Nicotto Town



微々熱

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/09/24 ~ 2019/09/30
順位 大きさ
75位 ガーベラ【紫】 6.80cm

今の仕事は嫌いぢゃないし

職場の雰囲気も割と気楽なんですけれど・・・

それでも家に居た過ぎて 日曜もこの時間になると
頭痛と超微妙な微妙過ぎる 微熱・・・
朝にはすっかり下がるんで仕事行きますけど
あぁ…休みたい 家で部屋でゴロゴロしてたいYo

サザエさん症候群ってやつなんすかねぇ?

アバター
2020/04/12 22:08
いろんな仕事をしている人がいて皆何かしら支え合って
仕事に専念する夫にとって専業主婦だって立派な支えの形ですYo

頑張る旦那さんのおかげで ぐうたらな2san満喫で感謝の日々ですゎ^皿^

冷凍は使い道に応じて…と言ってもかなり食生活に偏りがあって メニュー幅が狭いので^^;
大根人参ごぼうは 千切り いちょう切り 
白菜や菜物は ざく切り 
葱 オクラは小口・・・と刻んで バラ凍結。
お肉は コマ肉だったら 一回分の小さな塊 バラ肉だったら数枚ずつ重ねて 
鶏肉は 1枚または 半分 一口大のバラ凍結
ひき肉もできるだけばらばら~~として冷凍してます。(バラ凍結状態で販売されている物も出回ってますね)
厚切りの豚肉や お魚を味噌漬けに 鶏肉をバジルまぶしにしておく程度で基本何にでも使える仕様。
1週間分程度の方が冷凍焼けや使い忘れ防止って点でも理想的です!!

一ヶ月買い物しないでも食いつなげるというのは 買い物する人と料理する人が違うせいで起こる悪習慣ぢゃん!・・・と 反省点発見です\\\\\\\\\\\\\orz\\\\\\\\\\
アバター
2020/04/12 20:52
今日はサボっちゃえ!←ができない職業なんですよね…。
2さんのようなお仕事されてる方がたくさんいらっしゃるから私も今日生きていけるわけで、心より感謝です。

しかしご主人頼もしいですね!
今は逆に心配ですけども。

お肉とかの冷凍って下味つけて冷凍してますか??
おすすめ冷凍教えてほしいです。
1か月分は食うに困らないって羨ましい〜
どんながんばっても1週間分くらいしかできない…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.