Nicotto Town



オフェーリア浴についてw


この世で一番美しい水○体の絵と言われる
ミレーの絵画にちなんで誰かが呼び始まった入浴法だケロ☆

参照画像
https://artsandculture.google.com/asset/ophelia/-wGU6cT4JixtPA?hl=ja

オフェーリアもしくはオフィーリアとカタカナでは表記するけど
綴り的にオフィエリアって感じの発音になるから
ホントはどっちも合ってないケロ(;´▽`A``

湯船がロングなら絵のように横たわれるけど
狭いからこのイメージどおりではなく w
めっちゃ縮こまってw
顔だけ出して頭まで浸かる大変窮屈な体勢(゚m゚*)プッ

なんでこれを始めたかっていうと…
洗髪時に2〜3分シャワーで予洗いするのって
温かい時は気にならなかったんだけど
寒くなったらこの2〜3分が寒くて長く感じてw
湯船に頭皮浸けちゃえば良いんでない?…と思ったケロ(・∀・)

頭皮がしっかり温まって血行が良くなるからか
心なしか髪のツヤが良いように思うケロ(*´▽`*)

アバター
2020/07/14 16:55
ヒール履いちゃうとヤバいよね
キンプリの平野君の天然に癒される今日この頃(笑)
ケンティーの方が身長高いのかな?
アバター
2020/07/13 22:36
キンプリは170ある子のほうが多いみたいだけど
モデル出身の女優さん増えてるから
うっかりすると並びそうなのは変らないケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2020/07/13 17:11
ケンティーって王子キャラやってるよね( ^∇^)キャキャキャ
王子好きとしては目が離せない
キンプリって高身長かな?
アバター
2020/07/08 22:24
絶賛売り出し中だと宛書きの台本だったりするから
演技力の力量が分からないけど
ケンティーも顔面偏差値高いし身長高いしスタイルも良いから
これからに期待するケロ(*´艸`*)
アバター
2020/07/08 17:22
OH!いましたねー♪SUITS!SUITS!
彼を見るたびに
あの「青春アミーゴで真ん中で踊ってたちびっこじゃん」って言いたくなるの(笑)
すごいニョッキニョキだね!
アバター
2020/07/07 23:04
中島裕翔くんは背も高いし
顔面偏差値も高いし
そこそこ演技もイケてると思うケロ(・∀・)
アバター
2020/07/07 17:02
ジャニーズってイケメンなのに
身長が残念な人が結構いるよね
若い頃はいいけど
おじさんになってきたらキツイなぁ…(;^ω^)

背が高くて演技が上手いいジャニーズといったら…誰だろ?ムムム
アバター
2020/07/02 19:45
>さけこちゃん
じわじわ背が高いジャニーズも増えてて
ドラマで活躍してる子はけっこう背が高いケロ(*´艸`*)
アバター
2020/07/02 17:19
ジャニーズもぴーんち!
だね!(笑)
アバター
2020/06/30 17:14
>さけこちゃん
モデル出身の女優さんが増えて170以上ある子が多いから
メインのイケメン枠は正直ムリな気がするケロ^^;

女子はファッションによっては高いヒール履くし
そーすると150cm台でも後半だと良くて横並びw
下手すれば余裕で抜かれるからバランスが良くないケロ(;´▽`A``
アバター
2020/06/30 17:05
え!
160ちょっととは!
でも芸能人って結構小さい人多いよね~
芸能界の中でなら違和感なく働けるのかもね
女優さんは背が高い子増えてる気がするけど(;^ω^)バランスが…
アバター
2020/06/27 15:02
>さけこちゃん
福くんって16才にしては小さい気がするけど、
男の子は20才くらいまで伸び続ける子もいるから
心くんも福くんもこれからまだ伸びるんじゃないかと思うケロ(・∀・)

清史郎くんは身長が160ちょいしかなくて福くんに既に抜かれているケロ^^;
せっかくイケメンに育ったのに…今年19だともうそんなに伸びないだろうし
身長足りなくてイケメン枠の仕事は難しいかもだケロ(;´▽`A``
アバター
2020/06/27 11:40
心くんはどこかで急成長するのかな?
きっと鈴木福くんが普通成長なんだよねw
そういえばこども店長やってた加藤清史郎くんはイケメンになったねぇ~♥
アバター
2020/06/18 22:13
>さけこちゃん
中学の同級生でクラスで1番小さかった少年が
二十歳くらいで遭遇したら180cm超えだったケロw
高校生になってからすくすく伸びたそうだケロ^^;
アバター
2020/06/18 21:40
私も1年で10センチ伸びた派だけど…
違う意味で成長が気になるわぁ
声変わりとかちゃんとするのかな?
アバター
2020/06/09 01:03
>さけこちゃん
身長が125cmくらいしかないらしいケロ?
カエルの小1の時と大差なくてビビるケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
男の子は中学以降に一気に大きく成る子もいるからまだ分からないけど
それにしても小さいケロ(;´▽`A``
アバター
2020/06/08 17:59
そのうち芦田愛菜ちゃんみたいにどこかで帳尻が合うんだろうね
もう11歳かぁ~
え!11歳?
あれで11歳?(((;°Д°;))))
アバター
2020/06/05 22:29
>さけこちゃん
同年代の子供と遊ぶより大人といる時間が長いと
まあまあ大人びた会話をしがちだから
外見が実年齢の11才なら大人が操ってる感はないんだけど
外見が5才だから違和感があるケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2020/06/05 19:04
寺田心くんね!私も中身大人だと思った!!
実は後ろで大人が操ってるのかと(⌒∇⌒)
船場吉兆の女将のように耳元で「頭が真っ白で…」www
古!
アバター
2020/06/03 17:05
>さけこちゃん
寺田心くんでさえカエルは可愛くないと思っているケロ(゚m゚*)プッ
ぱっと見5才で実際は11才だしまあまあ賢いから大人びた発言をして
ギャップが可愛いとウケてるようだけどもw
アバター
2020/06/03 16:47
おさかな入れる前に入らないと生臭くなっちゃうね

頭の中は大人で体が子供だと可愛くないだろうなぁ~
アバター
2020/05/29 18:54
>さけこちゃん
お魚は発泡スチロールに入れられる頃には血抜きされて死んでるケロw
身体だけ子供っていうのもなかなかややこしいケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2020/05/29 16:58
段ボールは猫の気持ちがわかり
発泡スチロールは魚の気持ちがわかるかも(⌒∇⌒)
体だけ子供になりたい(笑)
アバター
2020/05/26 18:51
>さけこちゃん
入ってみたのは発泡スチロールのほうじゃなくて
それが入ってた段ボールのほうだケロ(;´▽`A``
子供なら入れるかもだけどw
アバター
2020/05/26 17:50
発砲スチロールは暖かそう!
いいなぁ~いいなぁ~
私も入りたいなぁ~
蓋があればなおいいなぁ~
アバター
2020/05/21 19:00
>さけこちゃん
ダーリンがお魚釣りで大物釣り上げた時用に
ネットで巨大な発泡スチロールの箱を買った時に
洗濯機か?ってサイズの箱で届いたから
その中にはINしたことがあるケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2020/05/21 18:35
うんうん
広すぎは落ち着かないね!
大きい段ボール箱とか紙袋に入ってみるのも落ち着くよぉ~♪
アバター
2020/05/19 22:14
>さけこちゃん
広すぎても落ち着かないけど
カエルはあんまり狭すぎると息苦しいケロ(;´▽`A``
アバター
2020/05/19 17:54
狭いスペースって居心地良いよ♪
あれ?
私、前世猫かな?
アバター
2020/05/14 22:45
>さけこちゃん
隠れるとこってw
またサプライズしようとしているケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2020/05/14 17:24
分譲賃貸マンションか~

収納部屋とか納戸とかあれば
隠れるところいっぱいあっていいよね(^▽^)/
アバター
2020/05/13 18:29
>さけこちゃん
分譲賃貸のマンション住んでた時が一番快適だったケロ(・∀・)
収納はたっぷりあるし部屋も広いし風呂も広いし!
もともとの賃貸物件よりやや高めになっちゃう傾向があるから
たまたま予算内で出たとかじゃないと入居出来ないけど^^;
アバター
2020/05/13 18:19
買っちゃうか賃貸か悩むねー
とりあえず収納がいっぱいある部屋が欲しい・・・
アバター
2020/05/12 22:24
>さけこちゃん
賃貸なら最悪引っ越せば良いし
多少の難なら不動産屋さん経由で文句たれれば改善されるから
気楽で良いケロ(*´艸`*)
最近は大きな災害を見ることも多いから
正直、老人になっても借りてられるなら
賃貸のほうが良いと思ってるケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2020/05/12 16:59
9年!
ってうちの方が長い・・・(^_^;)
いつ引越したらいいのかわからなくなってきちゃった今日この頃
変な人が隣人だと賃貸で良かったと思うことにしてるんだー
アバター
2020/05/11 23:01
>さけこちゃん
結婚前ダーリンが住み始めた頃はここのアパートはガラガラでw
お隣は違う人が住んでて静かだったケロ^^
階下さんが越して来たのは結婚する1年くらい前だったと思うから
たぶん9年くらい?まあまあ長いケロ^^;
アバター
2020/05/11 17:41
らな♪美蛙☢さん

階下さんは長年住んでる主かな・・・
アバター
2020/05/09 01:30
>さけこちゃん
お隣さんも突然スイッチが入ると
深夜に模様替え始めたりするヤバい人だけど
こっちは話せば分かる(その時だけ)タイプだからまだマシ?w

階下さんはいろんな意味でヤバくてww
50代の男2人女1人の兄弟と80代の母親の世帯で…
50女の息子が住んでる時期もあってw
その全員がドアを開けたら鍵閉めるでもなくそのまま入るから
自動的にバターンと閉まるのを時間かまわず><
母親はたたきに許可無く花壇作っちゃったり…
自分が大家だったら絶対貸したくないタイプだケロ(;´▽`A``
アバター
2020/05/08 16:52
あ、そういうご近所さん?
じゃあちょっと気をつけないとね!

・・・自分もアレなふりしてみる・・・とか(≖ᴗ≖ )
アバター
2020/05/07 18:04
>さけこちゃん
どっちも若干アレな人だから関わらないに限るケロ(゚m゚*)プッ
君子危うきに近寄らずだケロ(`・ω・´)キリッ
アバター
2020/05/07 17:58
じゃあ早朝にご近所へお返しとして
素敵なステップ踏んでみたらどうかしら( ^ω^ )
レッツダンシングゥ~♪
アバター
2020/05/04 14:39
>さけこちゃん
深夜に踊ったら階下の住民からクレーム来るケロ(;´▽`A``
もっとも…早朝に階下も隣家も喧しくてカエルは迷惑してるけど(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2020/05/04 09:18
初心者向けに
深夜に足元でダンスっていうのもあるよ♪
アバター
2020/05/02 22:44
>さけこちゃん
えええ!?
でも流石に深夜だと刺激的すぎるケロ(;´▽`A``
アバター
2020/05/02 17:21
たまに刺激は必要よ(≖ᴗ≖ )
アバター
2020/04/28 14:22
>さけこちゃん
ギョッとして心臓止まったら大変だケロ(゚m゚*)プッ
枕元はヤバいからやめてあげてケロンw
アバター
2020/04/28 13:12
どうかなー?
でもたまにやりたくなるんだよね
ありえない場所に隠れてみたいとか
夜中に枕元にたって見ようかとか考えちゃう
家にこもり過ぎかな~?
アバター
2020/04/20 15:55
>さけこちゃん
何故に驚かせたがるケロ?www
もしやサプライズ好きケロ?w
アバター
2020/04/20 15:05
深夜はやばいねwww
静かに驚かそう(≖ᴗ≖ )
アバター
2020/04/18 21:51
>さけこちゃん
後がつかえてると思うとゆーっくり入れないケロ(;´▽`A``
そもそも論(゚m゚*)プッ
それに深夜に悲鳴も集合住宅的にヤバいケロwww
アバター
2020/04/18 18:08
う~ん・・・
たまにはダーリンより先に入ってみるとか( ^ω^ )
って、そもそもなぜ驚かそうとしてるのか(笑)
アバター
2020/04/17 18:27
>さけこちゃん
カエルはいつもダーリンの後に入ってるから
待ってても誰も来なくてやっぱり死んじゃうケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2020/04/17 16:35
じゃあちょっとだけ開けて・・・次に入ってくる人を待つ!
アバター
2020/04/16 22:22
>さけこちゃん
蓋したら死んじゃうケロwww
アバター
2020/04/16 18:24
蓋しちゃだめよねー( ^ω^ )
アバター
2020/04/16 13:30
>さけこちゃん
お風呂で思い出してしまって
ヤバかったケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2020/04/16 12:00
見てくれてありがとう~♪
アバター
2020/04/14 19:12
>さけこちゃん
ブログ見に行ってツボにハマって笑いが止まらないケロwww
夜な夜な思い出し笑いしそうだケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2020/04/14 18:42
「オフェーリア浴」という言葉が頭から離れなくてとうとう絵を描いてしまいました(笑)
アバター
2020/04/08 01:11
>ジャッカルちゃん
ジェットバスは気持ち良いケロ(*´▽`*)
旅先の宿のお風呂についてるとめっちゃ上がるケロ(*´艸`*)
アバター
2020/04/07 23:28
わたしシュノーケル付けて、ジェットバス動かして潜るのに凝っていました。

ジェットバスは購入して15年でぶっ壊れて動かなくなりました。修理代25万と言われ諦めました
アバター
2020/04/07 22:13
>まーちゃん
シュワシュワの炭酸系入浴剤入りで
ドボンとするとヘッドスパ効果があるようだケロ(・∀・)
アバター
2020/04/07 17:24
こんにちは。

私は、湯船につかりながら、シャワーで予洗いしちゃう怠け者です^^;
アバター
2020/04/07 16:43
>みいちゃん
病み付きになったケロ?(・∀・)
気持ち良く美髪になったら最高だと思って継続中だけど
暑くなったら出来なくなるかもと思うと残念だケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2020/04/07 16:09
けっこう体が浮いてたいへんきもちよい(,,◕ ▿ ◕,,)プッカー
アバター
2020/04/04 15:47
>まいこーすちゃん
この人物像の背景的に怖いと思うのは仕方が無いケロ^^;

頭までざぶんと浸かるだけの入浴法なのに
開始前と開始後の髪の手触りがあからさまに違うから
やってみて相性良ければ続けてみてケロン(*・∀-)☆
アバター
2020/04/04 15:31
見ちゃった・・・この絵がオフィーリアだったのですね。
私、この絵怖いのです。
初めて見た時のぞわわわ~な感じが何度見ても蘇ってくる;;
でも頭皮を湯船にとぷんって、とってもよさげ♪
今度やってみます♪
アバター
2020/04/03 16:23
>cocotanちゃん
芝居とか無関係にミレーの絵の美しさが一人歩きして
ハムレットは知らなくてもあの絵は知ってるってケースもあるやつだケロ(・∀・)

続けてたら同じシャンプーを使ってるとは思えない仕上がりで
もうやめられないケロ(*´艸`*)
アバター
2020/04/03 16:07
こんにちは オィエリアだったとは!!
「ハムレット」のお芝居観に行ったことがあるけど
あのシーンは語りの中で出てくるだけですよね
そうか~血行よくなるのか~ひとつお利口になった♪
アバター
2020/04/02 22:06
>ポテ次ちゃん
始める前に生えたゾーンと始めてから生えたゾーンの
質が違うように思えるから全部生え変わったら
めっちゃキレイになる気がするケロ(*´▽`*)
アバター
2020/04/02 21:14
こんばんは。
髪の毛いつもバサバサなので試してみたいと思います。
血行が良くなるって大事ですよね。
アバター
2020/04/01 23:24
>te-tomちゃん
気持ち良いからやってみてケロン(*・∀-)☆
シャワー2〜3分よりも水道とガスの節約にもなって良いケロ(*´艸`*)

アバター
2020/04/01 22:06
気持ちよさそう~(^^)
アバター
2020/04/01 16:08
>mackeyちゃん
頭皮を温めると髪の毛以外にも
目尻の小じわにも効果があるらしい情報を得たから
暫く続けてみようと思っているケロ(*´艸`*)


>べるちゃん
無意識にオフェーリア浴(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ってことはお髪がツヤツヤしているケロ?


>みいちゃん
続けて実験してみて
髪ツヤ良くなったら報告してケロン(*・∀-)☆
アバター
2020/04/01 15:05
こんにちは(#^.^#)

そんな理由で始めた入浴法なのね(* ´艸`)

炭酸で流すと毛穴が開いて汚れも落ちて
血行も良くなるって聞いた事あるわ♪
前に行ってた美容室で炭酸泉やってたわ・・・
アバター
2020/04/01 15:04
オフェーリア検索したよ。 優雅なお風呂だねぇ

恥ずかしながら私も冬場のとても寒い時、とりあえず浴槽につかって
ついでに頭までもぐって頭皮しっかりあっためてから髪を洗ってますw
なんだ!知らず知らずでオフェーリアしてたよ!!ww
アバター
2020/04/01 14:28
赤毛のアンを思い出した(,,◕ ▿ ◕,,)
まねしたーい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.