Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年年4月9日(木)22~)


こんにちは(^^)

あっという間に4月9日だぁ@@このまままたまた4月も過ぎてしまうのだろうか?

花見行きたいけど勤務先からの景色や自分の鼻を見て我慢しますよww写真も撮ったし☆

こんなシンシンですが、これからもよろしくお願いいたします(^人^)m(_)m

今日 4月9日(木)の記念日・年中行事

•大仏の日・大仏開眼の日※752年(天平勝宝4年)のこの日、奈良・東大寺の大仏が完成し、開眼供養会(かいげんくようえ:魂入れの儀式)が盛大に行われた。 大仏は聖武天皇の発願で745年(天平17年)に制作が開始され、盧舎那仏(るしゃなぶつ)と言われる大乗仏教における仏の一つである。正式な名称は「盧舎那仏坐像」であるが、一般に「奈良の大仏」として知られる。

•反核燃の日

•美術展の日

•食と野菜ソムリエの日

•子宮頸がんを予防する日

•よいPマンの日

•フォークソングの日※日付は「フォー(four=4)ク(9)」と読む語呂合わせから。 全国各地にある「フォーク酒場」の盛況ぶりなど、新たなブームとなっているフォークソングをさらに広め、フォークソング文化の発展に寄与することが目的。日本において1960年~1970年代に活躍した主なアーティストとして、岡林信康、高田渡、加川良、遠藤賢司、ザ・フォーク・クルセダーズ、中川五郎、マイク眞木、森山良子、ビリーバンバン、加藤登紀子、赤い鳥、ガロ、吉田拓郎、井上陽水、かぐや姫、海援隊、イルカ、さだまさし、松山千春などが挙げられる。 

•鍼灸の日

•左官の日※日付は「し(4)っく(9)い」(漆喰)と読む語呂合わせから。 左官について:左官(さかん)とは、建物の壁や床、土塀などを、コテを使って塗り仕上げる仕事、またそれを専門とする職種のことである。

•丸亀市×サン・セバスティアン市「チャコリの日」

•予祝の日

•クレープの日

•パソコン検定の日

•えのすいクラゲの日

•吉里吉里忌

•春の全国交通安全運動


※緊急事態宣言後本社でも対応で大忙し><部署によってはテレワークにしたり時間短縮にしたり時差通勤にしたり><シンシンも時差通勤になったからもうすぐ3時に勤務先を出ます♫なんかせわしないなああ><

※奈良公園や大仏様は中学の修学旅行以来行ったことないですよwwフォークソングの歌手知らない人のほうが多いかも@@

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

2019年9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。2か月くらい前に計ったら同じだったみたいです。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><凛ちゃんはねこ草を食べる?けどディアはまるで興味なし。面白いですよww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 体調管理に留意して下さいね。

                   にこしん♫

アバター
2020/04/11 21:42
✿こんばんは✿週末も自粛ですね。今日は午後から雨になっています。
アバター
2020/04/11 21:23
シンシンさん。こんばんは☆^^

相変わらずマスクは売ってないのよね…(・_・;)
アバター
2020/04/11 20:34
こんばんは。
出かけられないこの際に和室の障子を自分達で張り替えることにして桟を洗って干しました
明日は頑張って障子張りしまーす!(^^)!
アバター
2020/04/11 20:31
早いもので、明日はお父の一周忌。いよいよ納骨です。
アバター
2020/04/11 18:59
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪緊急事態宣言 5月6日迄長いね!頑張りましょう~
アバター
2020/04/11 18:41
こんばんは。そろそろ桜コーデもおしまいかなと思っています。これからの季節のコーデを楽しみたいです。
アバター
2020/04/11 17:33
こんばんは~

今晩、主人お友達仲間と、スカイブで自宅で飲み会するんだって!
いいな。楽しそう(*^^*)
アバター
2020/04/11 16:46
こんにちは^^
お仕事お疲れ様です☆
素敵な週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2020/04/11 16:25
こんにちは。
緊急事態宣言後初の週末。スーパーなども
人出はまばら。やはり抑制効果はあるものです。
アバター
2020/04/11 12:55
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/04/11 12:05
シンシンさんこんにちは♥
お昼は親子丼作りました丼ものは簡単で楽ちんですね~
お家にいるとおっしゃる通り滅入ってしまうので
散歩には行くようにしてます
川沿いの桜は少し散り始めて桜の絨毯になってますよ^^
アバター
2020/04/11 11:30
こんにちは(๑◉ܫ◉๑)
曇りで風が強く肌寒いです。週末は外出自粛しています。
アバター
2020/04/11 10:59
お早うございます(*´∨`*)ノ"
休業要請、どのくらい影響が出るのか心配です((>ω<。))
アバター
2020/04/11 10:00
おはようございます。
中途半端感このうえない自粛要請。
感染拡大は必至かも・・・
アバター
2020/04/11 09:48
おはようございます。

お天気は下り坂かな?
外に出られないけど
お日様は癒されるから晴れが良い(*'▽')
アバター
2020/04/11 09:01
シンシンさん。おはようございます♪

明日は主人の実家の片づけは休んで家でのんびりと引きこもります。素敵な週末を(*^_^*) 

12日はお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2020/04/11 01:17
こんばんは^^
テレビでコナン君の映画を見てうきうき♬来週はキッド様が見れる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/04/11 01:04
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ スピッツの『ロビンソン』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/04/11 00:59
こんばんは。今週もありがとうございました。
アバター
2020/04/11 00:50
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

コロナウィルス収束迄~自粛頑張りましょうね。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2020/04/11 00:30
こんばんは♪土日のお休みがやってきます。
何して過ごそうかなぁ?手作り布マスクに挑戦してみたいですw
アバター
2020/04/10 23:58
こんばんは~今夜は冷えますね(^▽^;)
アバター
2020/04/10 23:45
こんばんは。冷え込んでいる夜です。温かいお茶がしみます(ジーン) ステプ&お水のお届けです~
アバター
2020/04/10 23:08
こんばんは(✾♛‿♛) 明日の朝は寒くなるそうです。暖かくして寝ましょう
アバター
2020/04/10 23:01
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/04/10 22:34
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛ ステキとお水のお届けです。。
アバター
2020/04/10 22:26
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノいよいよ外出自粛、休業要請がでました~平穏な生活に早く戻りたいです~
アバター
2020/04/10 21:33
こんばんは♥昨夜は雨の土砂降りの音が遅くまで聞こえてたしヘルニア痛くて眠れぬ夜!
10日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・イベ種種が貰えない(>_<)
アバター
2020/04/10 21:32
こんばんは~
段々大変な事になって来ましたね~
何も、やる気が起きなくて~ お昼寝とTVで終る始末です。(>_<)
アバター
2020/04/10 20:45
今、おトイレ掃除したばかりなのに、後ろで砂をホックリ掻き散らかす音と…ฅ(ー̀กー́ )クチャイ
アバター
2020/04/10 20:30
こんばんは♪

土日から月曜日にかけて荒れた天気になりそうです、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/04/10 20:26
こんばんは。
現実逃避かもしれませんがTVは録画した面白楽しい番組ばかり見ています('ω')アハ
アバター
2020/04/10 19:44
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は午後から強風が吹き荒れました~><
アバター
2020/04/10 19:22
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/04/10 19:16
こんばんは。
今度のイベ限定料理は甘味ですね。
楽しみです♪
アバター
2020/04/10 19:10
こんばんは^^
パソコンがフリーズしてしまって
なかなかコメント入れられませんでした^^;
やっと金曜日ですね。ご帰宅が早くてそれはそれで大変ですね(´ー`A;) アセアセ
アバター
2020/04/10 17:15
こんばんは。
家族が在宅、ただ二人は勤務中なので色々やりづらいです。
大きな音立てないようにしたりして。
アバター
2020/04/10 17:14
こんにちは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2020/04/10 16:27
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2020/04/10 16:24
こんにちは^^
昨日は春雷が轟いたので本格的に暖かくなるのかと思いきや、
また寒気がくるようです^^;
アバター
2020/04/10 15:43
こんにちは。襖の向こうから「クークー」という音が聞こえるので何かと思ったら猫が寝ていました。
アバター
2020/04/10 15:07
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/04/10 15:06
こんにちは! ハヴァ ナイス デー♪
アバター
2020/04/10 14:45
こんにちは^^愛知県独自で緊急事態宣言出しましたが
日増しに感染者が増加してます。名古屋。。。
自粛頑張りましょう!
お家でのおこもり実施
アバター
2020/04/10 14:30
お店の営業時間が縮小。
早目に切り上げる所も中にはあります。
閉まっているよりは良いですね。

シンシンさまの所は、勤務時間が変わりました。
アバター
2020/04/10 13:48
シンシンさん。ありがとう(*^_^*)

シンシンさんにとっても素敵な華金とハッピーウィークエンドになりますように(^_-)-☆
家にこもるのが一番安全ですが、ほんまになんか心がしょぼんと小さくなりそうですね(>_<)
私は家に籠っているのでまだマシですが、シンシンさんは出社されてるので
ほんまにお気をつけてくださいね!
アバター
2020/04/10 12:39
シンシンさんこんにちは♥
此方は風が強くて飛ばされそうな勢いです;昨晩のお月様も綺麗でした ^^
アバター
2020/04/10 12:05
こんにちは( 'ω' و(و"♪
買い物行ってきましたが、冷たい雨が降って寒かったです。
アバター
2020/04/10 11:50
青春時代が夢なんて あとからほのぼのおもうもの~~~♫♫おお~っ!懐かしいですねww
森田公一とトップギャランですねw
アバター
2020/04/10 11:48
感染者は千葉でも結構出ていますよね(>_<)
森田知事は昔の青春時代の芸能人知事ですよね!
シンシンさん。くれぐれもお気をつけてね!

イースターコーデ素敵ですね(^_-)-☆
確か4/12がイースターだったと思います^^
アバター
2020/04/10 11:32
おはようございます(^^)/
良いお天気ですが自粛、
お家おこもりです(^^♪
アバター
2020/04/10 10:03
シンシンさん。こんにちは♪

私が住んでいる市の東隣と西隣の市と町からコロナ感染者が出ました。私は元気で大丈夫です!
今日もお疲れさまです(*^_^*)

シンシンさん。素敵な華金になりますように(^_-)-☆
アバター
2020/04/10 09:57
おはようございます♪
週末から少し寒さが戻ってくるようですので
体調にはお気をつけ下さいませ✿
アバター
2020/04/10 09:49
おはよう( *・ω・)ノバタバタ忙しい1日なりそうです。
アバター
2020/04/10 09:35
おはようございます。

トラック運転手の新1年生の子供が入学式に出られない。
コロナ差別怖いです。
アバター
2020/04/10 09:28
おはようございます。

コロナの感染者数が増え続けて
歯止めが掛かりませんね!
1か月で下げるのは無理かも…
アバター
2020/04/10 08:11
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/04/10 07:37
おはようございます

今朝は気温が下がっていますね。
暖かくしてお過ごし下さい。

マスクしていると顔が暖かいので助かりますw✿
アバター
2020/04/10 06:56
おはようございます^^*

アベノマスクに466億円…だと!?
これは何の冗談だ。
アバター
2020/04/10 03:11
シンシンさん、こんばんは☆

緊急事態宣言……分かりにくいですね^^;
世界からは強制力なさすぎって批判されているそうですが。

いつもポジティブなメッセージをありがとうございます♪
どうしても気が滅入りがちですから……
元気が出ます。

シンシンさんも、週末に向け素敵な時間をお過ごし下さいね。
アバター
2020/04/10 01:18
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2020/04/10 01:10
こんばんは^^
手洗いの機会が増えたのは良いけど手荒れでガサガサ^^;ハンドクリーム買わなくちゃ(汗)
アバター
2020/04/10 01:07
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ポルノグラフィティの『シスター』を聞いています♪
アバター
2020/04/10 00:59
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です☆

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2020/04/10 00:56
こんばんは。やっと金曜日。
アバター
2020/04/09 23:59
こんばんは。
いろいろお仕事も変更があったりするのでしょうか。対応おつかれさまです。
怖いですがしっかりがんばりましょう!
アバター
2020/04/09 23:51
こんばんは^^
誕生日に買ってもらった薔薇がいい香りです^^v
しあわせ~~♪(*^▽^*)
アバター
2020/04/09 23:35
こんばんは~コロナの感染者がどんどん増えていっていますね...(-_-;)
アバター
2020/04/09 23:30
こんばんは(ㆁᴗㆁ✿) 新コロナウイルスの感染増加が止まりませんね。怖いです
アバター
2020/04/09 23:15
こんばんは
ちょっと我慢しなくちゃいけない時期ですね
みんなで頑張りましょう
アバター
2020/04/09 23:04
今晩は✨
外出自粛要請が出たせいか部屋から見える高速を走ってる車の量が少ないような気がします(◞‸◟)
アバター
2020/04/09 22:58
こんばんわ♪
引籠り2日目、もう曜日感覚がおかしくなってきました(;´・ω・)
これでは子供達、大変だなぁと改めて感じました
明日は大きな空を見に古墳に上ろうと思います (*´∇`*)
アバター
2020/04/09 22:56
シンシンさん、こんばんは(^^)
近所の果樹園の、梨の花が一斉に咲き出しました。
バスから見ると白い絨毯みたいです♪
アバター
2020/04/09 22:17
今日はお昼を食べたときに上あごを火傷したようでザラザラデス(゚∇^*) テヘ♪
コロナの収束は誰にもわからないけど、みんなで我慢して家にいましょう(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2020/04/09 22:16
こんばんは♪
カタログギフトを貰ったのでみてみたのですが中々欲しいものがなく困ってます(^_^;)
アバター
2020/04/09 22:01
シンシンさん。こんばんは☆^^

今週一杯は、気温も低く雨模様が続きそうです(-_-;)

私は昔の人なので、今の歌より、昔のフォークソングの方が好きですね♪(^O^)
アバター
2020/04/09 21:54
こんばんは♪街がいつもより静かで、お正月休みのときみたいですw
お正月といえば、、、まだお餅がけっこう残ってるんですがw
アバター
2020/04/09 21:47
ポトフにトマト一個と、中華甘酢案を少し入れて煮込むと、味に深みが出て美味しいです。

娘が今週は早番なので、駅まで送っていく私も早く起きなければならず、
とっても眠いです。コロナが早く収まって、通常の勤務時間になって欲しいと思います。

アバター
2020/04/09 21:09
こんばんわ♪予定通りに大学病院に受診してに行って
歩いてら八重桜が満開を見て気持ちがほっとしましたよぉ(^^♪
家にはこでまりがそろそろ満開になります!
アバター
2020/04/09 20:57
最近。面白いテレビ番組、ないですね( ´。•ω•。` )疲れてるし、ちゃっちゃ寝ようかなーぁ。
アバター
2020/04/09 20:52
こんばんは(^ω^)いつもの短歌誌の校正作業が中止❤レターパックで届いたものを校正して送り返すにゃ❤
アバター
2020/04/09 20:39
こんばんは^^♪ 
TVで、造幣局の桜みました。八重桜綺麗ですね! 
今年は、閉鎖されます。(*'▽')
アバター
2020/04/09 20:27
こんばんは。
なんてこった~wコロナストレスかも、鼻のてっぺんにニキビができた。
春は季節の変わり目で肌荒れるのに。
マスクで隠しておくしかない…目的が違うって><;えーん。
アバター
2020/04/09 20:25
こんばんは♥朝早いけど、帰宅が早くなって良かったd(^-^)ネ!
お給料は保証して貰えるんでしょうね・・・頑張って!(^^)!
9日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/04/09 20:21
フォークシンガー、はじめの方は知らないけど、2/3は、わかりましたw
時差通勤もありですね^^
アバター
2020/04/09 20:02
こんばんは。新作アイテム綺麗だったのでいろいろと買ってしまいました。
アバター
2020/04/09 19:48
こんばんはー♬
最近暖かかったのに明日は一桁になるそうで
さすがに寒暖差でしんどくなります (>_<)

イメチェンしたシンシンさん、一瞬解らなかったです
こっちも良いですよ(=^・^=)
アバター
2020/04/09 19:41
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
天気予報によると 今年の4月は寒いそうです
寒いの苦手だから嫌だな
例年並みと言うなら 諦めもしますけどねv
アバター
2020/04/09 19:11
こんばんは♪ウロウロ出来ないから体重が…(>д<*)本日もお疲れ様でした★
アバター
2020/04/09 18:55
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/04/09 18:10
こんばんわ(。◠‿◠。)♡お散歩したら桜が5分の3散ってました。。もうそんな頃なんですね✿
アバター
2020/04/09 18:06
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2020/04/09 17:54
こんにちは^^
起きてみたら雪が降っていて、少し積もってました。今はすっかり消えちゃいました。
アバター
2020/04/09 16:32
こんにちは♪その昔wフォークソングすきでしたよ^^
桜の花びらが風にのってベランダまで舞い込んできます。今年は桜もち食べ損ねました;
アバター
2020/04/09 16:26
こんにちは! 3週間振りにドラッグストアで5枚入り1袋、
購入出来たけど焼け石に水の状態だわ><
アバター
2020/04/09 15:46
こんにちは^^
午前中は晴れていたんですが午後から急に天気が崩れてきました~(^_^;)
アバター
2020/04/09 15:30
こんにちは^^
外へ買物に行けなくなるとネットショッピングが増えて
こんどは配送の人が大変にならないのかな~
感染のリスクだってあるのに。。。心のケアは??とか
余計な心配をしてしまいます^^;
って言いながら、ネットでお買物しちゃいそうですw
矛盾してますね(´ー`A;) アセアセ
アバター
2020/04/09 15:21
シンシンさん。こんにちは♪

毎日、母と電話で話しをして気持ちが落ち着きます。母とはありがたい存在です。
今日もお疲れさまです^^

今日は大仏の日なのですね!
うちの主人も奈良の大仏様と奈良公園は修学旅行で行ったきりだと言っておりますw
一日も早く奈良へ帰省したいです。
アバター
2020/04/09 15:03
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/04/09 14:51
シンシンさんこんにちは♥
今日はお天気が良いのでシーツやらお布団を干しました気持ちよく寝れそうです♪

緊急事態宣言明日出ちゃいます;
気持ちは変わりませんが色々品薄にならなければいいなぁ~って思ってます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.