Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年年5月1日(金)28~)


こんにちは(^^)

あっという間に5月だぁ@@銀座桜通りの八重桜もう咲いているんだろうな?緊急事態宣言の延長なんかありそうですね!!

今日 5月1日(金)の記念日・年中行事

•八十八夜※「八十八夜(はちじゅうはちや)」は雑節の一つで、「立春」(2月4日頃)を起算日(第1日目)として88日目(立春の87日後の日)にあたる。 もともと、太陰暦を基本としている日本の旧暦では暦日と季節が最高で半月もずれるため、太陽暦を基本とした雑節として起こり広まったものである。

•「令和」改元の日※新しい元号「令和(れいわ)」が始まった日。この日は「令和はじまりの日」や「令和スタートの日」などとも呼ばれる。 「令和」は「平成」の後。「大化」以降248番目の元号である。今上天皇(きんじょうてんのう:在位中の天皇)である第126代天皇・徳仁(なるひと)が即位した2019年(令和元年)5月1日から現在に至る。 

•メーデー※1886年(明治19年)のこの日、アメリカ・シカゴの労働者が「8時間労働制」を求めてストライキを行った。 1889年(明治22年)のフランス・パリで開催された第二インターナショナル創立大会で、この日を「メーデー(May Day)」として、世界の働く人々の団結の日とすることが決定。日本では1920年(大正9年)5月2日に上野公園で第1回大会が開かれた。

•日本赤十字社創立記念日※1877年(明治10年)のこの日、佐野常民さの つねたみ(1822~1902年)、大給恒おぎゅう ゆずる(1839~1910年)らが赤十字社の前身となる「博愛社」を設立し、西南戦争の負傷者を政府軍・西郷軍の区別なく救護した。 設立の際、政府に申請を出したが、敵味方の区別なく救護を行う博愛社の精神が理解されず、許可されなかったため、有栖川宮ありすがわのみや征討総督に直接請願書を提出してやっと政府の許可が下りた。 

•扇の日

•スズランの日

•水俣病啓発の日

•語彙の日

•カリフォルニア・レーズンデー

•宅配ボックスの日

•恋がはじまる日

•鯉の日

•コインの日

•自転車ヘルメットの日

•恋の予感の日

•新茶の日

•資格チャレンジの日

•釜飯の日

•あずきの日

•省エネルギーの日

※緊急事態宣言後シンシンも時差通勤になったから毎日PM3時に勤務先を出ますがいつもせわしないなぁ><30日モスに立ち寄ったら店内飲食できなくなっていました><5月11日に急きょ大腸検査と胃カメラをすることになりました。大腸検査前の飲む不味い飲み物嫌だなぁ><渋谷の日赤で生まれたけどなんか今は渋谷の実家がないので懐かしい気がww令和になって1年びっくり~~~ww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりますが、

今日22日もメールでふみふみ写真が送られてきましたww

2019年9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。2か月くらい前に計ったら同じだったみたいです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 風邪引きやコロナ感染症にならないように気を付けましょうね!マスクしてメガネかけると曇って歩きにくいけどね><ww


                   にこしん♫

アバター
2020/05/03 13:42
シンシンさんこんにちは♥
西瓜植えましたよ~苗の名は「育てやスイカ」面白い名前でしょ~^^
アバター
2020/05/03 11:21
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/05/03 09:28
おはようございます。
明日は実家へ行ってきます。
県またぐけど老夫婦の様子を見にいかないと。。。
アバター
2020/05/03 08:43
おはようございます。

憲法記念日☆
安倍首相は憲法に緊急事態条項の必要性がと…
賛否あるだろうけど~はて?
アバター
2020/05/03 08:26
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2020/05/03 05:56
おはようございます。
昨日は暑かったですね。
アバター
2020/05/03 02:37
*.゚お疲れさまですおやすみSTP(๑˘◑㉨◐˘๑)σ☆ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᵗʰ ✩
アバター
2020/05/03 00:56
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♬

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2020/05/03 00:50
こんばんは^^
暑いわ^^;急に夏になられても困るわ^^;とりあえずダッツの抹茶を買いました(笑)
アバター
2020/05/03 00:43
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 真夏日には届きませんでしたが暑い一日でした><
アバター
2020/05/03 00:30
こんばんは。暑い~。冬からいきなり夏になったみたい。
アバター
2020/05/02 22:31
シンシンさん。こんばんは☆^^

マスク作りに、サラシと白のミシン糸を買いに行きましたが、売り切れてました(・_・;)

早く買って置けば良かったと、今更ながら後悔…(-_-;)
アバター
2020/05/02 22:16
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
5月もよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
アバター
2020/05/02 21:49
シンシンさん、こんばんは^^
今日も暑かったですね;
予報で季節が一気に進むとは言ってましたけど…飛ばし過ぎですよね☆
今月もどうぞ宜しくお願いします。
アバター
2020/05/02 21:06
4月・今週は有難うございました&5月・新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
急に夏になり暑さに着いてけずバランス崩し易いけど栄養・休養しっかり摂ってコロナに勝ちましょう!
熱中症にも要注意!!
アバター
2020/05/02 20:26
こんばんは(*^▽^*)お疲れ様です^^
アバター
2020/05/02 20:06
今日はにゃこトイレの砂の総入れ替えと、網戸の張替え頑張りましたですの。汗かいたーぁ!
アバター
2020/05/02 20:03
( ゜▽゜)/コンバンハ 今月も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします
アバター
2020/05/02 19:49
こんばんは♪暑いですね~。半袖短パンで本を整理中ですが、頭が溶けそうですw
アバター
2020/05/02 19:34
シンシンさん、こんばんは。

今日は半日業務、割と早く帰宅できました。
急に暑くなりましたね。
予報見たら、夏日のところも・・・?
つい数日前まで、まだ肌寒いわ~、なんて思っていたのに。
なんだかちょうどいい日が、風薫る5月という日がないです(>_<)

自販機も飲み物も、全部アイスになってました(^^;)
もしかしたら、もうちょっと前からホットがなくなっていたのかもしれませんけれど。

GW、一応お休みはありますけれど、月曜日と水曜日が出勤です。
そんなに忙しいことはない・・・とは思います(^^;)

こう急に暑くなると、気をつけなければいけないのが虫さんで、明日はお家の周りに除虫剤撒いて、月曜、お仕事行くときはアースレッド焚いて行きたいと思います。
先手必勝(^^)v

明日のお休みは元気に引きこもりです。
帰り、携帯の電源入れたら、県知事からの「引きこもり要請メール」が入っていてびっくりしました(^^;)
大丈夫、言われるまでもなく、お家でおとなしく過ごします(*^^*)

いつもなら早い日は帰りにブティックを見て回るんですけれど、デパートは地下のお惣菜売り場以外、営業自粛中(>_<)
(お惣菜売り場も営業時間短縮中)
楽しみがひとつ減っています。
まあ、散財する要素がひとつ減っているので、これはこれで、とするべきなのでしょうか・・・?

今、駅のコンビニが18時閉店、お蕎麦屋さんが15時閉店になっています。
普段の帰り、ちょっと異様な光景です・・・(>_<)

それでは、今週も、5月も、よろしくお願いいたします。
お体、大切に・・・
アバター
2020/05/02 18:11
こんばんは^^♪ 
昨日に続き、衣替えしていましたよ~ 面倒ですね!
一度、全部捨てて見たいです~~(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/05/02 17:37
こんばんは!水やりとステプのお届けです。♪
アバター
2020/05/02 17:11
こんにちは。
あまりに暑いのでエアコンを入れたところ、一気に寒くなりました。
まだ5月になったばかりですから、当然と言えば当然ですよね。
アバター
2020/05/02 16:38
こんにちはー!暑いですね( ˘ω˘ ; )
猫たちも涼しい場所探ししてますー!
アバター
2020/05/02 16:02
天気が良いのでお洗濯張り切り過ぎて疲れましたw午後はまったり過ごしています~✿

大腸検査されるのですかΣ(・ω・ノ)ノ!ガンバです~✿
アバター
2020/05/02 15:20
こんにちは
 
暑くなりましたね。

今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/02 14:06
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/02 13:57
こんにちは~

今日はホットケーキ作り。食べ過ぎに注意です。
たまには体重計に乗らなきゃね(笑)
アバター
2020/05/02 13:50
こんにちは(˘•ᴥ•˘)夏のような暖かさで半袖でも良いくらいです^^
アバター
2020/05/02 12:33
こんにちは。
とりあえずまだ生きております。
なかなか訪問出来なくて申し訳ありません;;

ステイホームで穏やかなGWをお過ごしくださいね~
アバター
2020/05/02 11:41
こんにちわ
アバター
2020/05/02 11:34
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/05/02 11:25
こんにちは。世間は5連休ですが私は5連勤です。
アバター
2020/05/02 11:20
こんにちは(*'▽')
5月が始まりましたね。
すでに暖かいを通り越して、連日の夏日が続いております。
どうぞご自愛くださいませ。
アバター
2020/05/02 11:11
✿こんにちは✿昨日から晴れて暑くなっています。5月もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/02 10:26
おはようございます。
昨晩は寝てる時暑かったです
アバター
2020/05/02 09:28
シンシンさん。おはようございます♪

深夜まで主人と超難読漢字を解くゲームに没頭w寝不足ですが面白かったですw
素敵な週末を(*^_^*) 

3日はお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2020/05/02 09:01
ごきげんよう~
訪問ありがとうございます^^
アバター
2020/05/02 08:40
おはようございます。

昨日は夏日で暑かった!
今朝も太陽サンサン☆
暑さに弱いので夏を思って既に戦々恐々w
アバター
2020/05/02 08:39
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2020/05/02 08:30
おはよ~です♬ 昨日の暑さが残った様な朝です、今日は更に暑くなりそうです(*´д`*)=3
アバター
2020/05/02 06:50
おはようございます^^*

聞こえますか…稲荷寿司にはケチャップ、
ケチャップをかけるのです…。
アバター
2020/05/02 02:10
こんばんは。5月ですね。仮眠を取るつもりが夜になっていましたw ステプです~
アバター
2020/05/02 02:06
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INした時間が遅かったのでダッシュで失礼します!
アバター
2020/05/02 01:14
深夜にこんばんは~
家に居ても あれこれと忙しく過ごしてます^^
楽しい時間を見つけるのが 楽しいですよ~(*^▽^*)
アバター
2020/05/02 01:05
こんばんは。訪問ありがとうございます。
急に暑くなりました。
アバター
2020/05/02 00:49
こんばんは^^
コロナ鬱?を吹き飛ばすために31アイスを買おうとららぽーとに行ったら案の定休業でした~
アバター
2020/05/02 00:32
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/05/02 00:28
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2020/05/02 00:27
シンシンさん、こんばんは♪
GWは自粛なので家でいろいろ楽しんでます
昨日は、お昼におうちでお好み焼き♪
夜にはいなり寿司を作って楽しみました~w
アバター
2020/05/02 00:04
明日も仕事なのでもう寝ますzzzおやすみなさい
アバター
2020/05/01 23:59
こんばんは☆5月もよろしくお願いします
アバター
2020/05/01 23:53
こんばんは♪

今日の東京は夏日になりました、まだ五月なんですけどね。

良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/05/01 23:47
こんばんは。
暑いです。レインコートを着て仕事するのはもうサウナ状態。
今月も宜しくお願いします。
アバター
2020/05/01 23:37
こんばんわぁぁぁ~♪5月もよろしくお願いします。
素敵とお水のお届け(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+♪
アバター
2020/05/01 23:30
こんばんは~訪問ありがとうございます^^

お昼過ぎから気温上昇で長袖ではちょっと暑かったです。
アバター
2020/05/01 23:29
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは(。◕ ∀ ◕。)今月も宜しくお願いします
アバター
2020/05/01 23:04
5月初日は夏日でした。
今月も体調に気をつけて過ごしましょー。
どぞ、よしなに(。◕ ◡ ◕。)ノ
アバター
2020/05/01 22:42
こんばんは。5月に入った途端夏日になりました。今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/01 22:38
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/05/01 22:36
こんばんは。風薫る5月になりました。今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/01 22:31
夏も近づく八十八夜♪ですがいきなり夏日になりました(;´・ω・)
掛布団まだ冬のまま…
自粛生活で時間はたっぷりあるのに、なーーーーーんにもする気になれません┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2020/05/01 22:07
こんばんわぁ(*≧∇) ノ゙
今日も初夏のような暖かさでした^^
今月もよろしくお願いします(≧▽≦)
アバター
2020/05/01 21:58
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
5月も宜しくお願いします。
アバター
2020/05/01 21:24
こんばんは★^◇^★急に暑くなりましたね。今月も宜しくお願いします。
アバター
2020/05/01 21:21
こんばんは(ஐ╹◡╹ஐ)

爽やかな季節になりました。
自粛生活も長期戦になりそうなので楽しい過ごし方を見つけます。
アバター
2020/05/01 21:10
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、午後には晴れて、割とポカポカ陽気でした♪(*^^*)
アバター
2020/05/01 20:50
連休は【食材】の買い物以外、ひたすら引きこもりますー。ベランダの芝、ネットで買って間に合うかなーぁ。
アバター
2020/05/01 20:49
今月もよろしくで~す

5月で緊急事態宣言 終わりますように~
アバター
2020/05/01 20:31
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/05/01 20:22
こんばんは。
自粛連休は身近でのんびり楽しみます
5月も体調に気を付けて過ごしましょうね!(^^)!
アバター
2020/05/01 20:08
こんばんは~今日はチョコバナナクレープを作って食べました美味しかったですよ♬
アバター
2020/05/01 19:48
シンシンさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

急に気温が上がりましたね。

いろいろなことにお気をつけて、5月をお元気にお過ごしになれますように ☆彡
アバター
2020/05/01 19:45
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪5月も宜しくね!気温が急に高くなったね!明日は30℃だって!
アバター
2020/05/01 19:14
こんばんは^^
急に暖かいというより暑いくらいでしたね。
緊急事態宣言の延長はどれくらいでしょうね?^^;
1か月後の世の中は明るくなってるといいですね(*≧人≦*)
今月もよろしくお願いします^^
アバター
2020/05/01 18:34
今晩は、先月はお世話になりました。今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/01 18:02
こんにちは。
5月もよろしくお願いします^^
今日も暑いくらいの一日でした。
紫外線対策と熱中症対策が必要です。
アバター
2020/05/01 17:56
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪
アバター
2020/05/01 17:38
5月も宜しくお願いします!
明日はもっと暑いそう…今日が26℃だから明日は夏ですね。

熱中症は家の中が結構危険だそうで この時期注意しなければと思います。
つらいGW だけど クローゼット点検したら虫除けもお取り替えください!って事で
クリーン週間かも。
アバター
2020/05/01 17:21
✤╹◡╹。)こんにちは☆ステキとお水のお届けです♪

今「味付ごましょうゆ味」にはまっています。
何に振りかけても美味しいですね!今月もよろしくネ♪
アバター
2020/05/01 17:00
こんにちは♪o(^∀^*)o風薫る5月になりましたね^ ^今月もよろしくお願いします♪
アバター
2020/05/01 16:48
こんにちは。
初夏の様相の月初日。今月もよろしくお願いします。
いよいよ引き籠りのGWに突入。いきなりたっぷり寝てしまいました。
アバター
2020/05/01 16:45
こんにちは♪
今日は八十八夜、無病息災を願ってお茶を飲みます。
こんな時ですもんね(*^_^*)
アバター
2020/05/01 16:36
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/05/01 16:30
今日から5月! 
外出自粛が延期になりそうで気分は下り坂ですが、
めげずに頑張ろう!(^^)!
アバター
2020/05/01 16:02
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・~
5月になりましたが、厳しい5月になりそうですね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
アバター
2020/05/01 16:00
こんにちは^^
2日~6日までイン率が下がりますので、訪問はお休みしますねm(_ _)m
アバター
2020/05/01 15:18
こんにちは^^♪
5月もよろしくお願いします。連休楽しんで下さいね!

私は、冬物と夏物に入れ替えをしています。
これから、一気に暑くなるかも知れませんので、今のうちにです。 (*'▽')
アバター
2020/05/01 14:52
休業からのGW、そして休業延長。
もう何日なのか何曜日なのか、わからなくなってきました。
アバター
2020/05/01 14:37
こんにちは、晴れて半袖の陽気です。
お昼は、スーパーの炊き込み筍ご飯・ゴーヤチャンプルでした。
アバター
2020/05/01 14:34
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/01 14:30
こんにちは^^
5月もよろしくお願いします^^
アバター
2020/05/01 14:27
こんにちは~

あま~いイチゴのスイーツが食べたくて。
おやつにどうぞ♡どれが好き?(^^♪

5月もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/01 14:15
こんにちは(๑◕∀◕๑)/
此方ではドライブスルーのPCR検査を開始したようです。5月もよろしくです
アバター
2020/05/01 14:12
そうなんです!心療内科等は先生との相性は絶対にあると思ってます^^
良い先生に巡り会えて良かったです(^_-)-☆
はい!お互いコロナには気をつけましょう!

シンシンさんにとっても素敵な華金とハッピーウィークエンドになりますように☆
アバター
2020/05/01 14:05
シンシンさん。こんにちは♪

午前中は、精神科の診察、待ち時間も少なく先生と楽しくお話しができて癒されました^^
シンシンさん。素敵な華金をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2020/05/01 13:07
こんにちは~^^
今月もぼちぼちになりますが仲良くしてやってください~m(_ _)m
まだまだ嫌な日が続きますが頑張って乗り切りましょうね~

笑えるけど笑えない話~~
皆が自粛してるこの時期に・・BBQしようと言い出す親戚
アホなのバカなの・・・
「もう年だから何時死んでも良いように迷惑かからん程度に好きなことする」
私に迷惑かかってるから~~~><
笑って下さい~~救われます~~
アバター
2020/05/01 12:29
こんにちは。5月もよろしくお願いします♪おうちで楽しいお休みになりますように☆彡
アバター
2020/05/01 11:33
おはようございます。
だいぶ暖かくなりましたね。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/01 11:18
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

GWは今まで作った事がない料理に挑戦してみます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.