Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


それでも嬉しいことはある



はい、今日も腰から膝までの痛みと戦いながら、仕事してきました。
昨日、帰宅したら仕事を休む前の状態にすっごく似てる症状を感じ、
慌ててシップ貼って、その上からカイロで温め、薬飲んでコルセットして寝た!!
そしたらだいぶ回復しました。

うん。腰痛は寝る(というか温めて動かさない)のが1番効くね。

で、今日初めて知ったんだけど。
1週間以上、病気やケガで休職した時、診断書を提出すると、
会社からお見舞金が出るらしい。

その見舞金というのが・・・・Σ(゚Д゚)

何かね。
私が普通にシフトで仕事した時より、2万円くらい多いんですけどー!?

つい「間違ってないか?」って上司に確認したら、
会社からの見舞金と、組合からの見舞金があるらしい。
そういえば弟が亡くなったときも、そんなだった気がするけど、
休職したときもそうだったんだー・・・

「そりゃあ、毎月組合費取られてんだから当然でしょ」
って上司に当たり前のような顔で言われたけど、
今の今まで、自分の体調でこんなに長く休んだことないから知らんよ。

まあ、正直来月の給料が心配だったから、ちょっとホッとしました。
今まで頑張って働いたご褒美と思って、2万円大事に使おうっと。

とはいえ、治療費で使っちゃうだろうけどね。
あっそういう目的で使うための見舞金なのか(;´∀`)

アバター
2020/12/26 00:30
Merry Christmas☆彡 

サンタさんから、ニコッとタウンのお店で使えるチケット
500Pコインのプレゼントのお届けです♡
こちらは期限はありません^^
欲しい物があった時に、お知らせ下さいませ♪
アバター
2020/01/25 16:25
こんにちは♪
見舞金の2万は大きいですね^^
治療費って色々かかって高いですよね。
お大事にです^^
アバター
2020/01/25 00:26
章姫ちゃん、お疲れさま。
見舞金良かったね^^
頑張りすぎないように、しっかり治してね。
アバター
2020/01/24 22:59
こんばんは☆
お見舞金、嬉しい誤算でしたね。
いつも頑張ってるからご褒美と思っていいと思います^^
腰はほんと大切ですから労わってあげてください。
お大事にしてくださいませ。
アバター
2020/01/24 19:43
お仕事お疲れ様です。
お見舞金予想外に多くて良かったですね^^
治療費もまだかかるでしょうし少しでも頂けるものがあると
心強いですね。
アバター
2020/01/24 18:58
今日もお仕事お疲れ様よ~、暫くはそんな感じで安静にするのがいいですの。
お見舞金も有効に使ってしっかり治療していきましょ❤

というか、立ち仕事だし職業病だよね。もはや労災扱いでいいんじゃって思っちゃうよㆀ
アバター
2020/01/24 16:03
痛みに耐えながらのお仕事、お疲れ様です。
今日も帰宅したら、ゆっくり休んで下さいね。
お見舞金が出ることが分かって良かったですね。
(´ー`*)ウンウン  大事に治療費として使ってね(*´∇`*)
アバター
2020/01/24 15:48
よかったね^^

かかとにヒビが…ってことだったけど、
あま酒いいよ!
毎日カレースプーン2杯ほどココアとシナモンと牛乳で割って飲んでいるけど、
肌乾燥全然しなくなった。ハンドクリームもほとんど使わないw
唯一、3年近く続けているものがこのくらいなので
そうなのかなーと思いつつ、続けているものなんだけどね
アバター
2020/01/24 14:14
お見舞金はないよりある方が嬉しいですね^^
腰痛は温めた方がいいのかな??
一概には言えないかもですね^^;
痛いと湿布貼って終わりなことが多いです^^;
アバター
2020/01/24 11:43
お見舞金か~。ないよりはある方が嬉しいし、
有給扱いにならずお給料が減らされるんだったら、
それはやっぱり必要な制度だったよ。良かったね。
アバター
2020/01/24 11:10
しっかりした会社にお勤めなんですね。
次のお休みまで幾日あるのかしら?
充分な睡眠と休養を!
アバター
2020/01/24 08:32
こんにちは^^お疲れ様です~
2万は大きいですよねwけど治療費とかお薬代でかなり減っちゃうんだろうけど><
上司さんが仰る通り組合費だのなんだのと普段取られてるわけだから、
もらえるものは貰っときましょうwww
くれぐれも無理なさらずお大事になさってください~~(*'ω'*)
アバター
2020/01/24 06:43
あー、何かぶり返さないか心配だなー。
何とか折り合いを付けて、お大事にどうぞ~♪
アバター
2020/01/23 23:45
お仕事 お疲れ様です。
そんな体で~~も~~心配よ~
無理してるね~~大丈夫なのか~~
早く休みが来て ゆっくりできるといいね
仕事中でも 「あかん~」っと思ったら 帰って休むんだよ
くれぐれも ご自愛 ご自愛 ご自愛にお願いします

お見舞金は嬉しいね
組合費なんて払うばっかりで戻ってきたことないよ~
治療費かかるから 多いのは助かるよね

アバター
2020/01/23 22:46
☆章姫さん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

まだまだお身体が万全じゃないのにお仕事、お疲れ様でした。
腰痛は温めて動かさないのが一番なんですね。
心しておきます。

会社からのお見舞金、お仕事した時より多いなんて、
ちょっとびっくりです。
会社からと組合から出るからですか。
納得です。
多いに越したことはないです(*^^)v
よかったですね。
治療費もかなりかかったのでしょうから。

お仕事でまた酷使されるのでしょうけど、完治するまであまり無理されませんように。
アバター
2020/01/23 22:44
そそ。
会社って、怪我や病気や、家族の介護で長期で休んだ時は
傷病手当で有給扱いで休めたり、見舞金とか出るんだよね。
それは有り難いけど、出来れば使わないで済みたい^^;

身体の異変、予兆を感じとって早目に対処できて良かった~♪
アバター
2020/01/23 22:27
うん? お見舞金だけで仕事したときより貰えるの?
健康保険の傷病手当請求はこれからかしら。
3日以上休んだんだから貰えるよね。
貰えるものは頂いて、腰の治療に費やしましょう。

アバター
2020/01/23 22:21
こんばんは。
今日もお疲れ様でした。
会社だけでなく、役所関係でも、申請しないともらえないものがいろいろあるから、
「知らない」っていうのは、困ったり損したりするよね。
お見舞金が章姫さんのためになるなら、
みなさん、いろいろ納めたかいがあるというものです^^
ひきつづき、お大事にしてください。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.