Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年3月9日(月)⑯~)


こんにちは(^^)

大分暖かかった2月でしたよねえ?@@

※あっという間に3月(弥生)9日だぁ@@やっぱ2月は逃逃げてしまった><

今日 3月9日(月)の記念日・年中行事

•記念切手記念日※1894年明治27年)のこの日、日本最初の記念切手が発行された。 明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年(銀婚)を記念して発行され、菊の紋章に雌雄の鶴2羽が描かれたデザインで、紅色で内地用(内国用封書用)の2銭と青色で外地用(外国用封書用)の5銭の2種類だった。 

•レコード針の日※エジソンが最初に発明した蓄音機では鉄の針が使われていましたが、後にエジソンは円盤式のレコードでダイヤモンド針を採用しています。 現在、レコード針には円針と楕円針がありますが、製造が容易なため、通常は円針の法が低価格です。

•関門国道トンネル開通記念日

•酢酸の日

•バービー人形の誕生日※1959年(昭和34年)のこの日、ニューヨークで開催された国際おもちゃフェアでアメリカの玩具メーカー・マテル社がバービー(Barbie)の着せ替え人形を発売した。 バービー人形(2016年):初期のバービー人形は日本で製造されていた。当時、日本はアメリカに比べ人件費が安く、繊維産業が盛んであり人形本体と衣装とをまとめて発注できるという理由から注目され、玩具問屋と小売を営む株式会社国際貿易との交渉から日本生産が決まった。 

•佐久の日・ケーキ記念日

•雑穀の日

•緑の供養日

•感謝の日

•3.9デイ(ありがとうを届ける日)※日付は「ありがとう」の「サン(3)キュー(9)」(Thank you)と読む語呂合わせから。「ありがとう」という言葉に託して感謝を伝えあう日。

•ざっくぅの日

•子宮体がんの日

•ネットワークの日

•脈の日

•試薬の日

•ザグザグの日

•ミックスジュースの日

•さくさくぱんだの日

•サンクスサポーターズデー

•西京漬の日

•松本山賊焼の日

•感謝状Shopの日

•3.9サキュレントデー

•サクナの日

•コモンウェルス・デー

•クレープの日

•パソコン検定の日

•えのすいクラゲの日


※TP他色々なデマが往来していて困っちゃいますよ><トイレットペーパーがない時に得k、意を降りたらティッシュぺ^パ^を配っていたけどみんなあまり貰わないんだなぁ?><シンシンはもらったけどww♫シンシンができるのはマスク着用とうがいや手洗いの日常化かな?バービー人形で遊んだ方いらっしゃるのかな?結構プレミアムが付くのもあるとか?切手の価値が落ちたよねえ?!皆さまいつもサンキョーベリーマッチ☆

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

2019年9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><凛ちゃんはねこ草を食べる?けどディアはまるで興味なし。面白いですよww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 体調管理に留意して下さいね。

                   にこしん♫

アバター
2020/03/10 22:13
こんばんはでぃーす^^明日も雨降りになりそうです。
アバター
2020/03/10 22:01
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は雨模様で、少し寒いですね(^_^;)
アバター
2020/03/10 21:42
こんばんは(✾♛‿♛) 朝から雨午後には激しい降りでしたが夕方やっと止みした
アバター
2020/03/10 21:40
こんばんは^^
雨だからなのか、今日一日髪の毛が爆発してました。
いつもより何故か酷い^^;
アバター
2020/03/10 21:39
今晩は✨
朝から雨でしたが寒く無く止み間に上着着て買い物に出かけたら暑い位でした(⋈◍>◡<◍)。✧❤
アバター
2020/03/10 21:33
こんばんは♪
昨日はひどい頭痛でもしかして感染!かと思いましたが
一晩寝たら治ってほっとしました。
熱はなかったのでまだ安心してましたが(^_^;)
アバター
2020/03/10 21:29
(*´∇`)ノ こんばんは~
こちら幸い感染者はいませんが観光地に
観光客が来ない・・・経済面に影響が心配です。
アバター
2020/03/10 21:22
┐( ̄_ ̄)T;;; 雨の中~♬長靴履いたP~♪ミミ(*ノ・U・)ノ タダイマデゴジャル!!
アバター
2020/03/10 20:42
こんばんは~^^
コロナは心配ですが、政府がいろいろ言われてますが
その対策は 一応いいのではないか~と。
感染した人の増加が 外国より少ないと思われます。
でも 一日も早く終息してほしいと願います^^
アバター
2020/03/10 20:34
そろそろ暖かくなってきたので、ダンボールの蓋をかけて冬眠させてたメダカさん起こそうかなぁ。
アバター
2020/03/10 20:15
シンシンさんこんばんは♪

1か月早く春がやってきてしまいました。
1か月早く夏がくると困る~~><;
けど、1か月早く秋もくれば大丈夫かな(≧ω≦)
アバター
2020/03/10 20:07
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

昼間のTVワイドショーだと 新型コロナウィルスのワクチン
最短で45日くらいで開発されるらしいですけど
効果が どうか言い切るのは 微妙らしいです~
アバター
2020/03/10 20:05
こんばんは。
先が見えないというのは本当に不安ですね。
そしてそういう状況では人は鬱になりやすいので
メンタルをケアすることはとても大事です。
少しでも楽しい事を見つけたり考えたりして
不安に飲み込まれないように過ごしたいです。
アバター
2020/03/10 19:30
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪ジム明日から再開! 少し体動かさないと筋力劣ってしまう・・・
アバター
2020/03/10 19:28
先が見えないのが不安要素ですね。
弱みに付け込むデマも、色んな商法も、
冷静に行動したいですね。
もう新型コロナの抗体も出来てきてるし、ワクチンの
開発の成功を祈りたいですね。
アバター
2020/03/10 19:27
こんばんは。しだれ桜の羽織が完成したので着せてみました。
アメリカ版のバービー人形は持っていませんでしたが、日本版バービー(後にジェニーと改名)は持っていました。
アバター
2020/03/10 19:15
こんばんは♪
お久しぶりです!(^^)!

折角の誕生月、コロナの影響でドンドン予定がなくなりました(◎_◎;)
アバター
2020/03/10 17:46
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

本当に新型コロナウィルスの影響、いっぱい出てますよね。
これからどうなるのかとても不安です。
早期の収束を望みます。
アバター
2020/03/10 17:18
先が見えないというのが、一番困りますね。
患者さんが減っていく兆しがみえるといいのですが。
アバター
2020/03/10 17:17
こんにちは、雨一時曇り暖かいです。
お昼は、スーパーの鉄火巻き・菜の花ゴマ和えでした。
アバター
2020/03/10 17:16
マスクの高額転売も、ようやく罰則の法律が施行されるようです!
そう言えば、呆れた転売の県議員もいたなぁ
アバター
2020/03/10 17:15
毎日コロナニュースばかりで、ストレスも溜まりそうですね。
明るいニュースで元気づけてほしいです^^
アバター
2020/03/10 17:14
こんばんわぁ 素敵とお水と珈琲のお届けです。✿✿ฺ(✿◕ ‿◕ฺ)お疲れさまです。コーデ素敵です
アバター
2020/03/10 17:13
コロナいろんな意味で怖すぎ><
アバター
2020/03/10 17:11
こんにちは^^ 1日中の雨で気が滅入っていますが、
明日は晴れの予報なので嬉しい(´▽`*)
アバター
2020/03/10 17:01
☆-(・ε・HELLO!・з・)-☆ 
今日はまた雨で 何となく気分がどんよりしちゃってます・・・
アバター
2020/03/10 16:59
こんにちわ
アバター
2020/03/10 16:46
こんばんは
完璧にパッパンデミックの状況だと思います。
イタリアとフランスの急な患者数にびっくりです。
旅行会社のメール案内が南の島ばかりになってます。
アバター
2020/03/10 16:40
こんにちは。
ほんと、デマだとTVで言ってても、いまだにトイレットペーパーが店頭にありませんね。。。
アバター
2020/03/10 16:19
こんにちは。今日は一日中雨降りです。なんだか気持ちまでどんよりしてしまいます(´Д`) ステプです~
アバター
2020/03/10 16:10
こんにちは☂
明日は病院付き添いの予定だったんですがコロナの影響で無くなりました~
アバター
2020/03/10 15:57
シンシンさん。ありがとう(*^_^*)

シンシンさんのおっしゃるように楽しみはあとまで持っていますね(^_-)-☆
元気がでました^^感謝しておりますm(_ _)m
アバター
2020/03/10 15:53
こんにちは^^今日は朝から☂が降っていて昼頃から風が出てきました(#^.^#)
アバター
2020/03/10 15:44
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/03/10 15:28
こんにちは~

今日は昨日と違って一日雨。
お天気くるくる。落ち着きませんね(*^^*)
アバター
2020/03/10 15:23
こんにちは(*ꈿ⌄ꈿ)
予報通り午後から雨です☂雪もとけて道路がぐちゃぐちゃです (x_x;)
アバター
2020/03/10 15:18
こんにちは^^
春の嵐の予報だったけど風は穏やかです。
雨はまだ降るのかな。晴れて欲しいですね~。
アバター
2020/03/10 14:07
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2020/03/10 13:20
こんにちは^^♪ 
今日マスク入荷で、雨降りだから人が少ないかと、
薬局に行って並んで来たけど、8人ほど前で、品切れよ!トホホ
アバター
2020/03/10 12:40
こんにちはー♬
日々目まぐるしく変わる天気にアタフタっ
この雨で庭の草は元気に育つことでしょう(>_<)

コロナも消息までには年をまたぐかもなんていわれたり、これでオリンピックは
本当に開催されるのでしょうか❔
アバター
2020/03/10 12:17
シンシンさんこんにちは♥
サバの缶詰バジル&レモン味見つけましたお値打ちだったので美味しかったら
リピ買いしようと思っています♬
此方は朝から雨ですワンコがお庭を恋しがっています^^

コロナもう嫌ですよね~
マスクを買うのに朝の6時からドラックストアにならばなきゃいけないみたいです;
4時間も並ぶなんて・・
今のうちにネットで買った方がいいのかなぁ?
すんごいお高いけどw
アバター
2020/03/10 11:08
おはようございます。
雨の一日になっています。
気分転換を図りながらいい日にしましょうね。
アバター
2020/03/10 10:24
昨夜は福子が帰らなくて本当に心配しました。離れに閉じ込めになっていました。早く鳴いて知らせてね。^^

何もかもが中止になります。6月初めの旅行もキャンセルしました。つまんない。><;
アバター
2020/03/10 10:21
シンシンさん。こんにちは♪

帰省が中止になってから毎日母と電話してます。ホッとする瞬間です。
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
本当なら今頃、奈良で母と過ごしていただろうと思うと寂しいです。
母は80歳を超えているので尚更寂しさもこみ上げてきます。
でも、コロナの状況を考えると致し方ないですし、帰省を中止したことは
判断が間違ってなかったと思います。

シンシンさん。今日も良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/03/10 09:54
おはようございます。
連日雨でどんよりぎみですが、比較的暖かいです。
アバター
2020/03/10 09:31
おはようございます^^
霧雨の月曜日になりました~
家でのんびりしていようと思います^^;
アバター
2020/03/10 08:11
おはようございます。

今週もよろしくお願いします☆
昨日は電車も病院も空いていて
間をあけて座れて安心♬
アバター
2020/03/10 07:10
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/03/10 01:15
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2020/03/10 00:59
こんばんは。今夜は暖かいです。エアコンつけてません。
アバター
2020/03/10 00:38
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き感謝です☆

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
アバター
2020/03/10 00:37
こんばんは^^
暖かかったけど花粉が凄くて外出する気にならず仕事もないので1日引きこもってました~(笑
アバター
2020/03/10 00:30
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 卒業式に贈られる花だと思うのでスイートピーをチョイス♪
アバター
2020/03/09 23:54
こんばんは☆今週もよろしくお願いします
アバター
2020/03/09 23:34
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

コロナウイルスのピークは?!まだこれからなの?!
見えないものだから、怖いです。。。><。
うがい手洗いして、清潔を心掛けるしかないですよね^^
睡眠をとって、体調に気を付けて過ごしましょうね^^
今週も素敵な1週間になりますように~☆彡

アバター
2020/03/09 23:30
今晩は✨
良いお天気で洗濯物は良く乾いたけど花粉が多くてベランダから金剛山が霞んで見えませんでした⁂
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2020/03/09 23:18
こんばんは♪今週もよろしくお願いします(^^)
ようやく、電気料金が1万を切りました(^o^)
アバター
2020/03/09 23:03
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週もよろしくお願いします。

母の入所先も、いよいよ面会と外出が制限されるようになりました。
アバター
2020/03/09 22:47
シンシンさん、こんばんは☆

これだけ不安が長く続くと何となく心の方も疲れてきますね。
東日本大震災の後の感じを少し思い出しました。

シンシンさんの安全とご健康も祈っております。
アバター
2020/03/09 22:45
いつもより少し早めに回っております(´m`)クスクス 今日のお月さままん丸に光り輝いて美しい~~(#^.^#)
アバター
2020/03/09 22:45
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/03/09 22:44
我が家の裏側は小学校の校庭です。
朝は子供たちの声で目が覚めるという感じ、
静まり返ってると、ああ、学校お休みなんだと、
普段ならまだ春休みではないのに、
校庭だけでなく、町の中も子供の声がしません。
元気がもらえる子供たちの声、改めて感じます。
アバター
2020/03/09 22:42
こんばんは。悪疫を斬るために暗躍するコーデです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/03/09 22:34
こんばんわ♪

連日気が滅入るニュースばかりで嫌になります
早く落ち着いてほしいなぁ・・・って切実に思います
マスクとかアルコール消毒は入るお店もあれば
まだ入荷されないお店もあるので日常生活に戻ってほしいです。
アバター
2020/03/09 22:30
こんばんわ♪
今日は晴れて、体が慣れていないので20度で暑くて。
コロナも暑さに弱いと良いのに…
まだまだマスク等の品不足が続きますね(;´・ω・)

凛ちゃん、女の子ですもん『サラダも必要よ! 』って
思ってるのかも(*´艸`*)
アバター
2020/03/09 22:27
こんばんは。不安な毎日が続きますね。
手洗いとマスク・・いつまで?とは思いますが
頑張って、元気でいたいですね^^
アバター
2020/03/09 22:25
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛ ステキとお水のお届けです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/03/09 22:19
こんばんは。今日は髪を切りに行って来ました。人生初のショートカットになりましたw ステプです~
アバター
2020/03/09 22:18
こんばんはでぃーす^^
明日は雨で雪が解けそうです。大雪が降った道東方面が心配です。
アバター
2020/03/09 22:08
こんばんは。いつもありがとうございます。
アルコール消毒とマスクが充実するのを待っています。
終息が一番ですけど、とにかく今はあるものを使って、体調に気を付けていきましょうね♪
アバター
2020/03/09 21:06
こんばんは(ㆁᴗㆁ✿) 今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/03/09 21:00
こんばんは★暖かくなってきましたね。マスク、消毒液ないですね。困りましたね
アバター
2020/03/09 20:58
明日は雨予報なのに今夜はくっきりお月様が出ていたのでちょっと気分がいいです( *´艸`)
アバター
2020/03/09 20:54
こんばんは໒(•ᴥ• )ʋ
今日は気温がググッと上がりとっても暖かかったです^^
アバター
2020/03/09 20:52
シンシンさん。こんばんは☆^^

春らしい陽気になって来ました♪(*^^*)

いつまでたっても、マスクが手に入りませんね(・_・;)

花粉症なのに、困ったものです(-_-;)

シンシンさんも、コロナには気を付けて下さいね!(・_・;)

今週もよろしくお願いします♪(^O^)/
アバター
2020/03/09 20:27
久しぶりにユーチュブupしましたです(*>ω<*)ノ 特に編集はしてません(๑•́ ₃ •̀๑)
アバター
2020/03/09 19:33
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

今日は♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュの日

\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
アバター
2020/03/09 19:32
こんばんは
うちの地域でも相変わらずマスクもティッシュも品薄です。
いつになったら出てくるのでしょう!
アバター
2020/03/09 19:17
こんばんは、曇り後晴れ暖かいです。
お昼は、バナナと冷食・日清焼きそばでした。
アバター
2020/03/09 18:56
こんばんわ
アバター
2020/03/09 18:48
こんばんは♪
一週間経っても店頭の紙製品は空。
我が家の在庫は2ヶ月分位。
日頃のストック癖が役立ってますw
アバター
2020/03/09 18:38
先日久しぶりにマスクをゲットできましたが、30枚で1280円。
国産品は、お値段がいいですね。
アバター
2020/03/09 18:09
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2020/03/09 17:49
こんばんは^^
コロナウイルスがすぐ近くまでやってきてしまいました
生活圏内に入っているようです
移りたくないですね~><;
アバター
2020/03/09 17:45
こんにちは♪o(^∀^*)oポカポカ陽気の週明けになりました。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/03/09 17:29
こんばんは^^♪ 
コロナに勝たねばなりません。今週もよろしくお願いします。 (*'▽')
アバター
2020/03/09 17:16
こんばんは^^

今日は曇っていて今にも☂が降りそうです。
今週もよろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2020/03/09 17:14
こんにちは。
今日は日中とても暖かく上着要らずでした。
新型肺炎やデマなど気の重くなることも多いですが
今週も良い1週間になりますように^^
アバター
2020/03/09 16:58
ご主人と仲がいいですねと言ってくださってありがとう(*^_^*)
実は平日は家にずっと引きこもり状態なので主人が気分転換にと
ドライブに連れて行ってくれました。
シンシンさん。今は車に乗ってらっしゃらないのですね。
都会に住んでらっしゃるから、必要がないのかもしれませんね^^
私が住んでいる所は、田舎なので車なしの生活は考えられませんw
アバター
2020/03/09 16:56
o(´∪`o)(o´∪`)oコン♪ 
今週もよろしくお願いします(*^▽^*) 

お外はポカポカ暖かい❣
アバター
2020/03/09 16:52
こんにちは^^
今日はポカポカ陽気ですね~♪
でも明日は春の嵐になるとか?@@
シンシンさんも体調にお気をつけて^^
今週もよろしくお願いします(^^)/
アバター
2020/03/09 16:51
こんにちは✤'◡'。)

気温は高め日差しがない分、家の中は暗くてヒンヤリです。
マスクや除菌関係品の不足解消はいつになるでしょうね☆
アバター
2020/03/09 16:29
先週は有難うございました
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
春の訪れ猫の目天気早過ぎで困ってます
アバター
2020/03/09 16:26
シンシンさん。こんにちは♪

昨日は気晴らしに主人とプチドライブに行きました。楽しかったです♪
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)

こちらもマスクや消毒液などがまったくありません(>_<)
シンシンさんにとって今週も素敵な1週間になりますように(^_-)-☆

ホワイトデーのことをすっかり忘れてましたw
あっwバレンタインデーを忘れてたのでお返しはないですw
アバター
2020/03/09 16:26
✤╹◡╹。)こんにちは☆良いお天気ですよ~
今週も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします ♪

家に籠って今日で8日目外出しないとマスクも不要
前に有ったので間に合っています
花粉症の時期にも入りますのでマスク何とかしないと困りますよね。
アバター
2020/03/09 16:22
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/03/09 16:14
こんにちは~^^街は静かです。
コロナウィルス、早くの沈静化を願って~^^
アバター
2020/03/09 16:14
こんにちは^^
公園の花桃は3部咲くらいになってました。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/03/09 16:12
こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪ とてもいいお天気、御散歩の距離も伸びました。^^

スーパーのトイレットペーパーの棚は今日も空でした。
アバター
2020/03/09 16:10
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.