Nicotto Town



茶の木

我が家のベランダ菜園には色んな物が植わってます、私は
一切無視です、、と、言うには虫が怖い(苦笑)その中の
一つ、茶の木が有り、新芽が出たのを彼が摘み「〇〇ちゃん
之天麩羅に出来るかな?」私「どうかな?食べれるかな」っで
知らぬ顔してたけど、「仕方ない私が作るよ」、、で、所が、
美味しかった、上手く揚げれた(笑)、、と、言う他愛ない
お家日記でした^^

アバター
2020/04/24 17:51
potatoさん、孫にマスクを、、、きっと、
喜びますよ^^何か食べる物も入れて上げましたか?
身体がきついのに、ジッとしときなよ(笑)少しくらい
ほこりが有っても死にません(笑)でも、ご主人が
手伝って呉れる、、、嬉しいよね、お互い歳を取ったんだよ^^
岡江久美子、本当に可愛そう;;頑張って乗り切ろうね。
アバター
2020/04/24 17:46
乙女(旧)さん、うん、初物でした^^
そうなんだね、75日長生きか~
私には足らないぞ~ もっと、もっと、
長生きしたいから、又、作って食べようかな(爆笑)
ベランダが結構広いから、半分は占領されてる;;
アバター
2020/04/24 17:41
ふうりんさん、です、です、少~し
苦みが口に残ります、、ああ~矢張り
お茶の葉だ、、とね(笑)油は後始末が嫌。
だから小鍋で(天麩羅鍋で無くて)油少しで
揚げました^^
アバター
2020/04/24 17:37
たいびーちゃん、コメント有難う^^
病院行が一番怖いけど、、行かぬ訳には
行きませんよね、充分気を付けてね、他人に
近付かないで、、何時迄続くにかな~
嫌だ~ お互い乗り切ろうね。
アバター
2020/04/24 17:36
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

もう日暮れ時、私は、今日は朝から掃除機かけして、2時間弱?
足が痛むので、手伝ってもらいました。最近手助けしてくれます。!(^^)!
午後は一番で郵便局に一人住まいの孫向けにマスクその他を送りに。
帰り、2時前から岡江久美子さんのドラマを見ました。
私から言うと若いのに、気の毒でしたネ!
本人もさぞ悔しかったことでしょう、ご冥福を祈るのみです。
政府の後手後手で、大切な人が沢山命を落とします。
拘わっている、お医者様看護師さんがとても気の毒です。
若い人皆さん、この難局を頑張ってくださいね!
❤☆*:..。*☆♡☆♡☆*:..。*☆❤ M ❤☆*:..。*☆♡☆♡☆*:..。*☆❤
アバター
2020/04/24 16:46
ひまわりさん こんにちは^^
仲良きことは美しきかな   よかよか(^○^)

天麩羅って抹茶塩で食べたりするからお茶とは相性がいいのかも
初物? 75日長生きになりましたね^^
アバター
2020/04/24 16:23
お茶の葉の天ぷら少し苦味とかあるのかな?
天ぷらって難しいよね。
アバター
2020/04/24 15:43
こんにちわ!!
ありがとうね!
ひまわりちゃんもちゃんと自粛しようね!
まぁ、私は、月一か月の診察は、仕方がないけどね!
これから、なんか、天気が怪しいので、
夕方は、雷注意報がでているので、ボチボチやっています。
東京で、161人感染症出ましたよ。
気を付けてね。
アバター
2020/04/24 11:59
ノエルさん、嬉しいコメント有難う御座います。
あのね、私達此処を(滋賀)終の棲家と決めて6年目です。
ネットでの出会い、とことん「死」に、至る迄話し合い
高齢者二人寄り添って暮らそうと、、の、今です。
一人より二人を選んだのです^^生臭い物では有りませんよ(微笑)
もう若く無いから、、、ね、有難う、
アバター
2020/04/24 11:55
じんごんさん、うん、美味しかった^^でもね、普通の天麩羅の
方が美味しい ヘヘヘヘヘ 只珍しいだけ^^
<夜は彼「頑張ったね」と想像致します> コラ、コラ、何を
想像するのだ(笑)今更、、、ですよ~ 寄り添ってるだけで~す。
アバター
2020/04/24 11:52
potato, いらっしゃぁ~い、今日は何してる?
私は何時も通りお昼までは朝一でニコタを大体クリアして
部屋に籠りゲームしたり、良いテレビが有れば観る、、で、
御昼ご飯今済ませて昼から一番のインですよ~ そして、終わったら
又部屋です(笑)そして、2時位からウオーキング、帰りお茶後又部屋で
テレビ観戦^^自分、自分がしたい事、好きな事してますよ^^一日の
サイクルが大体決まってます。
アバター
2020/04/24 11:22
ひまさん、こんにちわ~♪
ヒューヒューだよ~♪(〃▽〃)ポッ♥
仲良しナイスカップル~☆彡v( ̄Д ̄)v イエ~イ♪
イイね、イイね~♪「彼栽培する人、私食べる人」的な~☆彡(((uдu*)ゥンゥン♪
私も虫が大嫌いなのと、枯らす天才なので、イマイチなんだけど~♪(∀`*ゞ)エヘヘ♪
基本、花も緑も大~好きッス♪(^_-)-☆
お茶の新芽の天麩羅サイコーっすね☆彡ヨダレぢゅるり♪
ひまさんと彼さんとのほのぼの日常あったかくてステキ~♪
どちらも、ゴチソウサマでした~☆彡(・´з`・)-♥
アバター
2020/04/24 10:28
無農薬で「揚げたて」さぞ美味しいことだと思います。

夜は彼「頑張ったね」と想像致します。

今日も快晴で、電気カーペットとか、敷マットの日光消毒してます。

今日も楽しく一日過ごしましよう。
アバター
2020/04/24 09:10
ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

まぁ~~甘いお話、若いねえ!
元気も出るわww
頑張ろうね!(○゚ε^○)v ィェィ♪
アバター
2020/04/24 08:11
たっくん、おっはよ~、、明日から休みだね、今日一日
頑張れ~ 我が家は色んな物植えてるけど、私は無視です(笑)
ブルベリー、ミニトマト、大葉、無花果(一個大きいのが実ったよ)
他にも花で、沈丁花、ふりーじぁ、水仙、木瓜、クチナシ、ユリ(鬼百合)等々、
木では金木犀、山茶花、茶の木等かな^^余程土いじりが好きなんだよ;;
私は一度もタッチしないで食べる人で~す ハハハハハ~、長生きするぞ~
アバター
2020/04/24 08:00
虹の夢さん、お早うございます、
そうなんだ、無視ね~大嫌い;;
怖い、暫く水に漬けてて良く洗い
水気をふき取り揚げました、量は
少しでしたが美味でしたよ。
アバター
2020/04/24 07:47
ひまさん、おはよう♪
お茶の新芽って、食べられるんやね。
知らんかったよ(*^^*)

……というか…お茶を育ててる事自体が珍しく思うけど…
新もののエエもん食べられて良かったね♪
これでまた(210歳くらいまで)長生き出来るよ♪
ひまさん(^^)/

アバター
2020/04/24 07:25
おはようございます。

茶毒蛾という虫の幼虫が発生する季節ですので、ご注意ください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.