Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


マスクと消毒用アルコール

最近はもっぱら新型肺炎のことが気になっています。
マスクが品薄状態ですが、消毒用アルコールも品薄状態になってるみたいですね。

実家にマスクがあったはずだと思って確認したら、50枚入の箱に7〜8割くらい残っているのがあったんです!それを持ってきてもらいました。
消毒用アルコールも普段から使っていて、ジェルタイプのものを少し前に買っていたんです!
なので、今は買えなくて焦るということもなく、そういう意味ではラッキーだったかも。

アバター
2020/02/07 18:07
kiriさん
花粉症の方は確かにマスク必要ですもんね。
消毒用アルコールはそういうこともあるんですね・・・。コロナウイルスには有効だということで、そっちのことだけ考えてしまいがちです。
アバター
2020/02/07 18:02
なつみさん
買えなくて困ってるということがないのは何よりです。
バイト先の人でマスク買いたいのにって言う人もいるので、あるだけマシだと思えます。
アバター
2020/02/06 10:35
おはようございます^^
マスクは妻が花粉症のために箱買いしているから慌てることはなかったです。
消毒用のアルコールは、うちでは常在菌を軒並み殺菌して抵抗力が落ちるから使ってません。
水でしっかり洗えば大丈夫^^
アバター
2020/02/05 21:45
マスクはインフルエンザが流行ったときに会社から支給されていたのに
全く使ってないのを思い出して出してみましたw
消毒液については普段から好きでw使ってたので、喜んでシューシューしてます(^_-)-☆
手洗いも普通に好きw それが今 役立ってる?しかも手が荒れないんですよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.