Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年4月20日(月)25~)


こんにちは(^^)

あっという間に4月20日だぁ@@結局桜の散るのは見られたけどww><葉桜を観ましたww><

今日 4月20日(月)の記念日・年中行事

•郵政記念日(逓信記念日)※1871年(明治4年)のこの日(旧暦3月1日)、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度が実施された。 前島密(まえじま ひそか、1835~1919年)の立案によって、東京・京都・大阪の3都市と東海道線の各駅で、郵便物の取り扱い、切手の発行が開始された。翌年にはほぼ全国的に実施された。

•青年海外協力隊の日※1965年(昭和40年)のこの日、青年海外協力隊(JOCV)が発足した。  青年海外協力隊は、日本政府が行う政府開発援助(ODA)の一環として、外務省所管の独立行政法人国際協力機構(JICA)が実施する海外ボランティア派遣制度。

•女子大の日※1901年(明治34年)のこの日、日本初の女子大学である「日本女子大学校」(現:日本女子大学)が開学した。  「日本女子大学校」は、女子高等教育の第一人者である成瀬仁蔵(1858~1919年)によって、「女子を人として、婦人として、国民として教育する」という教育方針を掲げ、創立された。1948年(昭和23年)、学制改革によって新制大学として「日本女子大学」が発足し、家政学部・文学部が設置された。 

•「聴く」の日

•腰痛ゼロの日

•ジャムの日

•肌には知る権利がある記念日

•珈琲牛乳の日

•四川料理の日

•愛国者の日

•モンストの日

•発芽野菜の日

•シチューライスの日

•信州ワインブレッドの日

•キャッシュレスの日

•菜の花忌

•木蓮忌

※緊急事態宣言後シンシンも時差通勤になったから今日もPM3時に勤務先を出ます♫なんかせわしないなぁ><毎日楽しみにしていたマックでのコーヒータイムも20日からはテイクアウトのみ?さてどうしよう><モスかな?

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

2019年9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。2か月くらい前に計ったら同じだったみたいです。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><凛ちゃんはねこ草を食べる?けどディアはまるで興味なし。面白いですよww

※ディアちゃんの写真がまた「ねこのきもち7月号」に載ることになりました。稼ぎわないけどww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 風邪引きやコロナ感染症にならないように気を付けましょうね!!

                   にこしん♫

アバター
2020/04/21 18:26
こんにちは^^ 今日は気持ちがいいお天気でしたが、
明日は午後から黄砂が飛来するらしいです(;´Д`)
アバター
2020/04/21 18:08
こんばんは♪
安い商品は品切れが多く
少しお高い商品を買っているせいか生活費が不足気味。
下ろさねば^^;

来月田植えが始まると旦那の仕事は忙しくなるので
マスクをつけて頑張りなさいってことかも^^;
アバター
2020/04/21 18:06
こんにちは^^
ステプお届けします♪
アバター
2020/04/21 17:26
こんにちわ
アバター
2020/04/21 17:20
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/04/21 16:02
こんにちは^^
晴れたら少しだけ八重桜の穴場に行きたいんですが微妙な天気です~(^_^;)
アバター
2020/04/21 16:00
こんにちは~^^
自粛要請は長引きそうですね。ラジオからも アーティストたちがいろいろ
提案していて オンライン ライブとか^^ 気持ちが明るくなりますね(*^▽^*)
アバター
2020/04/21 15:24
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/04/21 14:51
こんにちは。ガーデンレベル300達成できました。次は400目指して頑張ります。
アバター
2020/04/21 14:25
こんにちは(∩ˊ꒳​ˋ∩)
不安定な天気で、雨が降ったり止んだりしています。
アバター
2020/04/21 14:24
こんにちは^^
ディアちゃんの写真がまた掲載されるんですね♪
いいにゃ~(=^x^=)
アバター
2020/04/21 13:44
お散歩していい空気をいっぱい吸ってリフレッシュしようと思ったのに
今にも雨が降りそうなお天気でお散歩まだ行けてないです(>_<)
この分だと今日は無理そうな感じです。。

シンシンさん。いつも本当にありがとう(*^_^*)
よい火曜日をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2020/04/21 13:42
こんにちは^^
やっとタイヤの交換を終えました。
今日も曇り 雨が多くまるで梅雨のようです。
コロナ感染者は増加中。
どうなるのでしょうか。
アバター
2020/04/21 12:44
こんにちはー!
転売しちゃダメだよwwwwワハハ
アバター
2020/04/21 11:53
こんにちは♪ハナミズキが咲き出して爽やかな新緑の季節になってきましたね~^^
アバター
2020/04/21 10:51
おはようございます。
今日はアールグレイにハチミツ入れて飲んでいます♪
アバター
2020/04/21 10:42
シンシンさんおはろうございます♥
猫ちゃんもそれぞれ個性があって楽しいね^^
きっととっても美形さんなんだろうな♥
アバター
2020/04/21 10:20
シンシンさん。こんにちは♪

実家にいた時はシャワー派の私、主人の影響で今やすっかり湯船に浸かる派になりました。
冷え性治りました♪
今日もお疲れさまです(*^_^*)

午後から晴れたらお散歩に行こうと思ってます(^_-)-☆
アバター
2020/04/21 10:12
こんにちは☁
大空に泳ぐ鯉のぼりを見ると元気になりますヽ(  ̄◇ ̄)ノ┣>・)BBB≪" ←鯉のぼり
アバター
2020/04/21 10:07
おはようございます。素敵とお水のお届けです。自粛頑張ってます!(^^)!
アバター
2020/04/21 10:03
こんにちは~

今日はお天気になりそう。
お散歩行けたら行きたいです。
何か、新発見できるといいな。(*^^*)
アバター
2020/04/21 09:59
こんにちはー♬
一日遅れの『今週もよろしくです』暖かさが続きませんねっ
桜も終わるのに春を感じない(笑)
アバター
2020/04/21 09:58
おはようございます。
会議等は軒並み中止。
電話やメールでやり取りすることに。

マスクはハンカチマスクを使用~
アバター
2020/04/21 08:59
マスク姿がステキですね!^^
アバター
2020/04/21 08:58
ごきげんよう~
アベノマスク、まじいらない~
税金の無駄遣い!(*´Д`)
アバター
2020/04/21 08:43
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2020/04/21 08:23
おはようございます

緊急事態の中
家族連れで混雑する商店街、車が大渋滞の観光地…
緊張感無いのかな?><
アバター
2020/04/21 07:55
おはようステプ♪顔も運動不足になると太るのか…凄く顔面運動します><
アバター
2020/04/21 07:46
久し振りです。お元気ですか?コロナになり、外出自粛となり今年は凄い年ね((+_+))体調気をつけてね。
アバター
2020/04/21 07:31
おはようございます^^
今日はお天気も良く温かくなるようですが、不必要な外出は自粛ですね~^^;
アバター
2020/04/21 06:46
おはようございます^^*
食料品の買い出しついでに手作りマスク用の布を仕入れてきます。
アバター
2020/04/21 04:58
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2020/04/21 03:16
おはようございます。
こんな時間に目覚めてしまいご訪問させていただきました。
アバター
2020/04/21 01:23
こんばんは。
お昼には雨も上がり気温も上昇。
レインコートを着ての仕事は辛い~
今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/04/21 01:10
こんばんは。雨ですっかり桜の花が落ちてしまいました。
アバター
2020/04/21 01:02
こんばんは^^
休業生活ももうすぐ丸2か月になり曜日感覚が何だかマヒしそうな今日この頃です~(笑)
アバター
2020/04/21 00:48
シンシンさん、こんばんは☆

マスク…そろそろ私も補充しなくては…
買えないのであるものを少しずつ大事に使っていました。
いよいよ買わないと心配な状態かもしれません^^;

アベノマスクはまだ届かないし……(笑)
本当に小さすぎるものなのかしら?
洗うのはそんなに苦じゃないけれど、洗ってもっと縮んだら困るなあ。

長期戦だから、いろいろ頭を悩ましますね。

シンシンさんもどうぞお気をつけて下さいね^^
アバター
2020/04/21 00:45
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/04/21 00:31
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。感染者が増え続け先が見えません♬

今日は午後から仕事です。気を引き締めて働いてきますσ(^_^;)アセアセ...

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/04/21 00:20
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまでイベ料理、レシピマスターになりました!
アバター
2020/04/20 23:59
おやすみなさい☆
アバター
2020/04/20 23:53
こんばんは~^^ 
でちょっと寒い滑り出しですが、
今週もよろしくお願いしま~す♪
アバター
2020/04/20 23:20
駆け足で失礼します  おやすみなさい(^^)/
アバター
2020/04/20 23:10
こんばんは♥入院してましてご迷惑お掛けしました。今週も宜しくお願いします。
20日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・22時過ぎに退院してきたよ
アバター
2020/04/20 23:08
P(q◕‿◕✿)こんばんはq 今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/04/20 23:02
こんばんは~。
娘のパパ誕のお祝い料理は、ロールキャベツとグラタンでした。
少し塩分強かったけれど美味しかったです
アバター
2020/04/20 22:41
こんばんは。暖かい日があったり肌寒い日があったりで身体がついていきません。
アバター
2020/04/20 22:39
こちらは雨の週明け…世間は色々不穏ですが焦らず乗り切りましょうね、お互いに(*´▽`*)
アバター
2020/04/20 22:36
シンシンさん、こんばんは(^^)
雨で寒く、静かな週初めでした。
唯一放送塔から日に3度流れる
自粛要請のみが騒がしかったです(笑
アバター
2020/04/20 22:24
素敵とお水と珈琲のお届けです。✿✿ฺ(✿◕ ‿◕ฺ)今週もよろしくお願いいたします。コーデ素敵です
アバター
2020/04/20 22:23
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/04/20 22:16
今晩は、もう暑い上着は冬まで着ないと思っていましたが、まだクリーニングしてなくてよかった。
アバター
2020/04/20 22:13
こんばんは~^^テンション上げるには音楽聴くのがいいかもしれないですね^^

私もタケノコ御飯、食べました^^
友達がタケノコを掘ってゆがいて送ってくれたので
とても新鮮なものを食べることができました~(*^▽^*)
アバター
2020/04/20 22:01
日本の政治が他国に比べて遅い感じがしてイライラしますね。 早くしないとみんなもっと困窮するのに^^;
アバター
2020/04/20 21:43
こんばんは。
シンシンさん、いろいろ購入したんだね。
置き場がないって、どんなけ~!!

アバター
2020/04/20 21:41
こんばんは♪

今日は昨日に比べ気温が10℃も低くとても寒い一日でした、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/04/20 21:37
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は雨模様でした(^_^;)

今週もよろしくお願いします♪(^O^)/
アバター
2020/04/20 21:31
こんばんわ♪
中々先が見えませんね(;´・ω・)
安倍さんのマスク、なんだか縮んできたような…
アイロンがけしてないのかな?(*´艸`*)
もうちょっと頑張って?引籠りです
アバター
2020/04/20 21:25
こんばんは。
銀行のATMに行ったら皆間隔を空けて静かに並んでいて
ホッとした半面何となく薄ら怖い感じがしました(-"-)
アバター
2020/04/20 21:14
ミミ(*ノ・U・)ノ タダイマ!!コンシュウモヨロシクナノジャーε=ε=((( ^-x-^)
アバター
2020/04/20 21:11
こんばんは♪
今日偶然入ったコンビニでマスクを買うことができました。
7枚入りが1つですが嬉しかったです^^
アバター
2020/04/20 20:57
こんばんわ♪
また注文したマスクは届いてませんが洗えるタイプなので
家の中で使いたいなぁ・・って考えてます♪ 4月末発送予定なので楽しみですw
今日は雨の中通院日で行って来ましたが、今日は人が少なくて早く終わりました♪
でも久々に外を歩いたので足が痛いですね( *´艸`)クスクス 運動不足ですねww
アバター
2020/04/20 20:44
月曜から疲労困憊。ですが!今週もよろしくお願いしますです‪((*_ _))
アバター
2020/04/20 20:36
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/04/20 20:06
こんばんは(^-^*q)雨が降って肌寒い週明けとなりました。
今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2020/04/20 20:05
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は生憎な天気でした、

今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/04/20 19:49
今日も1日中、雨だったので散歩にも出れず体が、なまりつつあります><
お水とステプ送信^@^
アバター
2020/04/20 19:29
こんばんは★^◇^★一日雨、気温上がらず、暖房入れてます。
アバター
2020/04/20 19:22
お久しぶりです!こちらは、会社が、従業員と家族の人数に合わせて、5枚位くれるそうですが、個人的にも、自分で作ってますよ(^^)中国の人は、去年の10月位から、マスクを全世界から、買い占めてた事は驚愕しました!おまけに、軍と共産党の号令で全国にいる、中国の党員が、買い占めをしてました!!日本は、何も報道しないですよね!コロナも、去年から発生してましたよね!ほんとにびっくりです!今週も宜しくお願いします(^^)コロナに気をつけてくださいね(^^)
アバター
2020/04/20 18:54
こんばんは^^
4月20日で腰痛ゼロの日なんですね~面白いw
まだまだ先が見えませんが、少しでも楽しく過ごしたいですね^^
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/04/20 18:21
こんばんは。
お店が閉まっていてウェブストアで買うしかないものも多いのですが
度々届けてもらう配送の方に申し訳ないなという気持ちもします・・;
アバター
2020/04/20 18:20
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/04/20 17:33
こんばんは♪週末スーパーがやたら混んでました!週末に買い物は控えよう!今週もよろしくです(^-^)/
アバター
2020/04/20 17:22
こんにちは♪

マックが店内での飲食禁止になりましたね~。
アベノマスク2枚。。。要らないので、都内でも不織布マスク2箱引換え券にして欲しい!
アバター
2020/04/20 17:21
(^-^*)/こんにちは 今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2020/04/20 17:06
こんにちは^^ コロナ感染予防をしっかりと!して、
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2020/04/20 16:45
こんにちは~

雨降りの1日。今週は、どんな一週間かな?楽しくいきたいです(*^^*)
アバター
2020/04/20 16:01
こんにちは^^
今週こちらでは冴えない天気が続きそうです~気分まで暗くならないようにしなくちゃね✿
アバター
2020/04/20 15:58
✤╹◡╹。)こんにちは☆昨日と一転寒いです!
食べ過ぎてお腹いっぱ~い幸せ…
今週も宜しくお願い致します♪
アバター
2020/04/20 15:44
こんにちは♪
1週間予報は☀マークが多く嬉しくなります。
今週も楽しい事を見つけて頑張りましょう☆
アバター
2020/04/20 15:07
先週は有難うございました&新週もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
1年ぐらいかかる覚悟で私も不織布マスク等まとめ買いしました
不織布マスクは輸入が多いから高額でも仕方ないですが
何故か日本製の除菌ウェットティッシュがマスクより高額でネット通販に載ってました
それは流石に手出せません
アバター
2020/04/20 15:02
こんにちは。
雨降りでしたが、用事を足しがてら、散歩してきました。
休業中1日8000歩が目標です。
アバター
2020/04/20 15:00
♪ヾ(^∇^)こんにちは~♪~又雨降!
アバター
2020/04/20 14:47
こんにちは、雨時々曇り寒いです。
お昼は、バナナとスーパーの鯖押し寿司・ホウレン草お浸しでした。
アバター
2020/04/20 14:45
こんにちは~♪
「猫のきもち」という雑誌があるのですか?知りませんでした。
探して見ます。楽しみですね! 今週もよろしくお願いします。 (*´▽`*)
アバター
2020/04/20 14:44
こんにちゎステプぅ☆

アベノマスクは公民館か小学校に寄付するかも【*゚ー゚】
アバター
2020/04/20 14:39
こんにちは。
「ねこのきもち」に掲載されるなんて!!すごいですね。
アバター
2020/04/20 14:38
☆シンシンさん
☆(⑅•ᴗ•⑅)こんにちは~☆

自粛中だけど楽しい一週間になりますように☆
今週も仲良くしてね♫☆
アバター
2020/04/20 14:31
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/04/20 14:23
こんにちはー!
置き場所がないってwどれだけ注文したんですかwww
アバター
2020/04/20 14:18
こんにちは。
我が家も洗えるマスクが届いて、しばらくは大丈夫そうです。
アベノマスク小さそうですね。
アバター
2020/04/20 13:53
今日わぁ~。雨でお出かけも出来ないし、ビデオ見て時間過ごしています。皆さんも楽しく過ごしてね。^^

時差出勤でしょうか、大変ですね。頑張って!!
アバター
2020/04/20 13:10
こんにちは♪
アベノマスクが届く前に
旦那の会社から社員一人当たり
使い捨てマスク50枚が支給されました。
アバター
2020/04/20 13:09
こんにちは♪
雨やんでどんよりした空模様。今週も自粛ながらもよい1週間になりますように☆
アバター
2020/04/20 11:57
シンシンさんこんにちは♥
そうですね~
タラの芽は天ぷら最高ですよ^^
ちょっとした苦みがいいです
此方ではスーパーでしか手に入らないので
山菜摘んですぐに調理とはいきませんが美味しですね^^
作ってあげたい!
アバター
2020/04/20 11:49
こんにちは(*•ᗜ•ฅ*)
午後から雨予報です。どんよりとしていて、今にも降りだしそうです☂
アバター
2020/04/20 11:43
こんにちわ
アバター
2020/04/20 11:31
ほんまに、マスクも身に着けないとわからないものですよね(-_-;)
もうすぐアベのマスクが来ますね。
TVで観ていると小さい感じなんですね。教えてくださってありがとう(*^_^*)
小さかったら主人ができないかも(-_-;)
アバター
2020/04/20 11:21
シンシンさん。こんにちは♪

水着素材のマスク、小さめで少し息苦しくてちょっとという感じでしたw
今週もよろしくお願いいたします^^
マスク、色は白で、主人がすると少し小さめでした。私はちょうどいいくらいでしたが
長時間するのはしんどいかもしれません。
現物を実際見て購入できないので、通販は難しいですね(-_-;)

シンシンさん。素敵な月曜日になりますように(^_-)-☆
アバター
2020/04/20 10:51
シンシンさんおはろうございます♥
「シチューライスの日」が一番気になったw
カレーもだけどシチューも好きです♥www
猫ちゃんの様子にいつも癒されてます♥
ありがとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.