Nicotto Town


まいご活動中!


桜の季節に逝くひと

志村けんさんのご冥福をお祈りいたします

もらったステキコーデ♪:20

桜の季節に逝く人は多くの人に愛された人。
桜の花が咲くたびに、その人のことを思い出すから。

多くの人を楽しませ、たくさんの笑いを届けてくださった
志村けんさん
有難うございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ー合掌ー

アバター
2020/04/01 22:26
みーこさん

今日も追悼番組やってたので、見ました。
やっぱり、面白いですよね。
長さんの時も、そうでしたが、こういう映像が残っているのは嬉しいですね。
アバター
2020/04/01 21:27
バカ殿様と由紀さおりの腰元コントが面白くて
ついこの間動画を見たばかりだったのに...。゚(゚´Д`゚)゚。

志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。
アバター
2020/04/01 12:12
アミさん

そうですね。
映像という財産を私たちにも遺していただけたのは幸いですね。
元気にコントで私たちをいつまででも楽しませてくださいますね。
私たちがその映像をたのしむことも供養だと思います。
アバター
2020/04/01 11:49
楽しい映像が沢山残っているのは幸いかもしれませんね
私は元気な顔だけ覚えておいてもらいたい方なのでコロナによって亡くなったことはとても悔しいけど
親族にも会えなくて亡くなったことも残念とは思うけど
新たな映画の主役やりたかっただろうと思うけど

とにかくご冥福をお祈りしたいと思います(* ̄- ̄)人 i~ 合掌
アバター
2020/03/31 22:44
ぱりか~るさん

そうですね。
楽しい番組を家で見て、出歩きが減るといいですね。
アバター
2020/03/31 20:54
こんばんわ♪

ネットでも話題になっていたようですが、
これから志村さんの追悼番組が沢山作られ放送されるでしょうけれど、
しんみりして涙する番組ではなく、笑って笑って笑顔で送れる番組にして欲しいですね^^

「だいじょうぶだ~」と言って復活してくると想像してましたよ
アバター
2020/03/31 19:53
あんずさん

ワンピースのセリフは意味が深いですね。
肉体としての【死】ではなく存在としての【死】なんですね。

でも、みんなが知ってる、あのお元気だった志村さんが!?
という衝撃が、他人事にしか思っていない人たちへの警鐘になればいいなと思います。
少しでも、真剣に対策や自粛を考えてもらうきっかけになればいいなと思います。
どこのだれか、知らない人が亡くなっても他人事にしか感じなくても、
知ってる人が亡くなると、【死】が身近になりますよね。
大学生の間でもクラスターが発生していますし、今まで無関心で無防備だった
若い世代が、少し真剣に対策を講じてくれるといいんですが。
アバター
2020/03/31 15:02
ニコ友は、マンガのワンピースの中の言葉を 日記に書いていました。

人はいつ死ぬと思う?
・・・人に忘れられた時さ・・・!

まいごさんの日記の言葉も ニコ友の言葉も
志村けんさんを想っての言葉ですね。
哀しいです。

合掌。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.