Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


パソコン部品が品薄傾向に

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1232244572400472069/pu/vid/360x640/Fp31fysjPWe-wZwk.mp4

マスクの奪い合いでストリートファイト。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2002/22/news020.html

中国に多数の生産拠点があるパソコン部品製造工場群。
中国軍が作ったウイルス兵器蔓延で中国の生産工場が動いておらずパソコン関連の部品も品薄傾向にあるという。
WINDOWS7がサポート終了でWINDOWS10需要が巻き起こったが、それも多少和らいだことだろう。
これからは中国に安易に生産拠点を構えるメーカーも減るのではないだろうか。
思えばパナソニックなどは本社を中国に移す、などと言っていた。
今にして思えば愚の骨頂と吐き捨てるしか無い。

アバター
2020/02/26 06:05
電気製品、パソコンが上がるという事は中国から輸入していた安い食品も軒並み上がる。
パナソニックは本社を中国に移す、などと壮大な計画を持っていたが、それは頓挫しただろう。
パナソニックは基盤実装の業務を中国にやらせる事で安く電子部品を手に入れ、それを使って電気製品全般を作っていた。
今頃、生産業務を日本の下請けでもやれないか、と供給元を探しているのかも知れない。
安く作ろうと思えば中国に何でもやらせるのが得策とすべての日本企業は日本の下請けから中国に切り替えが完了していた。
アバター
2020/02/26 01:16
これから・・・どうなるんだろぉ~~ね!
アバター
2020/02/25 20:58
こんばんわ。

パソコンの部品が品薄と言うことは、テレビやスマートフォンもしばらく原価が上がりますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.