Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


Cコインが初めて40万を超えました! 



 ニコ登録して今日でちょうど10年11カ月! 
 初めて、Cコインが40万台になりました ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪ 

 お部屋改装に注ぎ込む日々、常にコインは数千台、万をキープ出来れば御の字、
 ヘタすりゃ百の桁、十の桁、あげくの果てには一桁も……。
 私のCコイン通帳は、そんな状態がデフォだったはずなのに!!!

 気づくと、いつのまにか増えに増えて、ひゃっほ~~~ぃ 状態❤
 喜び勇んでつぶやいてみれば、

    > ウチ、100万台です… 
    > え? ワタシ300万を超えてますけど?

 はぁぁぁ Σ( ̄ロ ̄lll) なんでそんなに貯まるんすか~~~? 



 ニコの限界とは、いったいどこにあるんだろう? そもそも限界って、あるんだろうか。

 昔昔その昔? 「アイテムが一万を超えたら、アイテム集めるのを少し考える」 
 と言っていた人がいたけど。
 一万を超えたら、後はどうなるんだろう?

 私の所持アイテムを有料アイテムのみで検索したら、3800超だった。
 無料アイテムのみで検索したら、1600超だった。
 合計5400超 (*´-ω-`)・・・ 一万まで、あと4600弱?

 私のアイテムは、この先いくつ増えるんだろう。
 ひとまずニコさん、アクセサリ系の分類を早いところ見直してくれないかな。

 いつのまにか2月末。ここはやっぱりゴシックを着ないといかんと思い、アビーを引っ張りだしてみた。
.

アバター
2020/03/03 09:37
> 倉庫みたいな自分で分けるのが付いただけでも助かる

あああ、これが出来たら、ものすごーーーく嬉しいです。
アバター
2020/03/02 20:29
凄いな~、貯まってる人は桁が違うわ。
私なんかまだ90マンまで行ってない・・・

アクセサリーの分類機能は欲しいですよね。
倉庫みたいな自分で分けるのが付いただけでも助かると思うんだけどなぁ。
アバター
2020/03/01 03:27
そう! 部屋アイテムも検索したい。マジしたいです (っω`-。)
最近、探すより買い足した方が早いことも多くて、そういう時はコイン使うけど。
コーデは……ゴシックというより、ハロウィンに近いかも……w


釣りとランクイン報酬…… そういえば、そういう貯め方もありますよね。
日々の足跡と伝言とステプでもかなり貯まりますかから……
いつもあがとうございます (。- 人 -。)


そう。知らない間に貯まっているし、増えているし。
改めて確認すると、ビックリなんだw
アバター
2020/02/29 23:57
有料アイテム 6300
無料アイテム 2200
合計 8500超だったよ。 びっくりだw
アバター
2020/02/29 23:33
有料アイテムは4800ちょい、無料は約1800弱でした。
今年の7月で満6年です。
原則、1アイテム1色で集めてます。

Cコインは、毎日の釣りと、ランクイン報酬で貯めました。
アバター
2020/02/29 23:22
改装を楽しんでいた始めの頃はいつもカツカツだったなぁCコイン。
いつしかシステムが変わって溜まりやすくなり
お部屋アイテムもC品はほぼ皆無なので使わないから自分も40万ちょっとくらいになりました。
課金額少ないし店もやってないから多い方ではないのかも。
きせかえのアイテム総数は和さんと同じくらい
有料無料が半々くらいでした。

アクセサリー、本当に、アイテム数うんと多くはない自分でも分けてくれと思う。
あと、部屋アイテムの方も色検索できたら楽なんだけどなー


和さんのピンクのゴシックコーデ眼福です^^
持ち物や背景にゴシックみを感じる~(ΦωΦ)
アバター
2020/02/29 22:29
いや、ネコさんがコーデ下手とか、ないから!
P限定背景とか、めちゃキレイだもんねーーー (〃▽〃) 見惚れる美しさ。
うん、買う。つい買っちゃう。
その代わり……うまく使えず凹むことも少なくない。
アバター
2020/02/29 22:25
みなさんすごいねー(゚▽゚;)
100万とか200万とか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ウチは70万ちょっとだったー(;^ω^)

アイテム数は1万はー。。。

\(*^▽^*)ノ ハーーイ かる~く超えてますよーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ウチ絵が好きだから背景つい大人買いしちゃうんだよねー(ノ∀`*)ペチ
そのわりにコーデがヘタ( ̄□ ̄;)!!
アバター
2020/02/29 22:17
改装は目が疲れる…… ああ、解ります。確か辛い。
でもそれ以上に肩こりが (っω`-。)


普段は全く意識してないんですが、改めて数字を見ると (@_@;) ビックリしますよねぇ。
使い道がないまま貯まるだけ、というのも寂しいので、
お部屋新作とか、復刻とか、欲しいです。


アビーって、嫌味がないんですよー。この丈のゴシックの中では、わりと好き。
フリマで黄色をGETしましたか Σ( ̄ロ ̄lll)
あまり着ている人を見ない色、それは羨ましい~♪


安泰。そうですね、安泰でしょうね。使い道もないし。
でも、貯めなきゃ! と思わなくて良いのは、ちょっと寂しい気もしますね~w
アバター
2020/02/29 21:10
私は196万です。40万もお持ちならもう安泰ですねw
アバター
2020/02/29 19:38
私は70万弱
お店イベで開店していると結構貯まる気がしました。

無料有料で検索したら無料の方が200ほど多かったw
両方あわせると和さんと所持は同じくらいだわ。

ピンクのアビーかわいいね〜♡
とりあえずアビーが欲しくて去年だったかフリマで黄色をゲットしました^^
アバター
2020/02/29 18:11
わぁああ。改めて、見たら、Cコイン70万超えてた@@
CガチャやC限定服が無くなっちゃたからね。
おまけに、最近全然改装しないし、新しいお部屋アイテムCコインのアイテムでないのもあるのかな?
アバター
2020/02/29 17:14
爺さんの所も200万超えておるのぉ。
目が疲れるので最近は改装もしないし。。
アバター
2020/02/29 16:16
みなさま、貯めこんでいるのねぇ (*´-ω-`)・・・ 
確かに、青ガチャがなくなりC限定服がなくなり、Cコイン使う機会って少ない。
……にしてもwww すごいわーヾ(≧▽≦)ノ゙


> 使えない…たどり着けなくて

そうなのよぉぉぉ (っω`-。) たどりつけないの!
そして、頁をめくるという作業に楽しくもナンともない時間を取られる (-"-怒)
反省しているよ、私は。口だけだけど ヾ(--;)ォィ


> こんなのあったの?」が凄く多い^^;

あれ? 自分で買ったの? いつの間に? もあるし! 中間ヤバい、特にヤバい。
2015年リリースのみ! 9月リリースのみ! とか年代や月で検索できるようになるといいなぁ。


> 昔は同じアイテムを複数色買いこんでたけど

ウチもある~~~ (っω`-。) それなりに使っているのはまだいいけど。
アビーは…… ウチにも複数あります。
服がないのにボンネットだけ! とかもある。
アバター
2020/02/29 15:45
うちも140万C超えてますな……w
C限定はいつの頃からか予備含めて複数買ったりしてるし
お部屋アイテムとか、お庭アイテムを大人買いしてた頃があったから
意外と増えてなかった(*≧m≦*)ププッ

最近はそうでもないけど、昔は同じアイテムを複数色買いこんでたけど
結局使うアイテムは1つでイロチは眠ったままのパターンが多い^^;
紫、ピンク、水色が多くて……そういえば↑アビーも複数持ってるわw
アバター
2020/02/29 15:34
私もCコは200万目前、アイテム数は1万超えたばかりです。
色で検索すると、普段だと埋もれてる中間部分にあるアイテムが結構前の方に出て来て「あれ、こんなのあったの?」が凄く多い^^;
フリマしようにも古いアイテムなんて売れないしねぇ。
古いアイテムが人気があるうちに何とかすべきでしたが、もはや後の祭り^^;
アバター
2020/02/29 15:20
ふふふふ…
和さんはず~っとお部屋アイテムにつぎ込みまくっていたもんねw
このところは余り改装していないのかな?

私は放置とかもあるからか今は200万弱です
お部屋に使わないと余り使い道ないよね
青ガチャも月のC限定も無くなったし

アイテムはもうすぐ9000
そうか…10000になったら集めるの止めるのか
でも確かに記憶できる数はとっくに超えているから
持っていても全く使わない(使えない…たどり着けなくて)
アイテムが多すぎるよね
反省するべきだろなぁ(←

和さんがコーデ褒めてくれると照れるけど嬉しい(笑)
↑このフェイスの時の和さんは本当にビスクドールみたいだから
アビー良く似合うね^^
私ももう2月終わると思って一応「ゴシック」にしてみたのでした~
アバター
2020/02/29 14:20
そうそう。部屋アイテムは特に、あまり後先考えずに大量買いするからw
すごい勢いで減りますな (((o≧▽≦)ノ彡

アクセ系はマジ最悪です!
でも、何かいっこ着けると、着けてたアクセがイッキに二個外れるのもあるから、
分類しきれない可能性もあるなーと思っていたり。
アバター
2020/02/29 13:46
おめでとうございます(o´艸`)
お部屋作ってると、Cコインけっこう減っちゃうんですね……。

アクセの分類は確かに……もうちょっと何とかならないかなぁ。
アバター
2020/02/29 13:41
お部屋改装で使うのは、貯まらない最大の原因だね!
部屋が増やせるようになったら、部屋アイテムも数が必要になったし!

それに、ログインサボったり、ブログ書かない日も多いから、
みなさまよりも積み重ねがダンゼン足りないんだよ。
アバター
2020/02/29 13:38
いや、8000アイテムもあったら、ぜったい探しきれませんよー。
私だったら、頭にアイテム画像を思い浮かべて、
アレ! アレなんだけど ( ̄~ ̄lll) どこにあったかなぁ、名前はナンだったかなぁ
とか、毎日叫んでいそうです!
アバター
2020/02/29 13:36
お部屋の改装するから貯まらないのだろうね。
私なんて無駄にたまる。
改装ドンドンしようとおもう、
C服とか予備まで買ったりするけど無くならない。
アバター
2020/02/29 13:32
リアではピービー言ってるのに使い道のないCコインはたまるたまる。
Cアイテムや家具はまとめて全部買ってるんだけどね。

10年ここにいるけどアイテムは8000くらいであまり増えてないです。
一万行く日は来るのかなー
私フリマで捨てることが多くって。

私がここにきた頃はお金がたまらなくて釣りばっかりやってました。
アバター
2020/02/29 13:18
ログインしたごほうび +50
着替えをしたごほうび +10
ブログ書いたごほうび +100 でしたね。

ガーデンも農園も無かったし、コーデ投稿で稼ぐのも無理だったし、
あの時、みんな、どうやって貯めていたんだろう? ひたすらゲームかなぁ。
課金特典のCコインなんて、夢のまたゆめでしたね~。
アバター
2020/02/29 13:11
二月は早かったですね~、もう私の療養期間も終わりですわ(。^。^。)1ヶ月半ぐらい休んだことになるしこんなものかなと(ノ´∀`*)
和さんの島番号だとCコインを集めるのが大変なシステムだったようですね、私が登録した時ぐらいには課金でもおまけでついてくるし集めやすいシステムだけど使い途はないという・・・
私もそろそろアイテムを増やしすぎないように控えていこうかなという段階ですf(^ー^;なるべく同じようなものは買わないとかしてる段階です( ̄∇ ̄*)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.