Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


これは、誰のコーデでしょうか?


アメリカや、スウェーデン、日本でも放送された
テレビやミュージカル、絵本などでも有名な、ある童話の主人公です。
あまり似ていないので、分かりにくいかもしれませんが。(n*´ω`*n)

赤い髪のおさげと、そばかすと、仲良しのロバ、チンパンジーが仲良しです。

この主人公、または童話のタイトルがお分かりになられた方は
どうぞ、コメントをお寄せください。

カテゴリに、童話や絵本と言うものが無かったので、
小説になってしまい、申し訳ありません。


アバター
2020/04/28 16:20
KIKIくん
(*´∇`*)あはは そうか~ これはKIKIくんなのね。(*´艸`)

いやいや恥ずかしくは無いですが、はっきりと言っちゃってますけどねw
アバター
2020/04/28 16:09
✡。*琉雨さん
そんな思い出がおありなのですね。 ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ゆこたんは、学生時代は、それほど図書館は利用しない子だったのですが、
ゆこたんの姉は、物凄い読書家で、一日中本を読んでいるような女の子でした。
まさしく、あの美女と野獣のベル、みたいなw
ゆこたんは子どもが生まれてから、急に絵本や本に目覚めまして
子どものためになる物ならば!と、片っ端から買い集め
また、図書館でも毎回制限冊数上限まで借りまくっていました。
うちには幼児用の絵本や、日本昔ばなしから、世界の名作全集も、
それはもう図書館並みに揃っていました。
アバター
2020/04/28 14:06
あ、これはぼくですね(・∀・;)
理由は、過敏性大腸でピッピしていたからなんて、
恥ずかしくて書けませんw
アバター
2020/04/28 13:38
ロバと女の子の表紙に見覚えがあったのですが作品名が思い出せず検索かけましたw
もう10年以上前のことですが、本が大好きだったので成り行きでやらされてました
自由に好きな本読めて新刊入れるときも少し融通してもらってたのであの時はよかったなぁ……
アバター
2020/04/28 12:40
りいさん
( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♪
はい、その通り!
「長くつ下のピッピ」の、つもりですw
靴下が左右で色違いのものや
ストライプのものもあるにはあるのですが、ピッピのようなのは見つからなかったんです。
おさげも、にゃんぼー!のとか他にもあるのですが
赤いのはなかなか無くて(´;ω;`)
1番苦労したのはあのフツーなワンピです。
ああいうシンプルな服ってニコタにはあまり無いので苦労します。
なぜかこんなメイド風になってしまいました。
アバター
2020/04/28 12:16
✡。*琉雨さん
(∩´∀`)∩すご~~ぃ!!
これで、よく、おわかりになられましたね!
そうです。「長くつ下のピッピ」の、つもりですw
分かってくださる方がいらして、嬉しいです♡(*´︶`*)♡
まぁ~ 図書員長をなさっていたのですね♪
アバター
2020/04/28 12:11
ゆこたんさん、こんにちは^^
わ!「長くつ下のピッピ」ですね? かわいいです❤
とっても懐かしいです。

アバター
2020/04/28 12:11
ピッピでしょうか?
読んでは居ませんが図書員長してたときに新刊のラミネートした覚えがあります〜
アバター
2020/04/28 12:05
ケイト☆さん
(^▽^;)あはは そうでしょうね~
実は、ゆこたんも、これ、知らなかったんですw
名前だけは知っていたのですが。
なってみようと思ったのですが。。。なんだか全然、似ていないなぁ。(;´Д`)
ヒントは、左右で違う靴下です。
アバター
2020/04/28 11:57
全然わかんないですー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.