Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


マスクないねぇ



マスクもだけど、手指用のアルコールもないのかぁ。
私はとりあえず携帯用のシートタイプの、アルコールティッシュを買いました。

で、マスクだけど。
ここ数日ニコタやリアの友達とのやり取りで、
「ここなら売ってる確率が高い」というのが見えてきたので、
一応書いておきます。

1.100円ショップ
開店と同時に並ぶのは箱入りの50枚とか30枚とか入ってるヤツで、
これはすぐに売り切れてしまいます。
5枚とか7枚の袋入りのは、夕方や夜に行っても結構買えることが多いです。
商品を並べるタイミングが夕方が多いのと、
場所によっては夕方にも搬入があるからみたい。
近隣のダイソー、キャンドゥ、シルク、セリアと、大概は夜も売ってるようです。
もちろん個数制限はあります。

2.イオン
いまどきの流行、色付きのマスクで、イマイチ人気のない黄色とかオレンジなら、
結構売れ残ってます。
あと「メイクが落ちにくいマスク」もかなり在庫アリ。
男性にはイマイチかもしれないけど、女性の方は一度見てみたらどうかな。

3.雑貨店・洋品店など
ラッピング用品や梱包材を扱うところ、業務用洗剤やゴミ袋を売ってる店では、
元々マスク売ってたので、まだ在庫ある場合が多いです。
ちなみにうちの近隣のシマムラにも売ってたらしい。

4.調剤薬局
これは灯台下暗しというべきか、よく考えたらあるよね。
でも処方箋がないのに入らないもんねー、入りづらいもんねー。
もし家族や親しい友人で薬を処方してもらってる人がいたら、頼んでみればどうかな。
場所によっては100枚入りとかも売ってますよ。
(母はここで今日買ってきた)


ちなみにこの情報は、東京都内の繁華街以外の23区と、千葉東部、埼玉南部の話です。
でも参考になればいいな。

アバター
2020/02/09 19:05
マスクなくて、ガーゼのマスクも売り切れで
とうとう手作りしました(
感染しないという意義からだと、微妙なんでしょうが
くしゃみをして他人に飛沫を浴びせないっていう意味なら
効果があるみたいなので、しばらくこれで凌ぐしかないようです。

あ、お礼が前後しました。
アイテムありがとうございます。
すごくたすかります。

ところで、最新記事のアイテム。
滅多にみかけないアイテムばかりですね。
手に入ったら、ぜひぜひコーデ広場に投稿してください。
データを切り抜きに行っちゃいます!!
アバター
2020/02/08 04:17
我が家は、マスクのストックが昨年のものがまだあるので
購入の心配なしです^^

コロナウイルス今後どうなるのかなぁ・・・。
早く終息してくれることを祈るばかりです。
アバター
2020/02/07 21:43
ドラッグストアに入荷してもすぐに売り切れちゃうってテレビでニュースになってるよねぇ
妹もドラッグストアに勤めてるから在庫とか入荷についてよく聞かれるらしい

うちは去年買ってたのがまだあるけど、そろそろ心許ないかも
キッチンペーパーやガーゼとか布で手作り…も有りらしい。
キッチンペーパーなら少しいいのを使ってるからそれで作ろうかなぁ…w
アバター
2020/02/05 17:31
調剤薬局ねぇ!
ここ最近で何度も行って仲良くなったから
入荷の状況とか今度聞いてみようかなw
まだ前に買ってある在庫あるからいいけど、花粉症の症状出たら辛いな。
アバター
2020/02/04 16:47
マスク情報ありがとうございます。
個数制限の紙が貼られてすっからかんの売り場を見るとすごいなぁ・・・と。
タイミング良く売っているのを見るとついつい余分に買って
転売する人とかいそうで悲しいです。
アバター
2020/02/04 15:45
マスク、本当に売ってないですよねぇ。
良く利用するドラッグストアは調剤薬局も兼ねてるけど
そう云うところは、完全に売り切れ状態でした。
章姫さんの情報を参考に、100円ショップや雑貨店も探してみようと思います。
取り敢えず、今のところは、コロナが流行る前からストックしておいたマスクが有るので
何とか凌げてるけど、時間の問題なので、頑張って探さないとね。
娘は、だいぶ前に、コストコで大箱に入ったマスク(1枚ずつ袋入り)を買ったみたいです。
友人と半分こしたらしいけど、大箱なので、かなりの枚数入ってるみたい。
今頃は、もうコストコに行っても買えないかもしれないけど、、、
アバター
2020/02/04 11:25
いや~ヾ(@゜▽゜@)ノビンゴでしたーーー!!!情報ありがとうございますd=(^o^)=b
調剤薬局にありましたわw一つだけ箱がドンとv(・∀・*)たぶん、1個売れたら1個出すという感じでしてるっぽい?早くに外出て良かったわ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
アバター
2020/02/04 09:38
開店と同時だとゲット確率高そうですね
こちら、ドラッグストア、スーパー共もう箱入りは入荷がないそうです。
章姫さん宅はマスク大丈夫そうで安心しました。
100均では子供用とか、柄物ならありました
なんかもう買い物に行くのさえ怖くなって、家にあるだけでいいやっと開き直ってますが
最後は中国みたいにペットボトルでマスク作る羽目になるやも・・・

サーズが流行った時に買ったサージカルマスクがまだ封をきらないままあります。
消費期限が不明(苦笑)
100均で伊達メガネも買ってきました。
アバター
2020/02/04 08:55
情報ありがとうございます^^
消毒薬も買ってきます^^

昨年花粉症対策で購入した残りのマスクで、春先まで乗り切ろうと思いますが、
点鼻薬や点眼薬まで品薄になると困るので、早めに購入してこようと思います。
マスクは使用期限がないから助かったけれど、
薬は期限あるから、数を計算して買ってきます^^;
アバター
2020/02/04 07:35
東京で粗悪品のペラペラが50円で売ってるとか聞いたから大変だよね
なるほど~100均・調剤薬局は気が付かなかったわ~
ママさん賢い~
マスクは少しは買えたけど アルコール消毒買うの忘れた~
消毒も無いのか~
度数の高いお酒でもいいのかしら~@@:


アバター
2020/02/03 23:08
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

そちらはやはり、マスクも消毒用アルコールもないのですね。
こちらはマスクはコンビニにはないそうですが、先日行ったスーパーにはありました。
そちらほど、警戒する人がすくないのかしら?
実際にスーパーや病院でもマスクしてる人が少ないです。
でも、あれだけニュースでやってるから、売り切れも時間の問題なのかもです。

章姫さんはゲットできたようでよかったです。
アバター
2020/02/03 22:50
100円ショップは盲点だったわ(*^。^*)調剤薬局も覗いてみる価値ありね❤
明日お散歩がてら見に行ってみるわ(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2020/02/03 21:26
「無水エタノール」と「精製水」で消毒用アルコールと同等の消毒液は作れますよ。
「無水エタノール8割」・「精製水2割」の調合です。

アルコール消毒液としては売り切れが続出していますけど、これならまだ売っている店はありますので
TVなどで紹介される前に購入する事をお勧めします。
アバター
2020/02/03 21:24
こっちは普通に売ってたんだけど、やっぱり震災の時みたいに
首都圏の身内に送る人とかいるから、数量制限始めてた。
業界の人たちが寝ないで生産してみんなで買い占めて
でも、コロナウイルスもインフルみたいなもので あまり怖くないらしいし
こんどはパタッとマスク売れなくなるんだろうなと、
なんだか生産に追われてる社員さんが気の毒だよ・・・。
アバター
2020/02/03 21:11
こんばんは☆
ホントにマスクないですよね。近所のマツキヨやらサンドラッグも棚空っぽで
あるのは「蒸気マスク」(レンジでチンする癒し系のやつ)だけなんですが(笑)
新型肺炎やインフルも怖いですけど、これからの季節花粉症の方が気の毒でです><

ちなみにうちは生○さんで箱買いしました。
花粉症の家族もいるのでさらに2箱追加で注文しちゃましたが、
来週の配達で無事来るかはまだわかりませぬ。。
アバター
2020/02/03 21:10
そそ。
私がダイソーで買った30枚入りのも15時頃、ダンボールから棚に陳列してた。
開店~昼過ぎの間に行った人は買えなかったみたい^^;

調剤薬局の店舗内には置いてないので、薬剤師さんに声掛ければ良いのかな?
うちは今、大量にあるけど無くなったり、他に探してる人いたら教えてあげよう♪

今日、会社で隣に座っている男子が昼休憩中、ラクマに
マスクを出品してた・・。ワークマンで500円で買ったN95のマスクを10倍で。アホかと。
そういう自分の小銭稼ぎして周りの迷惑を考えない人がいるから、こういう事になるんだよね・・。
アバター
2020/02/03 21:09
こっちはド田舎だから 普通にマスクも売ってる。。。
バター不足のときも普通にうってたし
アバター
2020/02/03 21:09
おー、詳細な情報がたくさん!収集と記載ありがとうございまーす❤

手指用、食器や食材用の消毒アルコール系は普段から切らさないようストックしてるから
気にしてなかったんだけど、これも品薄だったんだねㆀ
マスクは調剤薬局だと定価で割高だけど、確かに大体の人は行かないから穴場ですね。
コロナに効かないマスクまで慌てて買い占められてる所為で、花粉症の友人が辛そうで・・・
後ほどこの情報をおすそ分けさせてくださーいなー(◡‿◡✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.