Nicotto Town


自由気ままに


GRスープラ&GR86試乗会


皆さん、こんばんは。 

トヨタ86GTに乗っている銀です。 ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

今回はかねてから待っていたGRスープラとGR86の
試乗会へ早朝より行ってきました。

会場はトヨタカローラ札幌○○店。

大勢のお客さんを期待していきましたが
(。◕ω◕。)ウニャ!? 少な目・・・。 (ノ_ _)ノ コケッ

それでも9人程試乗する人がいたため
私はGRガレージ専属の人とお話し
そしてかなりの通と感じ取られたのか
住所と名前を聞かれ、そのままお友達に。

お客さんの殆どはスープラ狙いのようで
GR86は見向きもせず・・・。(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’

と言う事で取り敢えずGR86の試乗へ出ました。
マフラーから出る音が一般の86よりはいい感じ~。

ブレーキも4ポッドだったか6ポッドだったか忘れたけど
いい感じでジワ~っと効いてくるのが分かりました。

加速は普通の86とほぼ同じ。
やはりスタッドレスが装着されていた分
ねじれ合成がよくわからんかったなぁ・・・と。

祖移行してる間にスープラに乗る順番が来て
いざドライバーズシートへ。
アルカンターラのレカロシートが
包み込むように固定される感じが伝わります。

エンジンをかけると直6+ターボが唸るような音と共に
蘇り、エンジンの鼓動を呼び起こす感じ。

こちらもスタッドレスタイヤを装着してたので
ヨ―イングがいまいちよくわからず・・・。

タイヤは4本合わせて40万くらいとのこと。

加速は流石の340PS/51kgを存分に駆使して
VR-4以来、久しぶりの加速Gを体験。
0-100㎞が3秒台だけあります。
適当に流した後は、いよいよフルスロットル開始。
ターボなのであっさりと3ケタに届きました。

28年前に所有していたギャランVR-4の狂った加速Gを
久し振りにGRスープラで体感させて戴きました。

と言う事で、その詳細についてはGoo!ブログで公開しております。

https://blog.goo.ne.jp/esupuresso1

それか「銀さんのパソコン教室」で検索してみて下さい。

宜しく(。´◕ω◕)b d(◕д◕`。)ネェー

アバター
2020/03/06 22:18
(*‘ω‘ *) 私は、すっげぇGRヤリスのRSが欲しいんだけども、岩手の山奥に住んでるので
GUN125系ハイラックスのアクティブトラクションコントロールが手放せない・・・・
アバター
2020/02/16 23:34
>koko さんへ
ブログにコメントありがとうございます ^^

夏だったらもっと良かったんでしょうけど、どうしてこんな時期にやるかなぁ・・・という感じです。
加速だけは体感できましたが、他が全然わかりませんでした ><
でも、いい体験と体感をさせていただきました。 (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2020/02/16 23:23
カッコいいねぇ~
雪があって走り具合は今一だったかもですが
かなりの満足感だったみたいで
試乗出来てよかったですね(*^-^*)

羨ましい限りです
私には無縁の出来事ですね(笑)
アバター
2020/02/16 23:12
>カズマサさんへ
貴重な体験と体感をしてきました。
一度に二度おいしかったです ( ´艸`)ムププ

これからもいいブログをアップしていけるようにしますね。
ありがとう☆
アバター
2020/02/16 23:10
>はばたけ翼さんへ
気持ち良かったですよ~
特にスープラの加速感は最高でした。

夢には・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン どうでしょうねぇ?
拝読有難う☆
アバター
2020/02/16 23:08
>し~ちゃんへ
藤原豆腐店の86は、AE86 d(・ω・*)ネッ
今回の86の車両形式はZN6ですよ~。 ( ´艸`)ムププ
車名が86です(σ`・д・)σYO!!!
とても楽しかったです  イエ~ィ!!(〃 ̄∇ ̄)ノ== Ю ☆)ノ_ _)ノズベッ

また覗きに来てね~☆ (⌒-⌒)ニコニコ...

アバター
2020/02/16 22:32
良い物を体感しましたね。

銀嶺さんは車とパソコンの事は良くお解りの様で凄いです。

私には、そう言う事は良く解かってはいません。

自分の好きな事は、お話が弾むかと思います。

これからも、良いブログを上げて下さいね。
アバター
2020/02/16 22:14
拝読しましたー(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
アバター
2020/02/16 22:00
銀嶺さんこんばんは!
気持ちのいい時間が過ごせて良かったですねー!!
今夜は夢に出てくるかな??
アバター
2020/02/16 21:26
てっきり藤原豆腐店と勘違いしてた し~ですww
いつもありがとうございます
楽しい時間を 送ってきたんですね^^
また のぞきに来ますね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.