Nicotto Town



n十年前、うさぎが生まれました


今日は、うさぎが生まれた日です。
実際は生まれたのは「夜」だそうですが、あまり誕生夜とは言いませんし……
ま、いいですよねw

今年は世間の状況もあって、とても静かな誕生日です。

昨日は思いがけず、母がケーキのかわりに「豆大福」を買ってきてくれました。
京都のお菓子屋さんのちょっといいやつです。
なんでケーキじゃないかって、それは私があまりクリームとか好きではないので
ケーキ派あまり食べないからなんですね~。
豆大福は私の好物です!

豆大福は当日食べないと硬くなってしまうから、
前日だけど昨日ささやかにお祝いしました。

そしてサプライズ!
今コーデしている手持ちハナミズキ、肩乗せ、そして前手のひよこは
友達から誕生日プレゼントとしていただきました~!
jijiさん、thanks a million!

アバター
2020/04/11 21:04
文〇堂よりは 美味しいゾ☆彡^^  絶対デス♪♪

 でわでわ~ うさ姉ぇ様が 至高のカステラを入手出来ますヨぅニ~*^m^)


それでわ~ 此処までとしますネ~ 御返事は不要と致しま~す☆彡
アバター
2020/04/10 10:46
>kyo5さん
そうだよね~、ザラメなしなんてつまrないよね><
あのぷつっとした歯触りがないと~。
で、調べてみたら、新宿の小田急が、私が一番いきやすいとこみたいだった。
こんど新宿出た時に探してみるよ~(しかし新宿の小田急はばか広いのだった>< )
アバター
2020/04/09 23:27
ふっ…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ と~ゼン! ザラメ無なんて… カステラ型のパンでしょ?
 日ノ本の誇る 老舗ですから~☆彡 日ノ本人の皆様… 福砂屋! 福砂屋‼を ドウゾ宜しく~♪
他にも 老舗はアルっぽぃけど 私は 福砂屋オンリ~なので 無問題~*^m^)
アバター
2020/04/09 07:05
>らいなさん
ありがとです~。
大福みたいな桜餅……それはとっても食べてみたいです!
私は大福が好きなので。
うわあどんなのだろう~。
やっぱりピンクなんですか?
アバター
2020/04/09 07:04
>kyo5さん
い、いいなあ……うっとりしてしまう。
スーパーで売ってるカステラは近年凄く軽くなってるよね~。
つまり材料をけちって、値段を保っているわけだけど、それは凄くわかるんだけど、
しっとりずっしりのカステラを飽食したいっ><
福砂屋カステラはそういうカステラなんだろうな~下側(裏側)にはざらめついてるのかな。
いいなあ……。
アバター
2020/04/08 23:51
遅くなりましたが、
*:..。o○☆ お誕生日おめでとうございます♪ ☆○o。..:*

この時季は、地元の飾らない桜餅ですね~(=^・・^=)
道明寺でも関東風桜餅でもなく、大福のような?皮なのです…。
アバター
2020/04/08 22:57
無問題です… カステラ様は 福砂屋さんの 名品デスから~☆彡
 長崎人なら カステラ様一択でしょぅネ♪^^

故に 大阪生まれ 大阪育ちの長崎人な 私も カステラ様一択ダゾ~☆
アバター
2020/04/08 19:38
>優雅さん
ありがsとうです!
そしてプレゼントもありがとうです~。
(今日コーデして日記も書かせていただきました)
とっても嬉しかったですよ~。
アバター
2020/04/08 15:25
遅くなっちゃった~~><

お誕生日おめでとうございます~(*´ゝ∀・艸)*:.。o(ォメデ㌧♪)
生まれてきてくれたことに感謝です~~めでたい~~
アバター
2020/04/08 11:24
>マドレーヌさん
ありがとうです!
そしてマドレーヌさんもおめでとうです。
京都の豆大福バランスが何もかも絶妙でした。さすが京都。侮れない。
こんな時だからこそ、明るく楽しい事を考えていきたいですね~。
アバター
2020/04/08 11:23
<』kyo5さん
えw
カステラと比べたら難しいなあ、どちらも好きだから。
でも強いていえば私もカステラをとってしまうかも~!
アバター
2020/04/08 00:10
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございますo(*'▽'*)/☆
翔さんも4月なのですね!わたしも4月生まれなのです~
京都のお菓子屋さんの豆大福美味しそうですね♡→ܫ←♡
アバター
2020/04/07 21:57
ウチの父は…餡子系大福ナるモノを好んで食すかな~?
 でもって 母様は カステラが好きですかね~^^

でぇ… 私は ドッチ選ぶの? …と聞かれたら 母様にツクぞぉ☆彡^m^)
アバター
2020/04/07 17:58
>てんきあめさん
いえいえとんでもないです~。
お祝いありがとうです!
少しでも良い一年にしていかないとですよね~。
アバター
2020/04/07 17:57
>cocotanさん
ありがとうです!
こんな時節ですけど、探せばきっと希望も幸せもみつかると思います。
そのためにも笑顔で!
アバター
2020/04/07 13:53
お誕生日おめでとうございました!
一日遅れてしまいましたがお祝い申し上げます!
よい一年になりますように☆彡
アバター
2020/04/07 12:40
おめでとうございます
素敵な一年になりますように
コーデとってもお似合いですw
アバター
2020/04/06 23:56
>kyo5さん
美味しかったよ~。ほのかな塩味が絶妙で。
子供の頃は和菓子はほとんどだめだったんだけど、
学園祭で茶道部に後輩をのぞきにいって
抹茶をご馳走になった時、ついてたのが小さな豆大福。
そこでめあざめたんだよ~。
アバター
2020/04/06 23:17
ふむ… 豆大福ですか~ ヨカッタですね~♪ 
*^m^)美味しかったカナ~?

私は 和風の菓子経験が少ないので …豆大福の魅力はワカラナイけど…好みの甘味を食せば 精神も肉体も 色々と回復するからいいヨね~♪♪♪^^)ノ
アバター
2020/04/06 19:27
>闇雪さん
ありがとうです~!
そうですね。きっといつかは、いい思い出になるのだと思います。
それまで頑張らなきゃね~。
アバター
2020/04/06 18:23
お誕生日おめでとうございます (*^▽^*)

あの年の誕生日は大変だったんだよな~って 後で笑って話せるようになるといいですね・・

笑顔のあふれる一年でありますようにー☆
アバター
2020/04/06 17:52
>みかんさん
お誕生日近いですよね~。
ほんとに。温かくなり、花がいっぱいの季節だというのに今年はね><
でもいつだって希望はあります。
諦めずに頑張っていきましょう~。
アバター
2020/04/06 17:50
>yumaさん
ありがとです!
うさぎにできる事は少ないけど、楽しさをお届けできていればいいなあ、と思います~。
アバター
2020/04/06 17:49
>桜香さん
ありがとです~。
こんな時節だけど、希望は失いたくないですね~。
アバター
2020/04/06 17:40
誕生日おめでとうございます

4月くらい事が多くて誕生日私も30日ですが
なんか嫌は誕生日やってくる感じします
明るい花満開な季節なのにね
そう思います
げーきでも食べてくださいね
今年も素敵な歳でありますように
お互いにね
アバター
2020/04/06 17:18
お誕生日おめでとうございます!

いつも素敵オーラ満載のうさぎさん!
この一年が穏やかに過ごせますように(^_^)v
アバター
2020/04/06 17:07
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.