Nicotto Town



25 前下がりクールボブ 茶

素子少佐

もらったステキコーデ♪:15

手持ちのヘアスタイルレビュー 25日目です

25 前下がりクールボブ 茶
オキニ ☆☆・・・
ベンリ ☆☆・・・
ジブン ☆☆・・・
茶のボブスタイル、落ち着いた大人っぽい。
頭蓋骨に沿う形、頭が小さく見える。
ほぼ草薙素子少佐専用。

攻殻機動隊の草薙素子少佐です。
少佐のコスは、ニコタ始めてすぐ位の時から、それっぽいアイテムをちまちま集めて作ってたんですよ。
ニコタは武器系アイテムがあまりない中で、頑張って銃とかもいくつか持ってました。
でも肝心な髪が、どうもしっくりくるのがなかったんです。

少佐は、オリジナルのコミックスの他に、アニメもTV版とか劇場版など複数のバージョンがあって、髪の色も形も結構微妙に違うんです。
なのに、お着替えアイテムの髪は、そのどのバージョンも、かすりもしないんですね。
Pショップにはあんなにたくさんの髪を売ってるのにホント不思議。

それでも一応それっぽいのをかなり妥協して買ってかぶっていましたが、完成度も満足度も低かったので、アカウント移行の時思い切って在庫整理しちゃいました。
そして少佐のことはもう忘れて日々暮らしていたんです。
なのにある日、この髪が突然向こうからやってきました。
一目見て、あ少佐だ、って思った。
割と最近やった何かの素子が、ちょうどこんな感じだったですね。

というわけで、再度作ってみたのでした。
素子の持ち物と言えば銃なんですが、残念ながらこんなドライヤーみたいな代物しか手に入らなかったです。

ボリュームのないスタイルなので、華やかさはないですが、どんな服でも邪魔にはならないでしょう。
リアルでも、昔こんな髪をしていたこともあります。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.