Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


昨日で11歳 ヾ(≧▽≦)ノ゙ ありがとう 

画像


昨日、3月29日を以ってニコ登録11年! ニコ年齢 11歳になりました。アッシュのパジャマも頂戴しました。
みなさま、いつもありがとうございます。

11年も遊んでいると、まぁイロイロありますよね~ (*´-ω-`)・・・

ニコ友の、周囲にいる〝お取り巻き様たち〟にめっちゃ嫌われたこともあったし、
(古参同士で楽しくやっているんだから……とか言われた覚えが)
タウンに行くたび知らない人が付いて来ることに怯えた日々もあったし、
(その当時の私、コーデとか、なんかミョーに目立ったり人目を引いたり、してたらしいんです)
登録の二カ月前にリリースされたP限定が欲しくて、交換ブログを駆け回ったこともあったし。
(振袖・葡萄、リマスターで手に入れました! バンザーーーイ)

そういえば、ニコ友の伝言板やブログでよ~くお見掛けする、ニコ友の仲良しさんに
(@_@;) 和さんって女だったの…… と、ビックリされたこともあったなぁ。

私はそんなに男装ばっかしている訳ではありませんよ?
むしろドレスとか、めっちゃ多いっすよ?
互いにニコ友の伝言板等々で何年もすれ違い続けて、それですかーい  オリャァーー! (ノ#`◇´)ノ ~~~┻━┻ ☆
と、大爆笑したのは、いつだったろう。





ガーデンが Lv.110 になり、和風庭園の風景をもらえました。でも先はまだまだ長い。

ニコみせ、地味にコツコツと遊んだ結果、ようやくノーマルメニューのトロフィー6種、頂きました。
ここ一年近くは全く店を公開していませんがw
それまでの5年間はキッチリ開けていましたから、やっぱりみなさまのおかげだと思うのです。
ありがとうございました。
ちなみに非公開のまま売り続けたジェリーラテ、無事、手に入れました。

そうそう。誕生日前日、白30弾・森のパン屋さんのオーニングフレームをフリマ出品したら、

  追憶に浮かぶ湖上の城  2月P限定背景
  春を迎える花見窓  P参加スペシャル特典 コレ1人1点じゃなかった?
  バラの香り漂うお茶会正装服L  イベント特典 コレ高ポイント交換だった気が?

の③点応募を頂きました。P限定でパン屋でた効果スゴーイ! 誕生日プレゼント~ヾ(≧▽≦)ノ゙ 
と喜んだら、なんと当日、
夢の世界と幻想のお城(イベント特典背景のダブり)に複数名様からの応募があり、
そのうち未所持②点応募……

  銀嶺護りし退魔の射手  1月P限定全身服
  銀嶺護りし退魔の弓矢(手前)  1月P限定持ち物

ゼッタイ返しませんからね! と叫びつつ成立させてもらいました。
お誕生日前後はビックリなことが続きますねぇ。


ともあれ、これで12年目に突入です。
みなさま、これからもどうぞ、よろしくお願いしま~~~すヾ(≧▽≦)ノ゙ 

アバター
2020/04/01 11:49
あ、やっぱり。買えた時にいたからこそ余計に悔しい! というアイテム、
私にもあります (((o≧▽≦)ノ彡 今となっては、やっぱり新しい方が目を引きますよね。
アバター
2020/04/01 02:53
和さん沢山のコメントありがとぅござぃます♪(*´▽`*)
そうなんです!当時スイートゴシックやおっきなチューリップ発売されてましたよ
しかしながら当時非課金で頑張るぞ~って思っていてw。。
全く何も購入してないんですwww。。惜しいことしたなって後悔したんですよ(笑ww
今は当時のリマスターアイテムも幾つか出たので。。嬉しくて大人買いしましたw
当時のアイテムで欲しいものまだありますが。。リマスターで出る日を楽しみに。。
最近のアイテムもいいのが出てるので。。まぁいいかぁとコーデを楽しんでいます♪( *´艸`)w
アバター
2020/03/31 08:37
ああ、ハデなネタばかり書いたから (*ノωノ)
でもそんなに怒哀が多かった訳ではないんですよ、あきひめさん。
フリマも嬉しかったですけど今はそれ以上に、みんなが書くアバモデルの掌編が楽しいです~♪
アバター
2020/03/30 21:58
ニコタ11歳、おめでとうございます(*´∀`*)パン∠~.:・゜・:♪.:・゜・:☆彡

ちょっとした年表?的な色々あったコトを拝読しつつ…
長く住んでいると喜怒哀楽が見えてくるよに思います^^;
できれば“喜・楽”が多いのなら…と思いつつ、
フリマでお誕生日プレゼント?的な応募がおありでしたのね!
和.comさんにとって喜ばしい応募だったのには良かったことだぁヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
とパソ画面越しでしたが笑ませていただきました(ノ∀`)

これからも和.comさんのペースで、できれば楽しいことに多く巡り会えますように…
今後共まったり活動な私ですが仲良くしてくんさいまし(◡‿◡*)
アバター
2020/03/30 21:38
ああ…… エメラルドさんはキズィのイメージが大きいよねw キャラの影響はあるかも。
でも毎日ロリータは嫌だなぁ。たぶん飽きるw そして反動で性別不明が増える?
ありそうだな (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2020/03/30 21:25
私もそんなに男装キャラじゃないんですが
キズィが昂じて割と最近男装が多くなってるかな〜^。^
でも多分イメージを払拭するために毎日ロリータちゃんすれば一気に解決よ?
それにしても意外なものが高評価なんだね〜
11歳おめでとう和ちゃん♪( ´▽`)
アバター
2020/03/30 20:42
みなさま、お祝いコメント、ありがとうございました~ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2020/03/30 20:41
おっと……トシさん、すんません。朝イチで突っ込んだせいで返信した気になってました。
感慨、深いですね~。震災あったし、その他いろいろ山あり谷ありwww
かくゆうトシさんも島番号から察するに、あと数か月、夏くらいには11年でしょう?
アバター
2020/03/30 20:30
永都さん、ご無沙汰してましたーーーっ。そう! フリマがめっちゃ美味しかったんですよ~♪
出品アイテムは~旬に限る? って感じでしょうかヾ(≧▽≦)ノ゙ パン屋、まさに旬ですよ?
イベントやらないことが多い私は、この中の1個だけでも成立しましたがw
アバター
2020/03/30 20:29
ロワちゃん、ネカマちがーーーうw 中身もアバも女! 性別を認識してなかっただけだと思う。
男にしたい訳じゃないんだよ? シクシクシク (っω`-。)
ただ和ちゃんには関しては性別なんて~どーーーでもいいとは思ってはいるw
アバター
2020/03/30 20:28
ばにら☆*さん、たぶんだけどね、男だと思っていた訳ではないと思う。
和さんってニコアバがいる!というのは認識してたけど、
女とか男とか意識になかったんだろうと (*ノωノ) つまり性別不明。
ある日コーデ見て、 Σ( ̄ロ ̄lll) 女アバだ! とイキナリ気づいて驚いたんだとw
アバター
2020/03/30 20:27
❧響さん、脱フラリニューアルまであと1~2か月? どうなるんでしょうね~。楽しみです。
好きなコーデしている人に引き寄せられるのは私も解るけど、いきなりPアイテム欲しい~とか
言われると、それが伝言板にも書かれていると、ドン引きしますよ!
アバター
2020/03/30 20:27
沙羅さん、意外と狭い範囲でみんな集まっているのかもしれないわーと思うことは私もある。
あ~悪魔のはね、2009年頃は特別だったもんね~。私も羨望の目で見ていたわ!
無料ガチャ当時に私が登録していても100コインでガチャを回すのなんてゼッタイ無理w
アバター
2020/03/30 20:26
YUさんも10周年おめでとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ゙
フリマねーこんなにスコーーーンと未所持が入ってくることって滅多にないので、
やっぱりフリマの神様の誕生日プレゼントかしらねーw
アバター
2020/03/30 20:26
annaさん、え? 私マイペース? ……うん、そうかも。引きこもり快適でしょーーーっ。
初期は意外に覚えているのよ! 私は。忘れているのは真ん中かしらねw
こちらこそ、まったりテキトーによろしゅう~ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2020/03/30 20:26
ஐღぎぴぽんღஐさんにも、いろいろビックリがあるんですねー。
あまりタチの悪い人には近づきたくないんですが、向こうから来ることもあるので (*ノωノ)
互いに気を付けましょうね~。
アバター
2020/03/30 20:26
ケイト☆さん、私の登録時、フリマが実装され、Pガチャがリリースされ、
旧赤青ガチャ終了の切り替え時だったので、たぶん前と後の垣根があったんでしょうねぇ。
フリマはめっちゃ嬉しかったですよー。毎回こうだと嬉しいけどーナカナカw
アバター
2020/03/30 20:25
ちはるさん、ご無沙汰で~すヾ(≧▽≦)ノ゙
着物、私もほとんど着てませんよ~あれだけ叫びまくった袴もあんまり……。
今日は、女袴(桜東風)ですね~。フリマで全色取ったけど、今は緑だけ残っていますw
アバター
2020/03/30 20:25
ミュ☆ミュさんとは長く……はないかもしれないけど、この3年の密度はめっちゃ濃いと思うよ!
例え私が1年の半分ちょいしかログインしなくとも、濃いと感じるくらいに。
学校SS、あの女子マネ・ミュミュちゃんの可愛さはちょっと忘れられないわーw
アバター
2020/03/30 20:25
ネコ衛門さんとのお友だち付き合い、たぶんね、後3~4カ月で11年だと思う。
以来、いっぱいお世話になっている自覚ありますw
コーデでも、お部屋改装でも、お話し等々のほうでも! そして、CPガチャでもヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2020/03/30 20:05
11歳おめでとうございます~!

そしてお誕生日特典(?)なフリマも凄いですね~。
そっか、今パン屋さん系出すと美味しい・・・?
アバター
2020/03/30 19:58
おっめでとー( ´w`)❤
年がら年中ネカマ疑惑なかーまになるかっ?
アバター
2020/03/30 19:46
11歳おめでとうございますCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

和さんが男・・・・
どこがだろうかw
お化粧の感じから言っても、男性では絶対しないようなメイクだと思うんだけどなぁ。

出来れば週1でもいいからINして貰って、目からうろこコーデを是非拝見したいものですが、リアも忙しそうだもんねぇ^^;
マイペースで末永く続けて下さい。
これからもよろしくお願いします^^
アバター
2020/03/30 18:56
遅ればせながら、11歳おめでとうございます\(^o^)/
11年てほんとすごいことですよね。
しかもこういうサイトの元祖であろうピグはあっさり無くなってしまったけど
ニコタは脱フラ頑張って今後も存続してくれる^^♪
一時期はここの方が先に無くなるかも、そうなったらみんなでピグに引っ越しか
なんて話したこともあったけどなーと思い返しました。

和さんカッコいいコーデ多いから男子に間違えられるとかストーキングされるのなんかわかるかもww
今はどうかわからないけどちょっと前はお子さん(中の人が)が好きなコーデしてる人にくっついてまわるとか聞いた事ありました。
(タイピングできないくらいのお子さんだったんだろうか)
自分も部屋で待ち伏せされて驚いた事あったなとか。

脱フラリニューアルニコタがどんなふうになるかを楽しみつつ
今後もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2020/03/30 16:19
改めて11歳おめでとう~♪
これからも宜しくお願いします^^
↓そうね~後5ヶ月で12歳になるんだけどね~(*≧m≦*)ププッ

友達の伝言板とかですれ違ってた人と、後日友達になったり
全然違うとこで知り合った友達同士も実は交流があったとか
意外と狭い範囲で交流してるのか?とも思いつつ……w
そういえば、もうかなり最初の頃だけど、無料ガチャの
悪魔のはねを着けてタウンに出たら、クレクレされた事あった@@
1つしか持ってないので無理です!って逃げたけどね^^;
とある粘着質の人に付き纏われて別ID作った友達もいたし……
変な輩はどこにでも居るんだと開き直ってマイペースであそんでるから
基本的に私自身は楽天家なのでしょうなw
アバター
2020/03/30 14:44
和さんニコ11周年おめでとぅ~✿(*´▽`*)
長いといろいろあるよねんw
フリマがお誕生日のプレゼントになってよかったね♪
フリマの神様からのサプライズプレゼントだねん♪( *´艸`)w
和さんこれからも仲よくしてね~✿どぅぞよろしくです^^
アバター
2020/03/30 14:36
いろいろいろいろ
おめでとう~(*´∀`)ノ∠※PAN!

10年ひと昔を超えてしまったのねぇ(笑)
もう初期のころのこととか思い出せないかも(←

和さんを見ていて「マイペースで遊ぶ」ということの意味を
知った気がしています(^▽^)
それぞれがそれぞれのペースがあるもんね
おかげで勝手気ままな引きこもりニコッと生活を堪能してしまっているワタシ…
感謝しておりまするwww

そして相変わらずのフリマ上手
何ていうかなぁ
和さんには動物的なカンがある気がする
「今だ!」「これだ!」みたいな?( ´艸`)ムププ

今後もまったりのんびりテキトーにお付き合いのほど
よろしゅうお願いいたします(・∀・)♪+.゚
アバター
2020/03/30 11:23
わーいヾ(≧▽≦)ノ゙ みなさま、お祝いコメントありがとうございます。
仕事が終わったら~ちゃんと読ませていただきます。


ものすごい懐かしい ☂とある雨の日☂ の話しが出てますね~ (L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
私が書いた幕間の掌編、実はここ ↓ にあるんだよw
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=66299242
アバター
2020/03/30 10:06
遅ればせながら11才のお誕生日おめでとうございます(^^)人(^^)
結構色々とあるものなのですね~(^^ゞビックリしちゃったわ(ノ´∀`*)私はまーーーったく知らない人から関わりすらもないのにイキナリ変なカキコされたりとか挙げ句にはフリマのメッセで名指しで嫌がらせされたりとかってあったけど両方とも相手はID停止喰らってるという珍しいパターンらしいけど、新参者にしては派手な体験しちゃったけど、和さんにも助けていただいて今も楽しめています♪これからも仲良くしてくださるとうれしいですヾ(@゜▽゜@)ノ
アバター
2020/03/30 09:26
お誕生日おめでとうございます。
そしてフリマでのプレゼント?よかったですねーおめでとうー。
そうかー和・comさんは学園ものでもニコタでも性別不明なのねー(o´艸`)

おとりまきっているんだーーへんなのー
いたとしても気がつかない無神経な私です(o´艸`)
アバター
2020/03/30 09:05
和さんお誕生日おめでとうございます♬
早いなぁ~~11年なんて!!!
最近は…全然着物を着てないんですが。゚(゚ノ∀`゚)゚。
って、今、袴だったwwwww
そんなサークルもありましたね♬ってことでww
これからもよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2020/03/30 08:13
↓ほんとだっ 8:00 ぴったりww 
時報みたいなw
アバター
2020/03/30 08:04
↓同着(◎ω◎)!

気が合う(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2020/03/30 08:00
私はりんりんあのんちゃんと昔からの友達なので、璃花ちゃんに先に知り合ったんだよね。サークルに入ってもらったりした。そのうち、同じく昔からの友達の゚゚ღゆうなღ゚ちゃんがずっと書いてるお話のスピンオフ撮影会に参加しないかと誰かから言われて、参加したら 璃花の本体です っていう和ちゃんが登場した っていう流れでした。 で、その和ちゃんにロワちゃんを紹介されてお話書くようになった、と。そんなわけで、いろいろお世話になっております。 最初に書いてた学校SSから読んでもらってたよなぁ。 それでも和ちゃんと一緒にお話書くことになったのは、アークマスターのロイヤルトレインの後。 アリシアの話のあたりだったと思うので、わりかし最近なんだよね。・・・感慨深い。 なんか10年くらい知ってる気がするwww

これからもどうぞよろしくお願いします。
アバター
2020/03/30 08:00
11歳おめでと~☆:*:・(o^ω^o)・:*゜☆

和さんとは友だちになってからもたぶん今年で11年になるんじゃなかろーか(・・?
11年もお付き合いしてる友だちって(こんなに毎日(o´艸`)プ )
リアルでもあんまりいません^^;
これからもよろしくねー(*´▽`*)

フリマ好調うらやますぃ~(´ω`*)。o○
ウチもパン屋さん出してみよーっと(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/03/30 07:46
ヤダな~トシさん。沙羅さんとかネコさんとか、もうとっくに11歳ですよw
アバター
2020/03/30 07:17
11周年おめでとうございます。これからも宜しくお願い致します。11周年のニコ友さんは初めてです! 和.comさんのことですけれど、私も感慨深い^^ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.