Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ウインドウズ7の使用期限が1月14日までです。

https://www.oto24.net/
ウインドウズ7の使用期限が 2020年1月14日までです。
WINDOWS7から10へバージョンアップ
1万円~+税

書いてあることが余りにも不適当、かつ曖昧。
使用期限だと断言するからにはWINDOWS7が使えなくなるんだな、と小一時間 問い詰める必要があるだろう。
さらに費用は「1万円~+税」
本当に1万円ちょっとでWINDOWS10アップグレード操作をやってくれるのかと小一時間 問い詰める必要があるだろう。
「追加で費用が発生しました」と言いながらさらに数万円、手数料を値上げするつもりだろうと推測される。
有限会社の事業だから何でも曖昧で許されると思っているのだろう。
-------------------------------------------------------
Windows10にアップグレードしてはいけません
https://kaoruya.org/blog/windows10-risk/

WINDOWS7→10へのアップグレードではパソコンがトラブルを抱えて起動しなくなる、動かなくなると説くサイト。
読み進むと、なるほど それはあり得るな と納得させられる。
WINDOWS7で数年間、使っている間にシステム内容が複雑に変更されたパソコン。
アップグレードでWindows10を入れても安心してソレを使えないと断言する「かおるやブログ」

「パソコンサポート業界において、Windows7やWindows8のパソコンをそのままWindows10にアップグレードするなんて人は一人もいません。」

パソコンサポート業界関係者の全員にWindows10アップグレードした者が居ないか調べる必要があるだろう。
もしアップグレード操作した者が居た場合、そいつを特定しパソコンサポート業界から永久追放する必要がある。
-----------------------------------------------------
WINDOWS7サポート終了と報道される中、私のパソコンの画面が真っ暗になって操作不能状態になった。
画面が出ない場合はウインドウズキー、カーソルキーの右→、リターンキー でパソコンのシャットダウンになるのだけど、その時は思いつかず。
結局リセットボタンでパソコンを再起動すると、WINDOWS7が動いた。

何で画面が真っ黒になったんだろう。
そう言えば半年前まで画面が真っ暗になって2秒後、自動復帰する事が時々あった。
ビデオカードをクアドロのショボいヤツに交換してから、画面が真っ暗になる事はなかったんだけど、本日 操作不能になった。

CrystalDiskInfoでCディスクのSSDを調べたがトラブルにはなっていなかった。
HDDも問題なし。

使える間は、使うのだけど 耐久性がある古いパソコンってヤツは、壊して捨てるか 使い続けるか 倉庫に放り込むしかないのだろうなぁ。

アバター
2020/01/18 15:42
WINDOWS10が素晴らしいOSかどうか これから分かる
アバター
2020/01/18 09:49
最新版は1909みたい。中身は一緒だけど。
うん、拙猫もUSBに入れて、何台もWIN10化させました。
アバター
2020/01/16 07:15
客先でWINDOWS10をダウンロードする事はあり得ないから事前にUSBのインストールメディアを作って、持っていく のだろうと推測。
大抵のパソコンが5年以上稼働していたのだからSSDに置き換えたほうが無難なのも確か。
つまりWINDOWS10+SSD取り付け、OS移行で3万円は取れる。

先日PC-98を中古業者に持って帰ってもらいました。
アバター
2020/01/16 06:54
MediaCreationTool1903 代行で、時間分の労賃って感じかな? ボロイなw
アバター
2020/01/16 01:54
うちにも捨てるに捨てれないパソコンが何台あるんだろぉ~~?? p(´⌒`。q)グスン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.