Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ネモフィラの花が咲きました。

画像

リアルでの話です。
うちの庭の花壇の片隅に、今年もまたネモフィラの花が咲きました。
小さな水色の花が、とても可憐にひっそりと咲いています。

本来であれば、この季節には、ゆこたんが住む町では
毎年、盛大なチューリップまつりが開催されて、
多くの方がこの見事な花壇を見に訪れるのですが、
今年は、この新型コロナウィルスの影響で
このイベントの開催すらも危ぶまれましたが、
園内でのイベントや 
公園内での飲食、物販の販売、出店などは
中止することにはなりましたが、屋外の公園での花壇の一般公開は
通常通り行われることとなり、本当に良かったです。
何十万本ものチューリップと、ネモフィラと、ムスカリの花が咲き乱れ
本当に素敵な景色です。

一人でも多くの方にこの花壇を見ていただき、日ごろの自粛によるストレスから
少しでも解放されればいいですね。
朝のうちは曇り空で、少し小雨がぱらついていましたが
今は良く晴れて、とても良いお天気になりました。
どうか、この美しい景色をご覧になって
心を癒されますように...。




アバター
2020/03/29 21:58
美枝子さん
本当に、残念ですよね。
折角桜が開花したのに、お花見禁止とかで本当に残念でなりません。
今年の花見は、かなり寂しいものとなってしまいました。
アバター
2020/03/29 21:57
ナンシーさん
まぁ~! やはち、そちらもそうでしたか。
こちらも同じです。イベントや出店は中止になりましたが
花壇の開放は、例年通りです。
一面のネモフィラの畑、いいですね~♡(*´︶`*)♡うっとり。
お近くならb、見に行きたいです。
アバター
2020/03/29 21:09
KIKIくん
わぁ~ぃ、ありがとうございます!
早速、見てきましたよ。こんなにも凄い、広大な花壇なのですね!
「ネモにゃん」というキャラクターもいるんだ。(=^・^=)
ポンデリングのライオンみたいね。
アバター
2020/03/29 20:45
綺麗な景色ですね^^
この季節はあちこちで花祭りがあるのに
リアで見れないのが残念です;;
アバター
2020/03/29 19:22
私が住んでいる県のチューリップ祭りも中止になりました。
出店やイベントは中止ですが花は見られるそうです。
ネモフィラは去年ひたち海浜公園で一面のネモフィラの丘を見たので
今年は近場で花を見ることにします。
アバター
2020/03/29 15:03
お庭にもネモフィラですか、いいですね〜 (´▽`*)
ネモフィラの英名は「Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)」だそうで、
小さなかわいい花にピッタリですね。

大阪でも4月7日から5月10日まで「ネモフィラ祭り」が開かれます。
ぼくの棲み家からも近いので、たまには出かけてみようかな? (・∀・)
https://seasidepark.maishima.com/nemophila/
ネモフィラ祭りギャラリー
https://seasidepark.maishima.com/nemophila/gallery/
アバター
2020/03/29 14:13
ケイト☆さん
はい。ギリギリまで、どうなるのかしらと、心配をしていたのですが
公園の屋外の花壇は、通常通り見ることが出来ます。
ただ、色々なイベントが、今年は中止となり
出店も、飲食も出来なくなり、とても寂しいです。
お花たちはいつも通り、綺麗に開花してお客様の来場を待ちわびていることでしょうから
どうか、少しでも目の保養にいらしてくださいね。
いつもならば会場までの道が大混雑で行けないことも多いのですが
今年はおそらく、かなり空いていると思います。
アバター
2020/03/29 13:59
あそこ開いてるんですかーよかったですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.