Nicotto Town



感染拡大

お早うございます、朝から、異様な映像が。。。
一斉にマスク、言う言葉は「コロナ」あっちが、
こっちが何人、、と、連呼してる。
確かに怖い、、でも、これ以上私としては「どうすりゃ~良いの」
です、誰か教えて?ある意味不可抗力な感じも?兎に角基本を
忘れず、、でしょう、、か?

アバター
2020/04/07 07:08
乙女(旧)さん、何時迄続く、、、ですよね~
何時に成れば今迄通りの生活に、、、?
普通に暮らして来た事を今更ながら有難いと
思います、そうか~ドライブ、外に出なくても
景色を見るだけでも癒された事でしょう。
「非常事態宣言」入ってますか;頑張ろうね。
アバター
2020/04/06 21:25
いよいよ明日 7都府県に 非常事態宣言 が出るようです
19時頃に記者会見があるとかないとか・・・
7都府県にバッチリ入ってるわ;;

今日 職場の人に誘われて 京都・美山かやぶきの里 までドライブに連れてってもらいました♪
本当にただのドライブで車からは出なかったけど
久しぶりのマスク無し&外出でめちゃくちゃリフレッシュしました
早く普通にこういう日々が送れるように戻って欲しいものです
アバター
2020/04/06 12:03
じんごんさん 貴方は大丈夫(微笑)貴方がもし、コロナに
掛かるのなら、当に皆がコロナだらけだと;;私の方は体力
付けると言う依り「無菌状態」、、での生活で~す。
何処にも出歩かない、一日ウオーキングのみ、後はインドア。
此れじゃぁ~コロナの付き様がない、、と、思うんだけどな~
勿論何時でも、何処でも、手足を動かして運動してます^^
アバター
2020/04/06 09:50
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡ ひまちゃーーん。今日はカメさんよん。これから出かけるぞ(笑)。

私はいつもの事していれば免疫力は付きすぎてます。適度の運動でストレス解消。自家製甘酒←ノンアルです。自家製ヨーグルトに、毎日食べてる納豆に豆腐(笑)。
コロナの方が逃げますわ(笑)。

いつもの外から帰ったら手洗い、うがいです。まだ時間はかかりますが、収束まで高齢者の私も頑張ります。おーーーーう。
アバター
2020/04/06 08:17
りさぶろうさん、ですね、コロナに負けるなっ
ですよね、早くの終焉を願うばかりです。
アバター
2020/04/06 08:16
うみ☆*゚さん、コメント有難う^^
ですよね、冷静に現状維持で出歩かない、、ですよね。
私みたいな高齢者はインドアでも平気ですが、、若者達は
どうでしょうか?矢張り最小限何処かで違反してると、、だから
拡大するんですよ、難しい問題です、この国を動かすのは;;
其の人のモラルだと、、、
アバター
2020/04/06 08:03
おはようございます。コロナに負けず頑張りましょう✌️
アバター
2020/04/06 08:02
緊急事態宣言が出るかもしれないですね。

私たちに出来ることは、これまで通りだと思います。
後は慌てないとか焦らないとかかな?^^;

一番大事なのは出歩かないことでしょうか。
即効性はないけど、これが一番拡大防止に効果があると思います。
アバター
2020/04/06 07:43
ノエルさん、コメント有難う御座います
です、です、自分でやれることをする;
此れしか有りません、只、只、通り過ぎるのを
ジッと待つのみ、、高齢者は(私は)
でもさ~何時迄待てば良い、、ですよね~
アバター
2020/04/06 07:25
ひまさん、おっは~♪
コロナにはほとほと愛想が尽きてるのに終焉どころか拡散する一方で本当に困ります!(。-`ω-)
私たちにできることはただひたすら移らないようにする=家でおこもりするだけとゆう。。。
なんだかなぁ、、、ですよねぇ。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
とはいえ!免疫力アップはさせておかないとですネ☆彡(((uдu*)ゥンゥン♪
あと、持病がある人は気を付けないとなので、体の弱い部分を強くする必要がある!
でも、どうやって?って思いますよねぇ。。。(;^_^A
とりあえず、手洗い・ウガイ・乳酸菌等善い菌(納豆や麹)を摂取するようにしてむゎす!
ってか、それくらいっきゃないですもんねぇ。。。(;´Д`A ```
歯痒いけど、てをこまぬいて傍観するしかないとゆう現状。(-ω-;)ウーン
せめて、日本人の美徳、助け合いの精神で乗り越えてゆきまっしょ~い☆彡(`・ω・´)b
無理せず無茶せずマイペース♪今日も楽しくニコッとタウン☆彡って事で~♪(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.