Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


訃報 志村けんさん(70) 逝く


新型コロナウイルスに感染したタレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが
29日に亡くなったことが30日、分かった。
70歳だった。

志村さんは今月23日に陽性と判明。
東京都内の病院で懸命の治療を受けたが、力尽きた。
発病してから、わずか1週間と言う驚きの早さだった。

「だいじょうぶだぁ~」と言う言葉を聞くことを信じて
待っていたのに…。

「8時だョ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」
「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ
「天才!志村どうぶつ園」など
多くのバラエティー番組で活躍してきた
まさに“お笑い界の重鎮”。

志村けんさんの死を、無駄にしないためにも
絶対に自分勝手な行動を控え
自分の身を守るだけでなく、周囲の人に菌をばらまかないように注意し
不要不急の外出を極力しないようにして 自宅で過ごそう。

アバター
2020/03/30 21:43
KIKIくん
そうですよね。70歳で高齢とは、今は言えない時代ですよね。
志村さんは、元々、飲酒や喫煙は有名でしたが、それに加えて肺のご病気もお持ちでしたから
おそらく、それが1番の原因だったと思われます。
そうなると、私たちのような自己免疫疾患を持っている者は、本当に怖いです。
もし、感染したら、きっと一気に進行して悪化して死に至りそうで怖いです。

あの さいたま市で3月22日に開催が強行された 格闘技イベント「K-1 WORLD GP」
コロナ対策のためにあれこれ工夫はされたようですが
果たして、あれで良かったと言えるのでしょうか?
ゆこたんは、あれこそが真の原因ではないかと、思ってしまいます。
アバター
2020/03/30 21:33
美枝子さん
本当に。。。(。>ㅅ<。)具合がかなりお悪いとは聞いていましたし
人工心肺装置を使われていることも知っていましたが
かなりの高度医療が受けられる病院だとも聞いていましたので、まさか
こんなにも早く…゚(゚´Д`゚)゚ 信じられない気持ちです。
アバター
2020/03/30 21:22
ネットニュースのコメントでは、「喫煙習慣のうえ、70歳の高齢だから・・・」と。
いやいや、喫煙習慣はともかく、今どき70歳は高齢ではないでしょう。
このところ、日本では(K-1グランプリの開催とか)やや緊張感が欠けてきたような気がしますが、
新型コロナの危険性への認識を新たにすべきです。
なにしろ、いまだ治療法も予防法も確立されていない病気なのですから。

志村けんさんのご冥福をお祈り致します(ー人ー)合掌
アバター
2020/03/30 21:17
あまりに早い訃報に驚きました
いつもテレビで見ている顔がなくなるのが嘘のようです
自分は大丈夫だと過信している方々が
この事で他人事ではないんだと感じて欲しいです;;
心からご冥福をお祈りします
アバター
2020/03/30 19:40
ナンシーさん
本当に同感です。
子どものころ、まだ、テレビを録画してみるという習慣がない頃です
夜の8時になると、家族そろってテレビに向かったことが懐かしく思い出されます。
まさか、こんな形で、志村さんとのお別れが来るとは。
本当に残念でなりません。
「だいじょうぶだぁ~」と、あの笑顔で戻ってきてくださると信じていたのに。。。
願いが届かず、本当に悲しいです。
アバター
2020/03/30 19:36
ストレンジャーさん
日記広場よりお越しいただき、また、コーデを褒めていただき、大変うれしいです。
ザ・ドリフターズの頃から、お茶の間の人気者で
ゆこたんも、その当時は8時にはテレビの前に集合したものです。
えへへ(〃´∪`〃)ゞ歳がバレますねw
その後も本当に色々な番組で、たくさんの人々や動物たちとの触れ合いでも
笑顔を振りまいてくださいました。
まさか、こんなにも早く逝かれるだなんて。。。
志村けんさんの、バカ殿コーデ。
それと、白鳥の湖のバレエのコスチュームも再現してみたのですが
あの「福笑いのお面」とちょんまげが無いと、どうしても志村さんにはなれませんでした((ノェ`*)っ))
アバター
2020/03/30 19:30
ஐღぎぴぽんღஐさん
本当に。。。(。>ㅅ<。)
発症、そして、新型コロナウイルス検査陽性が判明したのが23日ですから
1週間の間に、こんなことになるとは。
本当に残念でなりません。
タダのインフルエンザ程度 とかの認識しかない人が
無意味に出歩いたり、わざと拡散させようとしたり
キ円だと判っている場所に出向いたりと、そういう人がまだいるんですよね。
感染経路がはっきりしないうちに感染してしまうのですから、本当に怖いです。
アバター
2020/03/30 17:29
感染の報道があってからあっという間に亡くなり言葉を失いました(>_<)
海外でも偉大なコメディアンが亡くなったと報道があり、本当に残念としか言えません。
老若男女問わずとても人気があってドリフの時代から共に彼のコントに夢中になりました。
誕生日を迎えたばかりの70歳の逝去は本当に悔しくてたまりません。
そういえばゆこたんさんのコーデで思い出しましたが白鳥の浮き輪をつけて
タウンでガチャ祈願をしたこともありましたね。
志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
アバター
2020/03/30 17:20
はじめまして。日記の広場から来ました。
本当にお茶の間の人気者でコメディアンとして巨匠的存在として
まだお若くお元気で活躍していたのに…コロナの恐ろしさを実感します。
私はドリフ世代で色んな笑いを見せて頂いて育ちましたし、
皆の人気者でしたね。あらゆる世代に影響は大きいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

追伸:アバター、バカ殿だ!すごい!このサイトでこんなアバターも出来ちゃうなんて、
ゆこたんさんの志村さんへの愛とリスペクトを感じます
アバター
2020/03/30 16:32
沙羅さん
本当に、残念でなりません。
日本では、まだ、有名人、著名人の方でお亡くなりになられた方は
志村さんだけですが、海外では既に多くの著名人や政治家、国家関係者が
コロナに感染して亡くなっています。
決してお歳を召した方ばかりとは言えません。
現役のスポーツ選手もです。
本当に、まだまだ先が見えないし、不安で一杯ではありますが
今、できることをひとつひとつ、積み重ねるしかないですね。
アバター
2020/03/30 16:28
発症から本当にあっという間過ぎて呆然ですね・・・そして改めて武漢ウィルスが危険なものであるということを認識しないと更に収束まで時間を要することになり自分の首を絞めることにもなるということを今も身勝手に遊び回ってる人達が理解して自粛できるかにかかっていますねρ(・・、)
アバター
2020/03/30 15:27
都内で入院していると聞いたのが25日だったかな?
初主演映画を降板され、NHKの朝ドラは既に何本か撮っていて
とりあえずこのまま放送するようだけど至急代役を立てないとだし
各民放の番組はどうなるのか……
相当悪いみたいだけど、持ち直してくれると思っていたのに残念です><
アバター
2020/03/30 15:01
ケイト☆さん
人工心肺装置だと聞いた時には、これは、もしかしたら危ないかも、と思っていましたが
まさか、こんなにも早いとは…゚(゚´Д`゚)゚

まだまだ新型コロナウィルスのことを過信している人が多いと思います。
どうか、早く気づいて、無駄な買い占めなどに走らず、冷静な対応を取ってほしいものです。
そう、そう!
笑うということは免疫力を高めます。
自宅で、テレビやネットで笑いをいっぱい取り込んで、元気出しましょうね。
かわいい動物の動画や、猫のゴロゴロ音も、効果があるそうです。
アバター
2020/03/30 14:44
本当にあっという間で呆然としています。
元気に戻ってくれると思っていたので。

彼の死を糧にしてみんな出歩くのを控え、
でも不安で押し潰されるのではなく
こころ穏やかに毎日を過ごしてほしいです。

こんな時だからそこ笑いで免疫をあげよう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.