Nicotto Town



今日から三月


あっという間に


3月に突入〜。

ここ数週間はもうコロナちゃん一色で。

と、

いまはCOVID-19っていうのね

コビット。。。

世の中ヒステリックすぎて

辟易とする。

「未知のウィルス」「国難」「不安」

考える力もった葦であるはずの人間だけど

考える力を失って

ただただ恐れる

原始時代の人間になりさがってる。

未知であることの恐怖は理解できるけど?

いや、理解できてない自分(笑)。

もちろんこのコビットちゃんが

今後transformして

もっと強力な大コビットになるかもしれない

という可能性は大いに秘めているだろうけど、

だからといって

ここまで恐れていいものだろうか?

私には世の中が不安がる理由がほぼ理解できないのよね。。。

不安の正体は

自分が気をつけても他人のせいで

自分が傷つけられるかもしれない脅威が

ひきおこす「不安」や「恐怖」なんでしょうけど。

過激思考って言われるのかな〜。

でも

こうして

「恐怖」「不安」を煽って

戦争に突入するのです。

まあ、

これもある種の戦時下かもしれませんけどね。

ああ

竹林に遊びたい。。。

I hate hysterical world and people.

I hope to live in a bamboo like the seven sage.











月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.