Nicotto Town



弥生半ば


○鍋や料理の残りを変身させるのにクリームシチューの素も有効だと今更ながら気づきました。先週食欲がなく、体感的には胃の上の方に違和(魔物?)感あり。食べれば光速で体外に排出される状態になりまして・・・お粥〜シチューで徐々に回復してきました。それまでにつくった優しくない料理をどうにかまとめて食べられるようにしたのが「クリームシチューのようなもの」です。料理をとにかくクリームシチューの素でまとめました。顆粒状のものが良いようです。似たようなことをカレーでやる場合もありますが、体が辛いときにはクリームシチューが良いように思います。カレーは良くも悪くも最終形態ですw

○トイレットペーパーやティッシュの店頭在庫が徐々に戻ってきています。マスクはまだ見ません。
○体温計をなくしたので新調しました。モノが残っていてラッキーでした。表示も音も大きめで良いです。でも体温測るといつも平熱です。ホントに大丈夫なんでしょうかw
○社会が早く平常通りに動きますように。

アバター
2020/03/18 19:45
>nyagoさん

 疲れで思い当たるのは土日の腹筋やりすぎです。まずい方向に効いていたんですかね。
 やりすぎはいけませんね。
 クリームシチューは元々好きだったのにつくっていなかったんですよ。今回のことを機に
回帰といいますか、研究が始まりそうです。
 その前に本当に早く平常に戻りますように、ですね☆
アバター
2020/03/18 19:38
>のえさん

 季節の変わり目、確かにそれもあるのかもしれません。
 体温調整を春目にするのを早まったとかもありそうですし。
 おっしゃるとおり、今度の三連休は墓参りをサササッと済ませて、養生 with SLGと参ります。

 マスクはこちらでも見ませんね。なので私も消毒で再利用をしています。
 先日飲み仲間にマスク工場を建設するよう勧めましたけど、あっさり断られましたw
 温暖化で環境が変わりゆくこの時代、オリジナルマスク製作というのも身に付けておいた方が
いいのかも、とワタシ的に思いつつあります。手縫いだと気が触れそうですのでミシン購入か?
 悩みは尽きません。
アバター
2020/03/18 15:18
疲れのせいでしょうか。
クリームシチューだと優しい味わいで食しやすくなりそうですね。
熱がないのは不幸中の幸い?
社会も福助さんも早く平常に戻りますように。
アバター
2020/03/18 09:19
体調不良は季節の変わり目?もあるのでしょうか。
休める時は(シュミレーションゲームを程よくしつつ)ゆっくり休まれて下さいね。
シチューは、まろやかさが胃に優しそうです。

こちらもマスクをまったく見かけません・・・
日々、どこも「本日は入荷しません」の貼り紙だらけです。
最近は手作りを考え始めましたが、マスクを消毒して再利用で乗り切ってます。

平熱でも体調がおかしい時は、やはり無理せずにお過ごし下さいね(^^)/
アバター
2020/03/17 19:28
>yonaさん

 ありがとうございます。
 本当にそう思いました>栄養と休養
 しかも優しいバージョンで。

 すりおろしりんご、桃缶、あとバナナでしょうか。懐かしいですね。
 桃缶などは常備しておこうかなあ、なんて思わされました。

 おかげさまで今週は通常の食事に戻れています。来週あたり本復かと思います。
アバター
2020/03/17 19:21
>シシルさん

 ありがとうございます。
 食欲がないなんていうのは十年以上なかったこと・・・のはずなので、
びっくりしました。
 原因はあれこれ考えられますが、
 ・多分コロナではない(と信じたいw)。
 ・食中毒系・・・でも多分ない。
 ・先日実家に行った際、母が同じような症状だったはず・・・それか?
 とりあえず風邪という整理をしています。身体を冷やすのは良くないですよね。
どてらが効いているあたり、暖房をケチるのも程々にしようと思いました。
 ただ胃痛は心配なので、時間を見て胃腸科を受診しようかなあと考え中です。

 体調悪いときのカレーは基本的に賛成です。
 症状にもよりますが、私の場合は緑豆が好きですね。

 おかげさまで今週は通常の食事に戻れています。来週あたり本復かと思います。
アバター
2020/03/17 11:34
体調がすぐれないときには、栄養をとってゆっくり休むのが、やっぱりよいですよね。
いまは、病院に行くのも躊躇しがち。

いまでも寝込むと「りんごのすったもの」とか「桃缶」とかが頭に浮かびます。
実際には食べないんですけどね。

無理せず、体調ご注意くださいね。
アバター
2020/03/16 22:37
大変でしたね><
それでも、回復されてきてよかったです^^

体調悪くて食欲もないと体力持ちませんものね・・
シチュー類、いいかもです^^
私も先日珍しく徹夜した後に、気温もぐっと冷え込んだせいか体調が一気落ちて
めまいと吐き気で不調でしたけど、昨日半日横になったせいか、今日はほぼ復調しました^^

私の場合、体調悪い時はカレーですねw
カレーだと香りに騙されてたべれてしまいます。
なのでここ数日はガーリック入りカレーリゾットばかりでした・・
(おかゆにカレールーと粉状ガーリックとドライオニオンその他の香辛料を入れただけのものです)

今日トイレットペーパー買いに行きましたが普通に量並んでいました。
マスクはストック物も保管してますが、よびに自分でも20枚ほど
未使用のガーゼタオルケットで手作りしました。
なので売り切れでも万全ですw

早く完全復調されますように、お大事になさってください<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.