Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年年3月17日(火)⑱~)


こんにちは(^^)

あっという間に3月(弥生)17日だぁ@@このまま3月も過ぎてしまうのだろうか?

今日 3月17日(火)の記念日・年中行事

•漫画週刊誌の日※1959年(昭和34年)のこの日、日本初の少年向け週刊誌『週刊少年マガジン』『週刊少年サンデー』が発刊された。 『週刊少年マガジン』について:講談社が発行する漫画雑誌で、現在は毎週水曜日に発売されているが、創刊当初は木曜日発売で定価は40円であった。  その当時のキャッチコピーは「ゆめと希望の少年マガジン」で、主力作品は連続小説が大半を占めていた。最初はヒット作には恵まれず、ライバルである『週刊少年サンデー』に水を空けられている状況が続いた。 

•聖パトリックの祝日

•みんなで考えるSDGsの日

•国産なす消費拡大の日

•いなりの日※日付は「17」をいなりの「い~な」と読む語呂合わせから毎月17日に。 日本の食文化の中で多くの人に親しまれているいなり寿司。そんないなり寿司を食べる機会を増やすことが目的。

•減塩の日

•薔薇忌

•月斗忌

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、様々なイベントやテーマパークが中止や延期、学校休業他なんか訳が分からない時代になっちゃいましたねえ><シンシンも週休3日以上ですよ。自発的だけどね!!今週も20日から23日迄また休みます。お墓参りも妹から音沙汰ないから延期かな?!!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

2019年9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。2か月くらい前に計ったら同じだったみたいです。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><凛ちゃんはねこ草を食べる?けどディアはまるで興味なし。面白いですよww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 体調管理に留意して下さいね。

                   にこしん♫

アバター
2020/03/20 12:34
こんにちは(๑❛ꆚ❛๑)
雨が降って来ました。午後から天気悪そうです(/Д`)
アバター
2020/03/20 09:37
おはようございます。

春分の日3連休の初日☆
休日と言っても自粛モードで外出も儘ならず…
ぼた餅食べようw
アバター
2020/03/20 08:13
おはようございます♪朝から4皿ご馳走様でした~^^
今日は風がとても強いです。
アバター
2020/03/20 07:21
おはようございます

1日遅れでのイベントスタートです♪
ぼちぼち楽しみます♪

楽しい3連休を✿(お仕事だったらごめんなさい><;)
アバター
2020/03/20 06:52
おはようございます^^*
マスク難民生活に疲れ果て、ついに重い腰をあげて手作りマスクを製作開始。
アバター
2020/03/20 01:17
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は春分の日。一日が半分の日に春を告げに来ました♪
アバター
2020/03/20 01:16
こんばんは。連休だけどコロナが怖くて・・・
アバター
2020/03/20 01:01
こんばんは^^
今日、同僚と大阪の書店に行く予定だったけど外出自粛って言われたからやめました^^;
アバター
2020/03/20 00:52
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♬

ハーモニーラテ~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/03/19 23:55
こんばんは★お久しぶりのステプです♬
明日から3連休ですね。
やっとゆっくり休めそうです(*^▽^*)
アバター
2020/03/19 22:53
こんばんは♪
明日は彼岸の中日、お墓参りに行ってきます。
予防をしっかりしないと☆
アバター
2020/03/19 22:44
こんばんは~

ニコ店始まりました。楽しみます。
ご馳走様でした(*^^*)
アバター
2020/03/19 22:42
こんばんは。暖かな一日でした。こちらではあんずの花が見頃を迎えています。
アバター
2020/03/19 22:36
こんばんは~^^暖かだと桜がどんどん咲きますね^^
アバター
2020/03/19 22:33
今晩は✨
ほろ苦ジェリーハーモニーラテ沢山作りましたので一杯食べて行ってくださいねღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2020/03/19 22:25
こんばんは☆雨が降ってきました
アバター
2020/03/19 21:20
こんばんは。今日は無性に食べたくなったオムライスランチでした~('ω') ステプです~
アバター
2020/03/19 21:18
こんばんは。
ニコ店完売イベントに参加しています。4皿ご協力をお願いします。履歴よりお返しに参ります。
アバター
2020/03/19 21:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日の日中は春らしい陽気でした♪(*^^*)

でも、明日からまた天候が崩れるそうです(・_・;)
アバター
2020/03/19 21:11
こんばんは。
お友達がおはぎを作って持って来てくれました
大きな手作りおはぎ美味しかったです~(*'▽')
アバター
2020/03/19 20:58
こんばんは^^♪ ラテ4杯 ご馳走様でした~ (*'▽')
アバター
2020/03/19 20:52
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/03/19 20:27
こんばんはヽ(*´∪`*)ノ"ニコ店イベが始まりましたね✨ほろ苦ジェリーご馳走になりました♪
アバター
2020/03/19 19:51
こんばんは★^◇^★午後から風が強くなってきました。
イベント始まりましたね、ごちそうさまで~~す
アバター
2020/03/19 19:35
こんばんは。
販売イベント頑張りましょう^^
アバター
2020/03/19 19:05
こんばんは♪
毎年4月に元自治会役員の奥様方と食事会をするのですが
年配者も多いし今回は見送りかな~
アバター
2020/03/19 18:47
こんばんは♥いきなりの気温上昇はいいけど寒暖差が半端ないですd(^-^)ネ!
19日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/03/19 18:31
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪これからは良い季節になるのにね~・・・
アバター
2020/03/19 17:42
こんにちわ
アバター
2020/03/19 17:28
こんにちは(^∀^*)20℃超えで日なたは暑いくらいでした。
良い週末をお過ごしください^ ^
アバター
2020/03/19 16:33
お忙しいとイベントのことはわからなくて当然だと思います。
でも目玉両方出たなんてすごいです(@_@)ゲットおめでとうございます(*^_^*)
シンシンさんも素敵な木曜日を(^_-)-☆
アバター
2020/03/19 16:27
こんにちは✌( ¯ิ∀ ¯ิ๑)
今日は天気良く暖かかったですが、明日は荒れた天気になりそうです。
アバター
2020/03/19 16:26
シンシンさん。こんにちは♪

暑くて蒸れそうですw
ハーモニーラテ4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2020/03/19 16:23
こんにちは^^ニコみせイベント始まりましたね。
ラテ4皿ご馳走様です♪
アバター
2020/03/19 13:01
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/03/19 12:42
こんにちわぁぁぁ
いいお天気で春の陽気を楽しんでいますが
天気予報では午後から雨に
日増しに暖かくなりますね
今日の気温は5月上旬の暖かさだそうです。

コロナの影響はすごいです><1日でも早い収束を願います。^^
アバター
2020/03/19 12:00
シンシンさんこんにちは♥
またまた2000皿イベ始まりますね
ニコ店は三時以降伺いますね^^
此方は今日も暖かくて良い日です
ニュースさえ見なければごく普通の春の日です^^
アバター
2020/03/19 10:11
シンシンさん。こんにちは♪

明日は主人の実家のお片付け第5弾!頑張ります!今日もお疲れさまです(*^_^*) 
1階の居間や台所、お風呂、納戸などが片付いてきました。
物ってなんであんなにあるのでしょうね(@_@)
私も断捨離を心がけたいと思います。

20日はお休みさせて頂きますね(*^_^*)
良い休日を(^_-)-☆
アバター
2020/03/19 07:18
おはようございます。
昨日は私、何してたんだろう?
ただただ眠気と戦っていたような気がします。
アバター
2020/03/19 01:50
こんばんは^^
数枚のマスクがなくなる前に補充したいのにどこにもマスクがなくてマスク難民?だわ~^^;
アバター
2020/03/19 01:01
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「ケツメイシ」の『さくら』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/03/19 00:59
こんばんは。寒かったり暖かくなったりで体調を崩しました。
身体がついていけないです。
アバター
2020/03/19 00:46
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。10周年でパジャマ頂ました♡

2000皿イベント始まりますね。ご協力の程~宜しくお願いします<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/03/18 23:50
今晩は✨良いお天気で病院に行ってから美容院でカットして来ましたღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2020/03/18 22:02
こんばんわ♪家に居ても花粉症の症状が
酷くて市販のスプレー使ってみました!なかなか良いみたいw
アバター
2020/03/18 21:45
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

明日はまた振替休日になったので、4連休になります(^_^;)
アバター
2020/03/18 21:17
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/03/18 21:02
昨夜は久しぶりに爆発的?!雷で、宇宙が怯えて可愛そうでした。とびちゃも珍しく怖がってたなぁ。
アバター
2020/03/18 20:33
こんばんは。
今週末にも桜が見ごろを迎えるらしいですね。
アバター
2020/03/18 20:25
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

これから 暖かい日が続くらしいです^^
アバター
2020/03/18 20:22
こんばんは♪
家の窓から公園の桜を眺めてみたのですが咲きそうな気配はなし!
いつも他所より遅いのよね~w
アバター
2020/03/18 19:51
こんばんは~^^暖かくなりましたね^^
アバター
2020/03/18 19:35
こんばんは。今夜は久々に暖房不要で過ごしています。
アバター
2020/03/18 19:06
先週は有難うございました
新週もよろしくお願いします
春らしく暖かな1日でした(#^.^#)
アバター
2020/03/18 18:40
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪桜開花も今年の春は気持が沈む・・・早くコロナウィルス治まってほしいね~
アバター
2020/03/18 17:14
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/03/18 17:08
こんにちは、早くコロナウィルス騒ぎが収まって
日常を取り戻したいですね。
アバター
2020/03/18 15:49
こんにちは。
暖かくて気持ちいい日です^^
久しぶりに美味しいパン屋さんに行きたくなりました(*'▽')
アバター
2020/03/18 14:56
こんにちは^^
コロナの終息いつになるんでしょうね。
東京オリンピックは予定通りに開催されるのか。。。
まだまだ先が見えませんね><
アバター
2020/03/18 14:47
夜中の雨で寝不足で、天気も良くなってお部屋ポカポカで
お昼寝1時間もしてしまった、まだ眠い、寝たいー★
アバター
2020/03/18 14:30
今迄が嘘のような、良いお天気です。春がそこまで来ていますね~ (*´▽`*)
アバター
2020/03/18 14:10
こんにちは♥ボーとしていて何もする気になれない無気力。のんびり過ごしてます。
18日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/03/18 14:09
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/03/18 13:43
こんにちは(๑◉ܫ◉๑)
今日も天気良く暖かいですが、明日はもっと気温が上がりそうです☀
アバター
2020/03/18 11:50
シンシンさんこんにちは♥
此方は今日は暖かく暖房いらずですワンコはソファーの上でおっさんみたいにイビキかいてますw

お彼岸ですね~
私はお墓参りは20日に行こうかなぁって思ってます
近いのでいつでも行けるのですが実家の母がお墓は若い人があんまり行くものでは無いって
言うので足が遠のいている現状です・・
アバター
2020/03/18 11:16
おはようございます。シンシンさん

いつもありがとうございます。
感謝のお水と素敵のお届けです(^_-)-☆
アバター
2020/03/18 10:37
シンシンさん。こんにちは♪

昨日、郵便局へ振り込みをするのに、お釣り銭は出ますか?と電話で聞いた天然ボケの私ですw
主人が爆笑w
郵便局へ行ったら、女性が対応してくれたのですが、電話をとってくださったと思われる男性が
こちらを見てはりましたw
そりゃ、関西弁だから覚えてたのでしょうねw
ほんまに・・ドジな私ですw

シンシンさん。素敵な水曜日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/03/18 10:20
おはろうございます❤
新入生出席禁止の高校説明会に行ってきました。
採寸できずなんとなく物品購入^^;w
アバター
2020/03/18 10:04
こんにちわ
アバター
2020/03/18 09:34
おはようございます。
病院に行って、マスク着けてない人がいてびっくりしました。
もちろん少数ですが。
アバター
2020/03/18 09:05
おはようございます。

明日は月1の通院で訪問をお休みします(_ _)
気温上昇…明日の病院への服装は?w
アバター
2020/03/18 09:05
おはようございます。

明日は月1の通院で訪問をお休みします(_ _)
気温上昇…明日の病院への服装は?w
アバター
2020/03/18 06:54
おはようございます^^*
大好きな『ネガレアリテの悪魔』の3巻が出ないと知り生きる希望を見失いちぅ…。
アバター
2020/03/18 05:50
おはようございます

「当たり前の普通」は平和であってこその「当たり前の普通」なのだと実感する日々です。
アバター
2020/03/18 01:26
こんばんは^^
相変わらずマスクが買えず困ってたら母が家にあるマスクを数枚送ってくれました^^助かる~
アバター
2020/03/18 00:56
こんばんは。水曜日からは暖かくなるらしいので期待してます。
こちらの桜はまだつぼみです。
アバター
2020/03/18 00:55
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ Bank Bandの『to U』を聞いています♪
アバター
2020/03/18 00:45
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き感謝です☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/03/17 23:26
こんばんは^^
昨日の風が家前の畑の砂を運んで、
玄関先に山を作ってました。
恒例の風景…春だな~(笑)
アバター
2020/03/17 23:23
今晩は✨
ハナミズキ普通品の三重の塔と狛猫1個やっと完成する事が出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧❤
アバター
2020/03/17 23:21
こんばんは♪
近所のスーパーで、いつも設置してある消毒液のボトルが針金で固定されていて驚きました^^;
アバター
2020/03/17 22:50
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/03/17 22:46
こんばんは☆
昼間はいいお天気でしたが、夜になって冷えてきました。
アバター
2020/03/17 22:42
こんばんわ
今日は時間差登校日だったようで小学生がランドセル背負って登校してました
それだけで通りに活気が出ますね
早く日常に戻ってほしいです┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2020/03/17 22:32
こんばんわ♪春のお彼岸の入りなので
お仏壇を掃除をしてみたけどコロナ騒ぎでお墓参りには行けないぁ・・
夏のお盆は行けたらいいなぁ・・
アバター
2020/03/17 21:32
こんばんはでぃーす^^
日中の気温が上がってきてます。明後日は10度超え?になりそうです。
アバター
2020/03/17 21:15
こんばんは。いつもありがとうございます。
先が見えないと不安になりがちですね、先が見えなくても今を楽しむようにしています。
シンシンさんも体調に気を付けて、楽しめるときは楽しんでくださいね!(^▽^)/
アバター
2020/03/17 21:08
こんばんは。
相棒の劇場版の一挙放送を録画して観ています。やっぱ相棒面白い。特に薫ちゃんw
アバター
2020/03/17 21:05
帰る頃から降り出した雨は今、土砂降りになってます。朝までには止むかなぁ。
アバター
2020/03/17 20:56
こんばんは。
お悔やみのお言葉ありがとうございました
なんかあっという間に1ヵ月が経ってしましましたが
少し落ち着いたのでニコタを再開しました
ゆっくりとマイペースで息抜きをしようと思います
またよろしくお願いします!(^^)!
アバター
2020/03/17 20:41
こんばんは。
早く終息してくれないと何もできませんね・・;
アバター
2020/03/17 20:26
こんばんは~^^なかなか暖かになりませんね(^▽^;)
アバター
2020/03/17 19:50
こんばんは♪
5月末のライブビューイングのチケットが取れたのですが
コロナ騒ぎ収まっているかな~^^;
アバター
2020/03/17 18:59
こんばんは。
病院に行き、帰り道デパートで決めた品物だけを買って
急いで帰ってきてしまいました。
アバター
2020/03/17 17:42
こんにちは。今日は外出しないつもりだったのですが猫の餌が少なくなっていたので買い物に行きました。
アバター
2020/03/17 17:03
今朝起きたらリビングの気温が7°ってこの冬一番の寒い部屋でしたー
タイマー掛けときゃ良かったわっー♬
アバター
2020/03/17 16:50
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/03/17 16:48
ほんまに、コロナ、早く終息して欲しいですよね(>_<)
気分が鬱々とします。
おはぎ美味しく感じられないのですね。早く食べ物が美味しく感じられますようにm(_ _)m
素敵な火曜日になりますように(*^_^*)
アバター
2020/03/17 16:26
シンシンさん。こんにちは♪

今日は、春のお彼岸入りですね。おはぎが食べたいです。今日もお疲れさまです(*^_^*)
お昼に主人にメールしたら、おはぎを帰りに買ってきてくれるとの事で嬉しいですw

コロナの影響でシンシンさんも週休3日以上なんですね。
色々と大変ですね。
免疫力アップして体調管理にはお気をつけてねm(_ _)m
アバター
2020/03/17 16:09
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.