Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年年3月11日(水)⑰~)


こんにちは(^^)

あっという間に3月(弥生)11日だぁ@@やっぱ2月は逃逃げてしまった><

今日 3月11日(水)の記念日・年中行事

•東日本大震災から9年※2011年(平成23年)3月11日(金曜日)14時46分18秒(日本時間)[5]、宮城県牡鹿半島の東南東沖130キロメートル (km)(北緯38度06.2分、東経142度51.6分、深さ24 km)を震源とする東北地方太平洋沖地震が発生した[6]。地震の規模はモーメントマグニチュード (Mw) 9.0[7][注 1]で、発生時点において日本周辺における観測史上最大の地震である。 震源域は広大で、岩手県沖から茨城県沖までの南北約500 km、

東西約200 kmのおよそ10万平方キロメートル (km2) に及ぶ[8][9]。最大震度は宮城県栗原市で観測された震度7で、宮城・福島・茨城・栃木の4県36市町村と仙台市内の1区で震度6強を観測した[10]。

•パンダ発見の日※1869年(明治2年)のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。 

•コラムの日※1751年のこの日、イギリスの新聞『ロンドン・アドバイザー・リテラリー・ガゼット』(London Advertiser and Literary Gazette)が、世界初のコラムの連載を始めた。 コラムについて:コラム(カラム、Column)は、もともと「円柱」を意味する言葉で、円柱形、円筒形または柱状のもの一般を指す。

•いのちの日

•おうえんの日

•世界おかあちゃん同盟の日

•ロールちゃんの日

•めんの日

•おかあちゃん同盟の日

•宋淵忌

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、11日に予定されていた政府主催の追悼式典は中止になって地震発生時刻の午後2時46分。犠牲者を悼んで1分間の黙とうがささげられました。 「あの日を忘れない。それが、一番の防災。港湾空港技術研究所の調査によれば、津波の最大波高(浸水高)は女川漁港の消防庁舎で海抜14.8メートルを記録したそう。14.8メートルの津波、皆さん想像できますでしょうか。ビル1階分の高さを一般的な3メートルと想定した場合、ビル5階ほどの高さの津波が押し寄せてきたことになります。

自分の身長の何倍でしょうか。想像してみてください。この津波により、たくさんの命が奪われました津波水害で亡くなられた方が一番多いかったそうです。

シンシンはマンションのエレベーターで9階の上って降りるところでしたよ!!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

2019年9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><凛ちゃんはねこ草を食べる?けどディアはまるで興味なし。面白いですよww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 体調管理に留意して下さいね。

                   にこしん♫

アバター
2020/03/13 21:59
こんばんは♪
あの食パンの乃が美のチョコジャムが美味しくてつい食べ過ぎちゃっています(*^▽^*)
アバター
2020/03/13 21:58
こんばんは♪
ジェイソンの「今月の13日の金曜日は自粛」というニュースにちょっとホッコリw
アバター
2020/03/13 21:35
こんばんは☆
明日は寒いそうですね。
寒暖差に負けないようにしましょう^^
アバター
2020/03/13 21:24
シンシンさん。こんばんは☆^^

コロナと思われたくないので、私も「花粉症です」のバッチが欲しい!(;'∀')

アバター
2020/03/13 20:39
こんばんは~^^
大大吉出たので忘れてた年末ジャンボ見てみた~
果たして結果は・・また今度ね(*´艸`*)

花粉がどんどんひどくなってきました~~辛い~~(^o^;)
アバター
2020/03/13 20:38
こんばんは。くしゃみが連続で5回くらい出ました。何事~?(笑) ステプです~
アバター
2020/03/13 18:05
こんにちは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2020/03/13 17:24
こんにちは♪
今週は春の陽気が続いていましたが明日は冬の寒さに逆戻りの予報。
体調にはお気をつけ下さいませ✿

お庭を多少整理してみたのですがやっぱりギュウギュウw
お庭を広げて欲しい~
アバター
2020/03/13 16:40
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/03/13 16:34
こんにちは^^ 三寒四温で気温が上がったり下がったり、
何を着たらいいのか迷ってしまうわ(;´Д`)
アバター
2020/03/13 16:29
♪ヾ(^∇^)こんにちは~♪東京オリンピック怪しくなってきたね!
アバター
2020/03/13 15:57
こんにちは^^
コロナのせいで鬱屈しがちですが、楽しい事を考えながら週末を過ごそうと思います^^
アバター
2020/03/13 14:32
こんにちは^^♪ 
陽ざしは春めいて来ましたが、まだまだ桜の咲く気配はなしです。(*'▽')
アバター
2020/03/13 14:07
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/03/13 13:22
こんにちは(⑅•ᴗ•⑅)雨→晴→雪→晴とコロコロ変わる天気で風が強いです。
アバター
2020/03/13 10:54
こんにちは^^
快晴、気温高くぽかぽか。
一気に花粉が飛びそうです。
外出自粛で映画館が混雑してるとか…。
アバター
2020/03/13 10:29
おはようございます。

今日はいいお天気。
ポカポカ陽気になると嬉しいな。
良い週末を。(*^。^*)
アバター
2020/03/13 09:39
おはようございます^^
アテネから炎が出発しましたが
延期になったり中止になったらその炎の行き先はどこなんでしょう?
中止になって欲しくないですね~!
アバター
2020/03/13 09:37
シンシンさん。おはようございます♪

愛用している液体ハンドソープキレイキレイの詰め替えが売っていない(>_<)
今日もお疲れさまです(*^_^*)

マツキヨに行ったら何故か詰め替えがなくて、それでもう一店舗に電話したら
売り切れ状態で、しかもメーカーからも入ってこないとの事でした。
皆さん。手洗いを心がけてるから仕方ないですね。

シンシンさん。素敵な華金をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2020/03/13 09:28
おはようございます。

サンドイッチデーとか☆
コロナでの不安を美味しい物食べて乗り切る!
卵サンドが好き♬
アバター
2020/03/13 08:50
おはよう~地球どうなんてんのかな。コロナ・地震怖いね((+_+))
アバター
2020/03/13 06:55
おはようございます^^*

今日は13日の金曜日。
密かにワクワクしちゃうのは私だけでせうか?
アバター
2020/03/13 01:42
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまでお琴が合成できました! 感謝です♪
アバター
2020/03/13 01:17
こんばんは。夜になって冷えてきました。
アバター
2020/03/13 00:48
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/03/13 00:43
こんばんは^^
兵庫県内の感染者がうなぎのぼり?のため15日までの休職が3月いっぱいに。。やばいわ~;
アバター
2020/03/12 23:56
おやすみなさい☆
アバター
2020/03/12 23:43
今晩は✨良いお天気で洗濯した後お墓参りに行きハルカスでお買い物うろうろしてたら疲れちゃった(~_~;
アバター
2020/03/12 23:13
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/03/12 22:58
こんばんは♪
先程まで毛玉取り機と戯れてました。
何故か使う迄は面倒なのに、
使い出すと止まりません(笑)
アバター
2020/03/12 22:28
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 暖かい一日でした
アバター
2020/03/12 22:25
こんばんは♪o(^∀^*)o今日は穏やかに晴れて暖かく過ごしやすかったです^ ^
アバター
2020/03/12 22:24
~~ ((((o_ _)--o スベリコミ~♪でステプぽちっ!
アバター
2020/03/12 22:18
暖かくて桜の開花が待ちきれず 桜味の柏餅食べちゃいました~ やっぱり花より団子?
アバター
2020/03/12 22:07
こんばんわ♪風が強い時にコンタクトレンズの上に
眼鏡をしようっとやっとw伊達メガネを購入したしたよ(笑
アバター
2020/03/12 21:36
こんばんは~^^少し寒かった~(^▽^;)
コロナに負けずに 頑張りましょう^^
アバター
2020/03/12 20:59
。。。o(゚^ ゚)忙しかったのに、日報を入力しようとすると今日一日、何してたか思い出せなひ。
アバター
2020/03/12 20:57
こんばんはでぃーす^^ライブハウスでの新型コロナ、拡大中です。
アバター
2020/03/12 20:35
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日 愛車のタイヤ交換をしてもらいました~v
アバター
2020/03/12 19:54
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪
アバター
2020/03/12 19:52
こんばんは。今日は食べ過ぎてしまいました。明日から気をつけると心に決めました(明日からかーいw)
アバター
2020/03/12 19:33
こんばんは^^
アバター
2020/03/12 18:17
こんばんは。今更ながら新しいニコペット(三毛猫)を迎えました。育成できる期間内にしっかり育てたいです
アバター
2020/03/12 18:15
こんばんは♪
経は気温が上がって花粉も沢山飛んだようです。
目に来ました(^_^;)」
アバター
2020/03/12 17:34
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/03/12 16:36
こんにちは^^

ほんまにコロナの話題ばかりで暗くなりがちですが明るく過ごしたいと思っています(*^_^*)
美味しく食べられるうちが一番ですよ☆というシンシンさんのコメが嬉しかったです♪

シンシンさん。良い木曜日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/03/12 16:32
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/03/12 16:23
こんにちは^^ そろそろ桜が季節ですが、
こちらも公園での宴会自粛のお願いが出ました(;´Д`)
アバター
2020/03/12 16:11
こんにちは^^
今日はポカポカ陽気ですね。
にゃんこと一緒に眠くなっていますw
アバター
2020/03/12 15:59
こんにちは^^
お庭に沢山花が置けるようになったのは嬉しいですが、
季節感が薄れないようにしなくちゃね;
アバター
2020/03/12 15:41
こんにちは^^今日はいいお天気で暖かくて気分も爽やかにいなります♬
アバター
2020/03/12 14:38
こんにちは^^♪ 
思いがけなく、快晴、気分が良いですね。(*'▽')
アバター
2020/03/12 12:49
シンシンさんこんにちは♥
あちらこちらで桜が咲いているようですね
お花見自粛ムードだけどちょっとだけ
桜を眺めたいなと思ってます^^
アバター
2020/03/12 12:25
こんにちは♪
小島から栽培ポイントを全て移動してみたのですが
お庭がギュウギュウになりましたw
アバター
2020/03/12 10:47
こんにちは꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
夕方から雪が降り少し積もりましたが、晴れて良い天気になりました^^
アバター
2020/03/12 10:25
おはようございます^^
お洗濯日和ですが風が強いので、洗濯物は部屋干しです^^;
アバター
2020/03/12 09:39
シンシンさん。おはようございます♪

最近、PCが重いです。持ち主に似てきたのかしらw今日もお疲れさまです(*^_^*)  
免疫力アップだと言って食べ過ぎで最近体が重いです(>_<)
怖くて体重を計ってませんw
ぷよぷよのお腹をみるたびに恐ろしくなりますw
アバター
2020/03/12 09:30
おはようございます。

東大寺のお水取り☆
春の行事も規制が有る様で…
パンデミックで終息は遠のいた?><
アバター
2020/03/12 07:58
昨日は川越をブラブラ♪
お日様浴びてよく笑って免疫あっぷっぷです~^^

とにかく免疫あげてウィルスを寄せ付けないことですよね!(*^。^*)
アバター
2020/03/12 07:46
おはよう~ご無沙汰してしまい・・・((+_+))コロナで凄い拡大してるね。気をつけてね
アバター
2020/03/12 07:25
おはようステプ♪コロナのクラスターが発生している。人混みに気をつけないと><
アバター
2020/03/12 07:16
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/03/12 06:51
おはようございます^^*

昨日は気温が上がって汗ばむくらいでしたが、
今朝はちょっと寒かったです。
気温差が激しくて体調管理が難しいです~。
アバター
2020/03/12 01:17
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2020/03/12 01:16
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日になります様に♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/03/12 01:03
こんばんは。お水とステプです。
アバター
2020/03/12 00:43
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 心ばかりの募金をしました。忘れてはいけない記憶ですね。
アバター
2020/03/12 00:32
こんばんは^^
いつまでもため息ばかりついていられないので久々においしいケーキを買ってたべました~♪
アバター
2020/03/11 23:55
こんばんは。駆け足ステプです~
アバター
2020/03/11 23:50
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃おやすみ前にステプです。
ヾ(*´・ω・‘*)おやすみなさぁ~ぃ☆彡
アバター
2020/03/11 23:37
こんばんは(。・ω・。)ノおやすみなさい~^^
アバター
2020/03/11 23:24
こんばんは(^^)
忘れられない経験と、思い出と、
いろいろ思い出した1日でした。
アバター
2020/03/11 23:09
今晩は✨
コロナのせいで春場所は無観客春の選抜高校野球は中止に成り寂しいけど健康第一だものね(◞‸◟)
アバター
2020/03/11 22:12
こんばんは。ニコタの脱Flash化がようやく具体的になりましたね。
アバター
2020/03/11 22:10
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

中国から日本へ出荷するはずだったマスクは来ないそうですね(・_・;)
アバター
2020/03/11 22:00
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/03/11 21:58
こんばんわ♪
近所に1本、桜が5分ほど白木蓮と並んで咲いてます。
今日は馬場でも黙祷を捧げてきました。
アバター
2020/03/11 21:41
こんばんわ♪
3.11からもう9年も経つんですね・・・
あの地震後体調を崩して愛犬が虹のお空に旅立って
あっという間の日々でしたが今日は虹が出てそうですね♬
命日にはコロナに負けないで会いに行こうっと!
耳長オジサンうさぎもついでにおやつ待ってそうだしねw笑顔で歩かなくちゃね♬
アバター
2020/03/11 21:24
こんばんは。気温が上がりすっかり春の陽気。
帰宅して自室の窓開いているのにすぐに気付かなかったもの。

もう311の地震から9年。
あの日は約3時間歩いて帰宅、停電を恐れつつテレビに見てたわ。
アバター
2020/03/11 21:22
こんばんは♪
今年の春の選抜は中止なんですね。
仕方がないとはいえ残念です。
選手の方達は気持ちの整理がつかないですよね><
アバター
2020/03/11 21:05
こんばんは。
何を求めてかは分らないけど今日もドラッグストアに長蛇の列。何か不安になる・・・
アバター
2020/03/11 21:03
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
9年前は計画停電もあり ニコ友さんと励ましあって
乗り越えた事を思い出します。
アバター
2020/03/11 20:22
(*^-^)Good Evening★
明日12日~15日までお休みさせていただきます(*_ _)人
アバター
2020/03/11 20:13
こんばんはでぃーす^^
曇空の1日、夕方から少し雨が降ってます。
昨日は運より100コメ書けて良かったです(*´∀`*)
アバター
2020/03/11 18:53
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪春の高校野球も中止になってしまった!
 今日はプールで30分泳いでから水圧マッサージや
 ミストサウナや温泉で身体をほぐしてきたよ~
アバター
2020/03/11 18:45
こんばんは^^
コートクリーニングのタイミングそろそろ悩んでます。
週末冷えるけど出かけないしなぁ…
アバター
2020/03/11 18:15
あの時のヘリコプターからのリアルタイム映像は忘れられません・・・
以来、「一人地震」を感じるほどトラウマになりましたが、最近、ようやく落ち着きました
あの災害を乗り越えたのですから、今回の事も、文句言わずに乗り越えなくちゃ!と思います

地震とウィルス、全く違うものだけど、自然のものには変わりはありません
アバター
2020/03/11 18:03
お相撲見ながら巡回中~
無観客は、なんか力士もやる気なくなるよね~静かだっ(>_<)

先ほどセンバツ高校野球が中止が発表されて、選手たちの気持ちが切ないなってー

今日は東日本大震災から9年、心の中で手を合わせます
アバター
2020/03/11 17:50
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日で東日本大震災から丸9年。
あの時の映像を観るだけでも怖ろしくなります。
未だに不自由な生活を余儀なくされてる方々がいらっしゃるみたいですね。
早く平穏な生活が送れるようになることを願っています。
アバター
2020/03/11 17:35
こんにちは。
津波の映像を見たらあの日が思い出されます。
9年の歳月が経っても心の傷は癒えないでしょうね。
災害で人々が悲しむことがなく幸せが訪れますように。
アバター
2020/03/11 17:22
こんにちは~

震災から9年。みんな幸せになれますように。(*^^*)
アバター
2020/03/11 17:21
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/03/11 16:56
ほんまに、10年ひと昔・・早いですよね(@_@)
ディアたんは、今年で9歳になるんですね^^相変わらず可愛いでしょうね(^_-)-☆
シンシンさん。こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)
素敵な水曜日をお過ごし下さいね♪
アバター
2020/03/11 16:44
こんにちは!
ステプ・水やりお届けします 
コロナの試練続いても春はやって来ますね
アバター
2020/03/11 16:34
こんにちは♥ご無沙汰です<(_ _)>ボチボチの再開の予感かしら?
いつ来てもいっぱいなんだからもう~(`へ´)フンッ。伝言板・・・^^;
11日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
コロナには感染しない自信はあっても、今の病気にはなかなか時間がかかりそうです><
アバター
2020/03/11 16:33
いろんな情報が錯綜するなか

信じられるのは、自分の食欲と睡眠欲。
美味しいモノをバランスよく食べて
質の良い睡眠と、適度な運動で 免疫力をUP
前代未聞のウイルスと 闘います。

シンシンさんもお元気でね
(*´ω`)
アバター
2020/03/11 16:16
こんにちは。

3.11東日本大震災から9年…
お見舞いと共に改めて地震の恐ろしさを感じます☆

9周年のお祝いコメント
ありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2020/03/11 16:02
シンシンさん。こんにちは♪

マクドの夜限定のごはんバーガーが気になって仕方ないですw食べたいw
今日もお疲れさまです(*^_^*)

今日は、東日本大震災から9年・・あの日を忘れないでいることが防災になると
本当に思います。
心から祈りを捧げたいと思いますm(_ _)m
アバター
2020/03/11 15:58
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/03/11 15:47
こんにちは(∩ˊ꒳​ˋ∩)
近所のドラックストアでマスク販売があり、先頭の人は開店の1時間半前から並んでたそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.