Nicotto Town



売ってる食パンに限りなく近い理想の食パン型1斤


先日 誕生日プレゼントの話が出たので

どうせくれるのなら これが欲しい♪ってリクエストしていたものを昨日いただきまして

『サプライズ感無くてごめんねぇ』って コンパクトで可愛らしいサイズの段ボール箱を手渡されたんですが…
いやいやいやいや・・・・要らないYoサプライズ感なんてものはだたの1mmも欲しくないのYo
2sanって現実主義って言うか実用性重視派っていうか 色気も素っ気もないやつなんで
ラッピングとかカードとかお花を添えてとかそぅゆうお飾りはもちろん ビックリ仰天驚いたとかこれっぽっちも興味ないのね 欲しかったそれ がもらえるのが一番うれしい♪

って早速箱を開けて説明書通りに空焼き2回して湯種を仕込んだのが昨日の話で
本日本捏ね~
ここ最近…って言っても週に1回しか焼かないので(笑)
2回ほどバウンド型で いわゆる山形食パンのミニサイズを作って美味しくできていたレシピで
さらにいつもより余計に捏ねております☆彡状態でめっちゃ気合入れて捏ね捲って ぽむぽむの生地できた♪

バウンド型だと焼いている最中 膨らんできているのとか焼き色がついてくる様子が見られるけど
角食パンって蓋閉められているので できてからの楽しみ!なんて聞こえは良いけど(笑)
も~~25分が長い長い・・・

でもでも待ったかいがあった!!めっちゃ綺麗な食パン出来た~~超モチモチ
初焼きって事で箱にもトップにもめっちゃバター塗りまくり~で焼いたので デニッシュパンみたいに外カリッとバターの香りぶんぶん振り撒いて
やぁ~毎週末の楽しみがまた一つ増えた~~☆彡

アバター
2020/01/25 18:06
毎週末 パンを一つとケーキを一つ作る。ってしてたんだけどーーーー
パンが美味しすぎて(笑)
我慢できずに2個目も焼いてしまった~~~

食パンが作れるってすごい!
こんな素敵な事ならば~もっと早くにパンケースを買っておけばよかった…
って 買ってたら この限りなく売っているパンに近いサイズのパンが焼けるパンケースを手に入れることはなったんだった!
って思ったら やっぱ我慢した買いがあったんだな~って♪

そして今日友達とラインしてたら その子も2sanの誕プレにパンケース買おうと思ってたのよ
買わないでてよかった・・・かぶるところだった!!って
どんだけパン好きばれてんの?ってねw
アバター
2020/01/25 01:42
素材にこだわってくると 美味しい
普通のパン焼いてただけあるね^^
アバター
2020/01/24 21:37
2sanさまぁ、それそれ、それが食べたいのよ~、毎朝~♥ 美味しそう~(^^♪
で、最近は近所のベーカリーに予約して手に入れております!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.