーーーーーーー
http://blog.livedoor.jp/monoptica/archives/10667794.html
ドラゴンズドグマ 謀る者たち
https://youtu.be/SguwdJKXphg?t=1683
深夜の城の中庭でフェデルが「密書をモンスターに奪われた」と言う。
その密書はなぜかゲーム中 最大のダンジョンである 霊吸いの峡谷 に落ちている訳だ。
だったら 霊吸いの峡谷 に探しに行けばいい。
クエスト 謀る者たち に任務内容を合わせれば、霊吸いの峡谷のあるポイントにマル印が付くので、簡単に密書が見つかる はずだが、問題のポイントに行くには特定の滑り台を滑り降りていかねばならない。
間違ったルートに降りると、再度やり直すのに凄い苦労をする。
確か高いところから飛び降りることで、簡単に密書を回収できたよなぁ と思ったけど、どこから飛び降りたら良いのか忘れた。
長い橋を渡ったところから飛び降りれば密書のすぐそばに行ける。
無謀にも飛び降りると、そのあまりの高さに主人公は死亡。
この時、龍の心臓を持っていれば、すぐさま復活できるので密書の回収は簡単にできる。
このゲームで初めて密書を回収した時はこの方法でクエストを進めたが、滑り台を順に降りていく方法でも何度かクエストを達成した。
ちゃんと全部の歩き方を憶えていないので、やっぱり飛び降りるのが一番簡単だな。

密書を獲得すると、それをフェデルに引き渡せば任務完了だが、砦の兵士が話しかけてくる。
「あのフェデルという者は悪党だから密書を渡してはいけません。 その密書は私が預かります」と言い出す。
実はこの密書、砦の兵士達が反乱を起こそうと計画している、という危ない内容が書かれていた。
そこで私は密書をゼロックスでコピーして砦の兵士とフェデルにそれぞれ、同じ内容の密書を渡すのだ。
そうすれば、両方のキャラクターの友好度が上がり経験値と金貨も受け取れる。

次の瞬間、砦で反乱騒ぎが起きる。
やはり密書に書かれていた事は本当だったという訳だ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.