Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


実は腰よりピンチなところがある



コロナウィルス流行の兆しがある中、私はいまだにヘルニアの痛みと戦っております。
やっぱりね。
仕事後は辛いよー。痛いよー。

ただ、それ以上に直面しているのが、カカトですよ!!
毎年カカトの乾燥とヒビワレがひどいって書いてますが、
いろいろな方法でケアして乗り切ってるわけです。

ところが今年は腰やら太ももやらが痛くて、手がカカトまで届かない!!
人様に見せられないようなポーズになっても届かないのです。
唯一、正座すれば15秒くらいは何とか・・・
その間にザツにクリームとか塗るのが精いっぱい。

というわけで、ヒビワレが辛いー!! 痛いー!!
血が出てるトコに絆創膏貼りたくても、届かないんだもん。

誰かカカトにクリーム塗って。

とりあえず猫に頼んでみたけど、無視された(;´∀`)

何かいい方法ないですか?

アバター
2020/02/20 18:43
かかとのひび割れはまだ大変なのかな(´;ω;`)
つぶやきでもとても痛そうだったので未だに心配><;
少しでも回復の兆しが見えていると良いなぁ。

大き目の絆創膏にクリームを塗って、それを床に置いてかかとから踏み貼る(;・∀・)←同じ状態でお前がやってみろ!
・・・ごめんなさい・・・
アバター
2020/02/03 17:53
章姫ちゃん、こんばんは。
かかと痛そうだな。
皆さん色々な方法で軟膏塗り塗りするのが良いって
書いておられますよね。ほんとにできるなら保湿だよね。
私は傷パワーパッドが結構良いのではと思うのですが。
傷も治してくれるし、何日も貼りっぱなしで良いから痛い腰や足
無理に曲げたり何度もしなくて良いから、貼る時だけ誰かに貼ってもらうと
あとはしばらく様子見るってどうかな?
だけど広範囲かな?
皮膚科で相談してみるのも良いのかな...
アバター
2020/02/03 17:48
私は しもやけ派 です。。。
アバター
2020/02/02 22:26
こんばんは☆
腰痛いと色んな動作ができなくなりますよね!
私もショートブーツ脱ぐの四苦八苦でした^^;歯磨きも辛かったかも。
他の方も書いてらっしゃいますが、やはりマジックハンド系がいいかなと。
猫ちゃん…可愛い(笑)

プレ企画を開催中です。フリマ対応もいたしますので良かったらご参加ください^^*
アバター
2020/02/02 18:47
あぁ~~~~分かるぅ~~~
私も、腰も股関節も膝も痛いので、踵や足の側面に手が届かず。。(><)
靴下を履くのも一苦労なので、ここでもマジックハンドが役立っています(*≧m≦*)ププッ
でも、薬を塗ったり、絆創膏を貼ったりは出来ないけど。。
アバター
2020/02/02 15:55
こんにちは。
痛みのある場所に手が届かないっていうのは辛いですね><。。
長い靴ベラの先にクリームを塗ってかかとをごしごしするのはどうでしょう?
その後薄いポリ袋を切って足先が出るようにしたものを
履いてて寝たら少しは保湿されそうな気が・・・^^;
アバター
2020/02/02 14:33
ヒビケア 効くよ!すぐドラッグストアにGO!
椅子に座って足が組めるなら そんなに腰や背中を曲げなくても
塗れると思うんだけど、足組むのができないんだね?

ヒビケアも 日に何度かって書いてあるから、もうご家族、同僚
または、施設のスタッフさんに一瞬お願いしよう!ファイッ!!
アバター
2020/02/02 12:48
ああー、届かない時にそれは厳しいですの(☍﹏⁰)
先に色々アイデア出して下さってる方々がいるので被っちゃうけど
お風呂の時に、洗面器にお湯とベビーオイル混ぜたの入れて少し足つけてフットバス代わりに。
その後は、軟膏やクリーム染みても問題ない靴下にクリーム乗せて履けば少しはケアできるかな。
ご両親に手伝ってもらえれば一番いいのだろうけれどㆀ
アバター
2020/02/02 11:56
あー、家の人間は、塗るの手伝ってくれないの?(T_T)
そうだったら、床上にクリーム盛った皿か何か固定して、かかとをゴシゴシ擦り付けるとか・・・
拙猫は、割れる前にT字剃刀で、削って予防しています。
アバター
2020/02/02 10:54
バンドエイド、キズパワーパッドの方が傷の保護できるし保湿もバッチリなので試してみてはいかが?
アバター
2020/02/02 10:50
こんにちは。
冬はあかぎれやらひびわれがツライですよね><
↓私も孫の手にクリームをくっつけて塗るとかしか思いつかない…どうでしょう???
アバター
2020/02/02 09:47
辛いですね><
靴下の中のかかと部分にクリーム塗り、
その上を足踏みしたり、こすり付けてからその靴下を履くとか?
アバター
2020/02/02 08:44
痛い所のケアに、届かないって、辛いですよね><
私もお腹の火傷のとき、つらかったもの...

章姫さん、靴下ってはけていますか?
履けるなら、靴下の中の、かかとの部分に薬を塗って、はいてみてはどうでしょう?
傷のひどい時に、ガーゼに薬を塗って、傷にあてる感覚で。
私は、お腹の火傷の時にやっていました。
(火傷面積が広かったので)

皮膚科にいって相談すると、事例たくさんもっている先生が、
よいアドバイスくださるかもしれません。
お大事にしてください><
アバター
2020/02/02 00:27
孫の手にクリーム塗って、それカカトにスリスリしてみる?w
アバター
2020/02/02 00:24
冬はカカト割れるよね~痛いのよね~
腰痛いとかがめないもんね
サランラップにクリーム塗って床に置きカカトで踏んだらどうかな~
自分は脚の甲にオイルをワンプッシュ落としカカトを擦り付けてるわ~
お風呂上りに体に塗るついでに手で塗らずに足で。。。かがめるのに ぐうたらでしょ^^:
後はカカトつるつるになる靴下とか。。。使ったことないから効くかは不明だけど
歩くとき痛いから早く治さんとね~
腰もカカトも早く治ります様に
アバター
2020/02/01 23:55
かかとひび割れ、大変そうだね。
お皿みたいなのにクリーム塗って、かかとすりすりしたら?
   意味通じる?
どうぞお大事に。
アバター
2020/02/01 23:07
https://kaiteki-blog.com/3040.html

ユースキンなどのクリームを塗ってかかと用の靴下はくのが割と王道っぽい(^_-)-☆
アバター
2020/02/01 22:40
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わ~!!
かかとのひび割れ、とても痛そうです。
わかります。
私も少し前ですが、変な絨毯でかかとがひび割れた事があります。
少々のクリームでは治りませんよね。
何か所もありますか?

これがかかとに有効かどうかわからないし、数か所あったら難しいかもしれませんが、
バンドエイドのカットバンはどうでしょうか?
バンドエイドだけでなくてどこのメーカーでもいろんな形の物が出てます。
私が少し前に指を切った時、このカットバンを使ったら綺麗に治りました。
ずっと貼りっぱなしでいいんです。
このカットバン、いろんな形や種類があるのでドラッグストアで相談してみたら
いかがでしょうか?
不思議なのだけど、貼っておくだけで薬を使ったりしなくても傷が治るんです。
アバター
2020/02/01 21:58
かかとがひび割れるってめちゃ痛そうですね;;
ラップとかに保湿クリームを塗って
その場所にかかとをおいて足に巻いて
その上から靴下をはくとか??
靴下のかかと部分にクリームぬってはくのはどうかと思いましたが
靴下がべたべたになるだけで患部にちゃんと効くかはなぞで^^;
塗る絆創膏とかありますけど体重かかるからすぐとれちゃうかなと。
アバター
2020/02/01 21:49
うわぁ><;これはまた痛いことオンパレードな。。(〃_ _)σ∥近所なら塗りに行ってあげるのに・・・
かかとの保湿として皮膚科でヘパリンクリーム処方してもらってみてはどう?私、今傷口のケアでもらって使ってる。クリームをパックするようにラップを被せられたらいいんだけど今の章姫さんには姿勢がツラそう><;あぐらも今は無理かしら?お大事にしてくだされー(+o+)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.