Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


映画 帰っきてきたヒトラーで世界制覇検索

http://get.secret.jp/pt/file/1580504319.jpg
中国でマスク不足が深刻化。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画 帰っきてきたヒトラー でヒトラーが世界制覇をグーグル検索するシーンがある。
そこで私は疑問に思う。
タイプライターの時代、キーボードの配列は何種類かあった。
第二次世界大戦当時のキーボードと今のパソコンのソレは当然ながら配置が違う。
つまりヒトラーがスラスラとWeltherrschaft(ドイツ語:世界制覇)を入力できるわけがない。

第二次世界大戦当時のドイツのキーボードはナチスの傑作暗号機「エニグマ」を見ればアルファベットの配置が分かる。
QWERTZUIO
ASDFGHJK
PYXCVBNML

意外と今のキーボードと互換性が高い。
これならばヒトラーが戸惑うこと無くキーボードで世界制覇を検索できたのも納得かな。

QWERTYキーボードと違うタイプライターを探すとやはりアルファベットの配置が全然違う。
大昔のタイピストは並びが違うタイプライターを押し付けられて、さぞ苦労したことだろう。
ZXKGBVQJ
PWFULCMY
DHIATENSOR
昔のタイプライターは字の配置がQWERTY式と全然違う物があった。
QWERTY式キーボードよりも理想的な配列のキーボードも後から開発されたが、すでにその時QWERTY式が市場を席巻していたため普及することはなかったという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/xnudvJbAgI0?t=486
WINDOWS1 ってあったんだな。
この当時、ビル・ゲイツは「DOS/Vで動くマッキントッシュが欲しい」と公言していた。
ところがWINDOWS1は極めてお粗末。
WINDOWS3が出る前、ジョブズがビル・ゲイツを呼びつけて
「お前らマッキントッシュをパクっただろう」と激怒した。
そこでビル・ゲイツは上手いこと適当な説明をして
「WINDOWSは極めてお粗末なOSだからマッキントッシュほどの機能はないよ。」とかわした。
またIBMは「WINDOWSはOS/2のライバルになる」と危惧したが、ここでもビル・ゲイツは
「WINDOWSはコンシェーマー(一般)向けであり業務用のOS/2とは競合しない」と説明。
ところがWINDOWS NTが発売され、OS/2と見事にバッティングした。
この様にビル・ゲイツはその場しのぎの上手い言い訳を並べながらライバル達と戦ってきた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=MVAa-Og_YQg

日米が武漢の空港から自国民を脱出させるため飛行機を飛ばしたが、韓国の飛行機は着陸許可がでなかったという。
韓国政府は中国に500万ドル送る事を表明。
ようやく韓国の飛行機が武漢に着陸できることになった。
日米の飛行機も一機づつしか着陸できないなど、中国政府は政治取引の材料として武漢の外国人脱出を妨害しているものと思われる。
whoテドロス事務局長は「中国の対応 過去にないほど素晴らしい。他の国も見習うべき。中国に感謝しなければいけない」などと絶賛。
去年の12月8日から始まった新型コロナウイルス感染を放置し続け世界を混乱させた習近平の何を見習えというのか。
テドロス事務局長は発狂したのではあるまいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月7日に中国の天津から福岡市の博多港に寄港した
イタリア船籍のクルーズ船に乗っていた中国人2人が、福岡タワーでの観光のあと
集合場所に現れず、失踪したということです。
博多港では、1月18日にも上海から寄港したパナマ船籍のクルーズ船から
県内の観光に出かけた中国人2人が、宗像大社を訪れたあと行方が分からなくなったということです。
続々と日本で失踪する中国人たち。
日本の防疫体制は危うい。

https://www.youtube.com/watch?v=NR7M1nNt84U
武漢の街に転がる死体に布がかけられている。
死体が放置されている事実をニュースが報じることはない。

アバター
2020/02/02 13:07
中国以外での新型コロナウイルス蔓延は抑えられているから習近平は偉大だ。
他国は中国を見習え、というWHO事務局長。
賄賂で籠絡された、というもっぱらの噂
アバター
2020/02/02 12:32
何を感謝すんねんテドロスよぉ?300人死者出した事か?マジふざけてますよ。
アバター
2020/02/02 09:07
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200202-OYT1T50051/
アメリカでアジア系学生を忌避する動き。

反日系新聞社ニューヨーク・タイムズは日本のツイッターで「#中国人は日本に来るな」が叫ばれている、と報じた。
武漢の中国人はニューヨークに避難するべきではないだろうか。
アバター
2020/02/02 02:56
無力だね。。。どうすることも、どうしてあげることもできない。。。
アバター
2020/02/01 17:57
SARS(重症急性呼吸器症候群)の時、中国では患者を焼却炉に放り込んだという。
武漢の患者が瞬間的に消される可能性がある。
アバター
2020/02/01 15:13
武漢の病院内見ますと予測するのは他愛無いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.