Nicotto Town



秘密のケンミンSHOW!極②

こんにちは!前線や低気圧の影響で北海道、東北、沖縄以外の地域は
午後から雨または雲りの地域が多いようですね。

4月9日(木) 秘密のケンミンSWOW!極 新装開店!!2時間SP

新MC田中の真価を問う!
ケンミン検定! 
スーパーマーケット編
青森編 青森県五所川原市 ELM
定番料理はすくめ 正解 さめの頭
農作物の乏しい冬の津軽ではサメは古くから貴重なタンパク源
「頭」はハレの日のごちそうとして食べられたのが始まり

沖縄県民が実食とする他県ではありえない場所とは? 正解 お墓 
沖縄の墓は形もサイズも独特
シーミー(先祖を敬う行事)になるとお墓で宴会が沖縄の定番 カリー!(乾杯)!

京都市左京区 下鴨神社
京都のお参りでは、赤ちゃんのおでこが一体どうなっているでしょう?
正解 「大」「小」が書いてある。男の子=大。女の子=小。
京都では平安時代から存在した風習
額ニ大ノ字書キ奉ル (額奉書大字)

北海道が広すぎるため道民が出かける時に異常に心配するある事とは
一体何でしょう? 正解 ガソリンの量

田舎に住む人は都会では一般的なある人を見ると非常に警戒します
ある人とは一体どんな人? 正解 スーツ姿の男性

ヒミツのOSAKA 極
焼きそば定食の謎に迫る!
大阪市住之江区加賀谷商店街 お好み焼 むらやま
お好み焼き定食と焼きそば定食

天王寺区 あじくらや        焼きそば定食    750円
中央区  ニューライト       焼きそばセット   830円
天王寺区 ひまわり亭        焼きそば定食    750円

皆様びっくりした習慣や知らない事、食べてみたいものなどは
ありましたでしょうか?

お天気ですが大気が不安定なところが多いですので、雨具等を持参なされた
ほうが安心です。
どうもありがとうございました。

アバター
2020/04/17 22:03
こんばんは!21時ぐらいから雨の予報がありましたが、今も降っておりません。
その金曜日の夜をお疲れ様です。お忙しいところコメントをありがとうございます。
下鴨神社の前に確かお店がありましたよね?お隣だったかもしれません。
そこのでしょうか?門前町にはお団子屋さんがある地域が多いですよね?
ももさん、行かれたのですね。詳しく次回教えてくださいませ。
アバター
2020/04/17 21:35
下鴨のみたらしおいしかったですよ(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.