Nicotto Town



送り付け詐欺

ニコットおみくじ(2020-04-24の運勢)

おみくじ


名も知らない中国から国際郵便で段ボールが届きました。

30×30cmぐらいの大きさで軽い。

自分の発注履歴みたけど昨日届く予定のものはなかったです。

送り付け詐欺!?

消費者センターと警察と電話しました。

14日間あけずに放置しておいて14日後に好きにしていいそうです。

多発してるそうです。

脅しの電話かかってこなければいいけど・・・・。

知らない番号からの電話にはでません!


アバター
2020/04/25 12:00
わーいわーい
アバター
2020/04/25 11:33
あはは。みごと正解で~すっ。おめでとう!パチパチっ。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/04/25 10:12
もうはいった~
アバター
2020/04/25 07:47
これからお風呂かいー?
アバター
2020/04/25 06:51
みみさん 起きました~、不味かったんだw
アバター
2020/04/25 05:14
はじめちゃん、おはよぉー。
起きた?
昨日のハンバーグ不味かったよぉー。
アバター
2020/04/24 21:11
ソラさん なんか知らない人からモノをもらっちゃいけませんという母の言葉が染みついてて。
アバター
2020/04/24 20:52
開けたらマスク一年分かもよ?
アバター
2020/04/24 18:46
きゃりこさん 楽しみというか怖いというか・・めんどくさいですw
アバター
2020/04/24 18:46
みみさん 料理番組でやってたなら大丈夫かもね~
アバター
2020/04/24 18:24
え~~~!!Σ( ゜Д゜)
ビックリするねっ!
中身は何だろw
14日後が楽しみだね~(*^∀^*)www
アバター
2020/04/24 18:21
なんかねー、彼女が料理番組で見て真似したみたいよ。美味しいのかねー?
アバター
2020/04/24 18:02
なにそれ?美味しいの?
アバター
2020/04/24 17:38
はじめちゃん、こんにちは。
今日の晩御飯はブドウゼリー入りハンバーグだよぉー。
アバター
2020/04/24 13:09
陽菜ちゃん 自分も中国は苦手です・・・なんで悪さばっかするんだろう・・・
アバター
2020/04/24 12:21
しゅうへいさん この詐欺はニュースにもなってますよ~、中国からの荷物が検閲できるようになってからだそうです。なぞなぞの答えはぼちぼちでんな~ですね。
アバター
2020/04/24 12:04
こんにちはぁ~。^^
早いもので、もう週末の金曜日になりますねぇ~。
今日は雲間からお陽さまが顔をのぞかせています。
鉢植えの紫蘭の花の写真に撮ってみましたぁ~。
紫蘭を知ったのはアリスの「陽はまた昇る」という歌。
「鉢植えの紫蘭の花 朝の雨にうたれ
 息絶えだえに だだひたすらに遠い窓の外」の歌詞でした。^^

あらら。そんな詐欺もあるんですねっ!
気をつけないと。(*^艸^*)

今日もなぞなぞを置いていってみま~す。
気晴らしできるといいですねっ。
それでは問題ですっ!
「今年、2回もお墓参りに行った人の、調子はどうでしょう~かぁ?」(*^艸^*)
ヒント : 関西の人たちがよく口にするかなぁ~?そんな印象です。^^

いつもありがとう。
じょうずにストレスの発散や解消に心掛けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末になりますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/24 10:55
みみさん これから海老みそらーめん食べるとこー
アバター
2020/04/24 10:55
ほたさん 電話かかってこないといいなー、怖い怖い
アバター
2020/04/24 10:29
はじめちゃん、おはよぉー。
何してるのぉー?
アバター
2020/04/24 09:59
中国からの謎の段ボールは怖過ぎますね:;
いろんな詐欺が増えてるから気をつけなきゃって思うけど、
実際起きたら対処しきれるのかも不安です><

知らない番号からの電話は無視しましょう!
このままかかってこないといいよねぇ:;
アバター
2020/04/24 09:15
みみさん 怖くて不安だよ~、まず手を洗ったよ。
アバター
2020/04/24 08:41
はじめちゃん、おはよぉー。
それは怖いねー。
不安だね。
アバター
2020/04/24 06:03
ゆっきさん 請求が払わなくてもいいものだとわかっていても怖いです~
アバター
2020/04/24 06:03
怖いですね。。。

ちょっと、悪いけど中国が苦手になってきました
私の知り合いが、結婚詐欺にあったのも中国の人でした、、、

アバター
2020/04/24 05:44
それ、昨日のニュースで見ました!!
勝手にマスクを送りつけて、後で請求されるとか・・・・

テレビの人も「見知らぬ荷物は、箱を絶対に開けないように」と言ってましたよ。
怖いわ~~はじめさん~~!!
実際あったんですね~~(* ̄□ ̄*;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.