Nicotto Town



満員電車

なんか東京にうつり住んでおいて今更満員電車うんぬんって言っている
人がいるけど、
まず、満員電車が感染爆発地だったら
もうとっくに東京は壊滅してますよw
もっとも電車は動いているから地じゃないし・・・

それよか感染者がマスクもしないで騒ぐような狭いところが
やばい。

それと北海道のケースから子供がよそから持ってきて家で親に感染す
っていうパターンがじょじょに見えてきている。
だから休校はある程度正しい。

でも、満員電車のリスクは0じゃないってことは
承知しておくべき。
例えば、屋形船やスポーツジムは感染者1人から感染率9~12人とすると
満員電車は感染者1人から1~2人くらいってことですよ。

そんなに電車乗りたくなければジムいけないんだから、何駅か歩けばいい。
金もかからないし、感染リスクも減らせるし一石二鳥でしょ。
ジムなんかで金とられてコロナに感染しているんじゃ
バカ丸出しってことになる。


それに満員電車は一部都市の問題で
全国的な問題じゃない。
実際は地方自治躰(東京都)の問題ってこと。
だから、ほとんどの国会議員は無関心なんですよ。

まあ、一番迷惑なのはもともと東京に住んでいた人だろうけど、
一極集中ゆるしたのがそもそも間違い。

追記:もしマスクが不足したら、満員電車もやばくなると思う。
   あくまでも感染者がマスクしているのが前提だから・・・
   























月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.