Nicotto Town



桜もおしまい


昨日はあったかかったけど


風が強くて

桜吹雪がほんとに綺麗でした。

家の前の緑道に沿って咲いている桜も

もう葉桜に。

次は八重桜かな〜。

そして

スギ花粉もそろそろ終了。

次はヒノキらしい。。。

ヒノキにも反応しているかどうかは

これからわかるのかぁ〜。

今年はスギ花粉の飛散量は少なかったらしいので

目の痒みは断然おさえられていたんだけど

そのかわり

喉に来ました。

喉がなんとなく腫れてるなあ、って感じると言うか。

そして

胃腸の調子も悪かった。

目の痒みもほんとに辛いけど

この喉の異物感っていうのも不愉快。

人間

指の先にとげがささっても不快だし

ちょっとどっかが悪くても不快になるもんですな。

それにしても

いつまで新型コロナというのだろう?

COVIT-19って命名されたんじゃないの??

あの不気味なコロナちゃんの拡大写真も

いい加減やめてくれないかな〜。

 山中與幽人對酌

  兩人對酌山花開

  一杯一杯復一杯

  我醉欲眠卿且去

  明朝有意抱琴來




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.