Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


1人暮らし


とうとう1人か。

親が入院しているから、また帰って来るけど。

それまでは1人。

洗濯物たたんで、新聞取りに行く。

食器は洗った。

さてさて

それでも 絵を描いた。

歌を歌って

親がやっていた事を思い出して、

繰り返し、繰り返し

デキル人のマネをする。

そうやってそうやって

受け継いで

家族はみんな、わたしの中にいる。

気づいた。

そう、気づいた。

知らないうちに、繰り返している父親と同じ行動とか

知らないうちに、繰り返している母親と同じ行動とか

知らないうちに、繰り返している祖母、お爺ちゃんの行動とか

繰り返している。

受け継いでいる。

家族はみんな、わたしの中にいる。

わたしがわたしとして生きている限り。

そして「わたし」の生はわたしだけのモノ。

わたしの生はわたしで終わり。

たましいはまた生まれ変わるかもしれない。

前世を何か引き継ぐかもしれない。

たとえば歌とか、絵とか

そういうのはあるかもしれない。

ただ神さまに出会う体験はまたしてほしいかな。

導きたまえ

間違いばかり、してきました。

導きたまえ

やっぱり、生きていたい。

導きたまえ

死の先も愛してる。

導きたまえ

大いなる何かは、ずっとあなたを待っている。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.