Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


シャーベットの道は美味しくない!!



昨日は早番だったので、朝4時半前に家を出た私。
降ってたのは雨というか、水分の方が多いみぞれだったけど、
夜中に雪が降ったみたいで、確かにうっすら積もってた。
車の上とか、全部かき集めればニコタの合成で作れる
抱える雪ダルマくらいの大きさのは作れそう。

そんな状態だから、道がシャーベット状でね。
1回滑ったさー。
壁に手ついて、何とか転倒しなかったけど、踏ん張ったから足の付け根というか、
お尻が痛くなった。
もちろんヘルニアで苦しんでた左半身のほうね。

職場についてから、予備で持ってたシップを貼って、下着の上にカイロ貼って、
コルセットして仕事こなした。
丁度、病院の診察日だったから帰りに診てもらって、念のために強い痛み止め出してもらった。
結局それは使わずに、のんびり1時間くらい風呂で温めてから寝たら、だいぶ痛みは引きました。

でも今日はのんびりしようと思って、動画配信サイトで昔の仮面ライダー見てたわ。

ちょっと吉沢亮くんが見たくなって、「仮面ライダーフォーゼ」見てたんだけどね。
忘れてたけど、朔田流星(吉沢くん)の親友ジロー役で、横浜流星が出てたんだ!!
あれ、2012年頃の放送だから8年前・・・
横浜くん16歳くらいかな。
全然顔違うやんか!!Σ(゚Д゚)
バラエティとかで「昔からモテた」とか言ってた気がするけど、
役のせいか、そんなにイケメンかー???って思った。
2年後の「トッキュウジャー」でヒカリ役やった時のほうが今の面影あるから、
やっぱり芸能界で揉まれると、洗練されてくるんだなぁ。

広瀬アリスも、仮面ライダーに出てたときは、特に美人とかカワイイとかじゃなかったし、
滝沢カレンは・・・今とそんなに変わんないかも(;´∀`)

そんな発見しながらもう1回見るの、楽しいかもー。

アバター
2020/02/02 12:00
シャーベットの「酒」は美味しくない と、空目していました (@_@)
#老眼が急に進んだみたいで、近くも遠くも良く見えない・・・

予防で、杖持参が良さそうな気がする。
普段は突いていなくて、ストラップか何かに腕だけ通しておいて、危なくなったら稼働で。
アバター
2020/01/31 20:43
こんばんは☆
みぞれ状の雪も要注意ですね。
仮面ライダーは佐藤健くんの電王がけっこう好きでした(笑)
一人で4役以上やってました。
仮面ライダーやヒロインは登竜門なんですね。
アバター
2020/01/31 07:50
腰痛い時に雪って~~
転ばなくってよかった
けど 踏ん張って転ばなくっても腰にくるよね~
それからの仕事とは~~大変だったね
何時も無理してるから 心配よ
頑張っちゃうのが章姫ちゃんだけど くれぐれもご自愛してね

仮面ライダーって見たことないけど イケメンの宝庫だね~
今活躍してる俳優さん女優さんの多いこと~~
磨けば光るダイヤの原石ってヤツを見つけるのが上手なのかしら~

アバター
2020/01/30 19:04
章姫ちゃん、こんばんは♪
踏ん張ると余計に負荷かかるものね~ㆀただの腰痛の時ですらキツいのに・・・ご愁傷様でした。
ちゃんと湿布の予備持っていたのも、診察日が被っていたのも本当に良かったです。
アバター
2020/01/30 17:00
こんにちは。
早めの応急処置とお風呂の効果があって良かったですね。
特に天候とは関係なくても、躓くことなんかもありますから気をつけて下さいね^^

TVで見かけるようになる俳優さん達は元○○レンジャーとかライダー系多いですね。
アバター
2020/01/30 11:06
広瀬アリスを初めてみたのは学園ドラマのいじめられっ子の役だった。
今より一回り細かったw
でも美貌はその頃すでに備わってたな~。ハーフ?って思ったよ。
そーいや、すずを初めて見たのも慎吾ちゃんの学園ドラマだったなぁ。
アイドルを目指す役だったけど、超かわいかった^^

雪でもシャーベットでも、靴底の材質や形状で危険度がかなり変わる。
東京で売ってる靴で、底つるつるじゃんって思うの多かったような。
濡れたデパートの床なんかもよく滑るし、腰痛持ちはぺたんこしっかり靴が
定番。ヒールパンプスはほぼほぼ履かなくなっちゃった><
アバター
2020/01/30 09:02
こんにちは。
そうそう、滑って踏ん張った時がつらいんですよね…><
くれぐれも無理なさらないでくださいね。
えーー!!!(゚Д゚;)横浜流星ってトッキュウジャーに出てたんですかー???
全然わからんかったー!!!
アバター
2020/01/30 08:24
雪に慣れてないから歩き方も難しいですよね。
弱り目に祟り目とはこのことでしょうか。
痛みがひいたということで安心しましたが、お大事になさって下さいね。

昔の仮面ライダーって、1号、2号の話ではないのね(≧▽≦) 
昔はそうでもなかったと思うけど
近年は仮面ライダーとかウルトラマンに出演すればブレーク間違いなし!
アバター
2020/01/30 05:56
本当に、転倒を免れることができてよかったです^^
転倒していたらと思うと...怖いですね。

まだ、体調が万全ではないとおもいますので、
無理をなさいませんよう、お大事になさってください^^

アバター
2020/01/29 23:49
本当に危険な時期ですよね><
転倒は免れてよかったです。
ただ、お体の痛みがでてしまったのは悲しいです。お大事にしてくださいね。

広瀬アリス、仮面ライダーシリーズに出てたんですね。
うといもので、朝ドラのわろてんかで初めてみました^^;
アバター
2020/01/29 22:56
本当に今この時期に滑るって危なかったね~><
大したことなくて良かったね。
雪が降らないこと祈ろう!!

芸能人って昔はさほどイケメンでも美人でもない人多いね。
大勢の人の目に触れて洗練されていくのね~~~~^^
ホントに。素敵。
アバター
2020/01/29 22:51
まぁ、女性だけでなく男性も目とか鼻、いじるからね^^;

もうそんなにバリバリ働いて大丈夫なの?
ぶり返さないよう気を付けてね。
アバター
2020/01/29 22:41
ううう・・・(;´Д`)なんという目に(ノ_<。)帰りに診てもらってそして今日が休みだったということに救われたですね(。^。^。)悪化しないように引き続きお大事になさってくださいませ(((^_^;)
最近の仮面ライダーはちびっこたちじゃなくて一緒に見るママたちを意識してイケメンで製作するんだよってダンナが言ってたw我が家は女子しかいないのでおもちゃは買わずに済んだけど私は一時期は日曜朝早起きして見とりましたですだよ((o(^∇^)o))
アバター
2020/01/29 22:11
足元が悪いと歩くのもシンドイですよね。
転倒しなかったのは良かったけど痛みが悪化しちゃったのね。
でも、お風呂で、ゆっくり温まったら痛みが軽減されたみたいで良かったですね。
戦隊ものって殆ど観たことが無いので知らなかったけど
横浜流星も広瀬アリスも滝沢カレンも出演してたのねぇ。
今、活躍してる役者さんたちの若かりし頃のドラマを観るのも楽しみですね(*´∇`*)
アバター
2020/01/29 22:11
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

先日の雪、そちらでは結構たくさん降ったんですね。
それで道はシャーベット状><;
確かにそういう道だと転ばないようにしっかり足を踏ん張って歩きますよね。
それで足の付け根とお尻に痛みが出たんですね。
しかもヘルニアの左半身なんて。
それでも湿布とカイロで手当てしてお仕事をこなしたなんて、凄いです。
お風呂で温めて痛みが引いてよかったです。

✾(。◠‿◠。✿)うふっ
変わる人は数年でずいぶん変わるんですよね。
ちょうどそういう年齢だったのかな。
そういう風に少し前の動画を観たら今と比較できて面白いかも。
アバター
2020/01/29 21:41
滑ったと足の付け根が痛いは繋がってたんですね。
転倒しなくて良かったです;;
対処の仕方が良かったんですね^^
痛みが引いたようで良かったです^^
ジャニーズとかも中学生の時とかと今の顔ってかなり違いますよね。
成長して顔も変わるんですね!
自分はそんなに変わったのか分かりませんが^^;
また年とっても変わりますよね;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.