Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


自分の覚書みたいなもの



そもそも映画大好き、趣味が映画鑑賞な私。
今年はヘルニア発症したり、コロナ騒動で映画館が閉鎖になったりで、
1回しか映画館行ってない。

大きなスクリーンで見られる日を楽しみに、とりあえず今は動画で、
見逃してた作品とか漁ってたんだけど。

個人的に面白くてDVD買ってもいいかなって思ったものを、とりあえず書き留めておこうかな。

◆シュウカツ◆
面接にまつわる不気味でコワい話。
1時間ちょっとの中で、4話入ってるオムニバス。好きな俳優さんのトコだけ見るっていうのもアリ。
ブラック企業の面接官だけじゃなく、控室での学生も敵かもしれないところが、なさそうであるのではと思ってしまう。
主な出演者は、戸谷公人、横浜流星、生瀬智紀、渡辺秀、桜田通、肘井美佳、他

◆僕たちの高原ホテル◆
かつて名物コンシェルジュがいて名声を得たものの、今は低迷しているホテルを舞台に、引きこもりだった青年と新たに赴任した敏腕マネージャーを中心に綴る物語。
特に起伏があるわけじゃないけど、最後ホッと心があったかくなるし、こちらも1時間ちょっとなので見やすいかな。
主な出演者は、渡辺大輔、浜尾京介、諏訪太郎、河原崎健三 他

◆PIECE~記憶の欠片◆
記者だった男は恋人が石化して死ぬという怪現象を体験していた。そして類似した事件現場で知り合ったカメラマンと共に事件を追う。
思ってたよりは本格的なミステリー&サスペンスで驚いた。最後まで犯人、わからなかった。
主な出演者は、渡辺秀、三浦涼平、小市慢太郎、松澤一之、伊藤かずえ 他

◆レンタネコ◆
人間にはモテないが猫にはモテるサヨコは、たくさんの猫と暮らしていた。寂しい人にその猫を貸す「レンタル猫屋」を中心に、人や猫との絆を描く。
これは、猫好きな人なら「わかる」って思える部分多いかも。というより、いっぱいの猫見てるだけでもう幸せだったりする。
主な出演者は、市川実日子、光石研、草村礼子、田中圭、小林克也 他

◆Re フォロワー◆
超人気SNS「クレシダ」は、依頼者の悩みや不満を解決することで圧倒的な人気を誇っていた。彼らは依頼をこなすうちに、本当の目的に近づいていく。
これは去年秋の連続ドラマ(全10話)でしたが、深夜すぎて見られなかった。シェークスピア戯曲のセリフが散りばめられてるところが、逆に怖かった。
主な出演者は、西銘駿、塩野瑛久、和田雅成、佐藤流司、喜多野愛、谷口賢志 他

◆感染列島◆
ある日、高熱、吐血、多臓器不全を起こした患者が病院に運び込まれる。ワクチンも治療も効かず、患者は死亡。やがて医療スタッフや入院患者にも感染し、病院内はパニックに陥る。
医師会が「見てください」と言ってた映画。私、これ劇場で見たなあ。そして今起こってることを予言してたのか? と思える作品です。
主な出演者は、妻夫木聡、壇れい、田中裕二、国仲涼子、金田明夫 他

こんな時期だからもっと笑える作品見たいんだけどねー。
元々こういう類のが好きだから、仕方ないか。

というわけで、笑って後味がホッとできる作品のオススメ募集中。

アバター
2020/04/16 22:21
見たかった映画が延期になったりと~寂しいこの頃です
同じくお家で映画やドラマの鑑賞会やってます
でも章姫ちゃんの映画好きには敵わないかな~
この頃見たのはスタートレックとスターウォーズ系のマンダロリアンのドラマかな~
でも笑ってホッとはできない ハラハラドキドキ系かな
アバター
2020/04/16 19:11
映画館で何の不安もなくゆっくり映画を楽しみたいものです。
洋画より邦画の方がお好きみたいですね^^
アバター
2020/04/14 21:37
こんばんは。
映画館で観る方がお好きな方は辛いですね。
最近はすっかりスマホで片手間に見るようになっちゃいました^^;
怖い系は苦手なので、PIECE~記憶の欠片とかレンタネコ観てみたいです。
アバター
2020/04/14 21:25
こんばんは☆
章姫さんのオススメなら面白そうですね。
個人的には「シュウカツ」観たいかな。
いまいちかもしれないけど「トリハダ」や「ヒトコワ」もこんな感じのオムニバスかな?
アマゾンプライムでドラマ探してますがイギリスドラマの「反撃のレスキュー」観始めました。
アバター
2020/04/14 15:02
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
流石は映画好きの章姫さん、とても詳しいですね。
私は、感染列島くらいしか知りませんでした。
元々、映画や舞台が好きでしたが、ここ数年は、関節の痛みで行くことが出来ないので
専ら、WOWOWなどで楽しんでいます。
今日は、嵐のライブ映像を観て癒されてます(*´∇`*)
アバター
2020/04/14 14:41
お~~~~^^
なんか怖そうなのは今はなぁ~~~っと思いながらも
観たい気持ちもある。
私は映画も観てないもの順番に観てるけど
最近はライブを観て歌ってる!!
気分変わるしテンション上がって明るくなれる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
運動不足解消にもなるので踊ってるよ~(笑)
アバター
2020/04/14 06:38
お、猫ものが、ちょっと惹かれるw
おうちシアター化するのはどう?
部屋の壁が白色だったら、スクリーン買わなくても安く行けるよ。
アバター
2020/04/13 23:25
ディズニー映画なら基本、ホっとできる作品が多いかも。

実写版の「アラジン」「美女と野獣」「白雪姫と鏡の国」は
女優さんが綺麗だし話も面白かったよ♪
アバター
2020/04/13 22:25
私の趣味ではないんだけど; ベタな感じでもよかったら釣りバカ日誌シリーズ
癖が気にならないなら 三谷幸喜作品
見たと思うけど カメ止め はよくできてたね。
アバター
2020/04/13 21:23
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

映画館の大きなスクリーンで観る事ができないのはとても残念ですよね。
やはり迫力が違いますよね。

レンタネコ、私も観たいです。
後、感染列島・・・これは今観たらよけい恐いかも><;

映画館、どうしても一人で行けなくてつい見逃してしまってます。
アバター
2020/04/13 21:19
こんばんは^^
いろいろな方面のリスト、ありがとう!
「感染列島」は、
今の状況を予言したような映画があったと聞いたばかりなので、
これか!とびっくりしました。

最近、映画、DVD関連をみていないので、オススメできなくて、ごめんね。
アバター
2020/04/13 20:58
章姫ちゃん、こんばんは♪

わたし、洋画ばかりで邦画殆ど見ないので面白い作品見つける自信なくて・・・
なのでこういうリストはとっても助かります~!
感染列島は気になってたけど見逃したままなので、この機会に見ておこうと思います。
素敵な気遣いと心配りをありがとうっ❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.