Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


可愛い 雪の妖精 『シマエナガ』


雪の妖精♥ 可愛すぎる鳥「シマエナガ」

北海道に生息する白い小鳥「シマエナガ」

その愛らしい容姿から「雪ダルマ」「雪の妖精」「白い恋人」

などと呼ばれファンを魅了している。

エナガという鳥の亜種で北海道に棲息しています。

漢字で書くと「島柄長」

尾羽が長いから「柄長」、「島」は北海道のことです。

大きさはスズメより少し小さいくらい。

新作に、一気にシマエナガが出ましたね。

小さな小鳥なのに、なぜか背負うタイプの

「うしろの雪の妖精シマエナガ」だけは巨大ですw

ゆこたん、今まで「シマエナガ」って知らなかったのですが

北海道では、有名な鳥なのかな?

ぽってりとしたフォルムが、とても可愛らしいので

つい、一杯買ってしまいました。


アバター
2020/01/22 22:27
えっ!?新作ですか!?
うわー可愛いから大好きなんですよ!
これは・・・散財しそうな予感です~^^;
アバター
2020/01/22 20:53
ケイト☆さん
さすが~ 鳥好きのケイト☆さんです。よくご存じですね。
このぷっくりした体形で、小首をかしげられたら、もう...たまりませんよね。
ゆこたん、今の今まで「シマエナガ」って知りませんでした。
北海道では有名な人気者なんですね。
こちらで言う『雷鳥』みたいなものかしら。
いや、『白鷺』かな?
鳥好きのケイト☆さんにとっては、これは見逃せませんよね。
アバター
2020/01/22 20:49
美枝子さん
ね~ これはもう、たまりませんよね。
こんな可愛い子を買わずにおられましょうか!
ああ~~~!! しまった!!
帽子を買って、頭のせの子を買うのを忘れていました!
美枝子さん、教えてくださって、どうもありがとう。
早速追加購入してきます。急げ!-=≡ヘ(* - -)ノPショップ
アバター
2020/01/22 20:45
小首をかしげた姿が可愛いと最近評判の小鳥です。
大きいのと小さい子がいっぱいで目移りですね。
アバター
2020/01/22 20:32
可愛いですよね^^
悩んだ末に頭の背を購入しました^^;
うしろの大きな子ぬいぐるみでリアにあったら
買いそうです^^;←なくてよかった^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.