Nicotto Town



キラキラいっぱい

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 20


キラキラいっぱい、取れました。

初めてじゃないかな、20個!

うれしかったので、日記に書きました☆

アバター
2020/05/22 22:41
こんばんはぁ。夜分にお邪魔です。
もう週末になるのですねぇ~。
昨日はほんとうに寒い1日でしたねっ。
今日は雲が多く肌寒くありますが、それでも気持ちのいい天気でした。
雨上がりの水の張った睡蓮鉢には、雨粒の残った小さな睡蓮の葉が
何枚か浮いていて、みなもには空の景色が映っていましたぁ~。
今朝は苔だけの少し大きな四角い盆栽鉢をひとつ作りましたっ。

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「 球技が可能な公園で、三郎おじいちゃんと孫のゆうた君が
    楽しく遊んでいた球技はなんでしょうか? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/22 11:33
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。^^
今回のなぞなぞの問題は、前文と後文には脈絡がなくて
なぞなぞは「それではいま」の字数を聞いていることになります。
なので「6文字」で、「6字」が正解になりま~す。
「今」の「2字」でも、今回はOKになっていますっ。^^
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。
アバター
2020/05/21 22:43
こんばんはぁ。
今日もぐづついた天気が続いていて、寒さがありますねぇ~。
小満に入ったばかりなのに、また春に戻ったようです。
この冷え込みのせいで、朝からエアコンがフル稼働しています。
庭の南天の木の先端には、小さな白い花の蕾がたくさん付いていて
少しずつですが、その大きさを膨らませています。
冬場にはまた南天の赤い実がなって、熟した頃にヒヨドリの食事になります。^^

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
『朝食を食べたのは朝の8時でした。さっきはケーキを食べたばかりです。
       「それでは今」はなんじでしょうか?』(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/20 23:23
なぞなぞ、考えてくれてありがとうですっ。

今回のなぞなぞは、たくさんの答えが考えられます~。
「辛子明太子はいくらでしょうか?」ですから
「イクラではない」「タラの子です」「タラコ」「違う」など
どれも正解になりますっ。

また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/20 13:21
こんにちはぁ。
月曜日からぐづついた天気が続いていますねぇ~。
こちら地方は最高気温が17℃程度と夏日からは一転して肌寒いです。
今日は二十四節気のひとつで、小満(しょうまん)にあたるそうですよ。
また走り梅雨というのがあって、本格的な梅雨に入る前のぐずつく天候の
ことを言うんだって。まるで、今日のような天気のようですねっ。^^

なぞなぞ、置いていってみます。
どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さいませ。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「魚屋さんに行ったら美味しそうな辛子明太子が売っていました。
             この辛子明太子はいくらでしょうか??」(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないようにして下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/19 13:39
こんにちはぁ。
久しぶりにまとまった雨が降ったような気がします。
鉢植えの紫蘭の花が咲き始めたのは、もうずいぶんと前のことですが
この雨に打たれながらも、いまだに花を咲かせ続けています。
ただ緑の苔だけの、苔の鉢植えもいくつか作ってみましたが、
雨に濡れていると、なかなか綺麗なものですよぉ~。笑^^

なぞなぞ、置いていってみますねぇ。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さ~い。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「航空関係者の中で着衣のことばかり気にして、
      大事にする仕事ってどんな仕事でしょうかぁ?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
気温の変化で、体調を崩さないようにお気をつけください。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/19 10:18
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。
今回のなぞなぞは、一番遅かったので「10位」ですよね。
なので、回答の通り、「獣医」がみごと正解でしたぁ~。^^
よく気が付きましたねぇ~。
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。
アバター
2020/05/18 13:57
こんにちはぁ。
また新しい週の始まりましたねぇ~。
こちらは週明けの月曜日には、ずっと雨が続いているように思います。
コロナウイルスの新規感染者数が目に見えて減少していますねっ。
油断大敵ですが、とても明るい兆しではないかと嬉しくもなります。
鉢植えのレモンの白い花も終わりましたぁ~。^^

今日もなぞなぞを置いていきますっ。
気晴らしにでも、考えて見て下さい。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「いろいろな専門の医者が10人で100m競争をしました。
        さて一番遅かったのは誰でしょう?」

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/15 22:50
こんばんはぁ~。
早いもので週末、そして5月も中日になりますね。
どうやら今日も25℃を超えて夏日が継続しましたっ。
いっきに春から夏へと切り替わったような印象です。
1974年の今日、セブンイレブンの日本1号店が出来たそうです。
コンビニができて46年も経つなんて驚きですねぇ~。
ミニストップのソフトクリームが食べたいですっ!^^

なぞなぞを置いていきますねっ。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さ~い。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「ウサギとカメそれにカエルとバッタがいました。
   お~い!と呼びかけても振り向かないのは誰?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
こまめな水分の補給、適度な塩分の摂取、
そして、なによりも十分な睡眠に心掛けてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/14 19:33
こんばんはぁ~。^^
今日もどうやら夏日の気温になったみたいです。
この暑さで富士山の融雪もだいぶ進んでいるように見えますよ。
うちの雀は今日も活発で元気ですっ。
ものすごい勢いで飛んで来ては、すぐ目の前にぴたりっと止まりました。
その瞬間、お互いの視線がひとつになりましたぁ~。^^

今日もなぞなぞを置いていきます。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さいねぇ~。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「白い犬、黒い犬、茶色い犬、ぶちの犬」
    一番おとなしくてだまっているのはど~れだ?(*^艸^*)

いつもありがとうです。
こまめな水分の補給、適度な塩分の摂取に心掛けてお過ごし下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/13 22:45
こんばんはぁ。^^
暖かいから、暑いに変わりましたねぇ~。
こちら地方の最高気温は27℃程度の夏日でした。
午前中には中国から飛来した黄砂も見られたようです。
ニコタのHTML5に移行して、いろいろな問題がありますね。
一番の問題は接続不良で、ブツブツと切れちゃうことですっ。^^

なぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ、気晴らしに考えて見て下さ~い。
問題です。じゃじゃんっ!
「タマゴ、納豆、海苔、明太子」
このなかで、思わず買いそうになっちゃうのはどれでしょうか?(*^艸^*)

いつもありがとう。
水分の補給などに心掛けて、熱中症に注意してくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/12 11:32
こんにちはぁ。^^
また新しい週が始まりましたねぇ~。
初夏だというのに、昨日は真夏日に近い気温になりました。
上着一枚でも汗ばむような暖かさで、今年いちばんの薄着でしたよぉ。
こちら地方の駅前通りにはたくさんの桑の木が植えられていますが、
今、どの木にもたくさんの花が咲いて綺麗です。
実が成って落ちると、路面がところどころ黒く汚れてちょっと汚いけどね。^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
よろしければ、気晴らしにでも考えて見て下さい。
「鶏肉だけで作っているのに、牛肉も使っているみたいな料理ってなぁ~に? 」(*^艸^*)

いつもありがとう。
これからも上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/09 22:33
こんばんはぁ。^^
今日のこちら地方は曇り空の1日になりました。
そして夜になって、ぽつぽつと雨がこぼれてきましたよぉ。
鉢植えですが、レモンの白い花が咲き始めましたぁ~。
昨年はレモンの実が10個ほど収穫できましたが、枝打ちをしてしまったので
今年はかなり淋しい花の数です。(〒_〒)

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さ~い。
「そこにいると全身の毛が消えてなくなりそうな怖い場所ってど~こだぁ? 」(*^艸^*)

いつもありがとう。
これからも上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末・休日でありますようにっ!
それでは、またですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/08 22:40
いつも、なぞなぞ考えてくれて、どうもありがとうねぇ~。
答えが、わかったって、書いていましたよねぇ~。^^
アバター
2020/05/08 22:39
こんばんはぁ。^^
今日も爽やかな青空が広がって、最高の気持ちのいい1日でしたぁ~。
今朝は青空を背景に富士山が白く輝いて、とっ~ても綺麗でしたよ。
朝方の少しひんやりとした空気を吸い込んで、
久しぶりに空気が美味しいと、そう感じましたよぉ。^^
大型連休が終わったと思ったら、また週末、休日になりますねっ。笑

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
もしかしたら・・・ボーナス問題かも?ですっ。^^
気晴らしにでも考えて見て下さ~い。
それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
「おいしいものばかり食べている食通の人の目って、どんな目でしょうか? 」(*^艸^*)

いつもどうもありがとう。
今日も上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/08 11:05
なぞなぞ考えてくれて、どうもありがとうねぇ~。
「うどん」が見事、正解でしたぁ。
おめでとうございまぁ~す!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、ぜひ挑戦してみてくださいねっ。^^
アバター
2020/05/07 19:46
こんばんはぁ~。^^
あっという間の大型連休でしたねぇ~。
昨日の雷雨が嘘のような、爽やかな青空が広がりましたぁ。
下のほうに雲はありましたが、雲から顔を出した富士山が
朝日に照らされて、白く輝いて、とっても綺麗でしたよぉ~。
天気がいいと、心なしか、雀もやっぱり元気です。
いつも「うちのスズ」と呼んでる子たちがちょこまか寄ってきました。

なぞなぞ、考えてくれてありがとうです。
なぞなぞの答えは「西郷どん」で、「最後うどん」が見事、正解でしたぁ。
おめでとうございますっ!よくできましたぁ~。(〃^∇^)o_彡☆
また、気晴らしで挑戦してみてくださいねぇ~。^^

いつもありがとうねぇ。
今日も上手にストレスの発散・解消に努めてくださ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またです!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/06 19:09
なぞなぞ考えてくれて、どうもありがとうねぇ。
「明るい」が見事、正解でしたぁ~。
おめでとうで~す!(〃^∇^)o_彡☆
今回のなぞなぞは難しくなかったかな?
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/06 10:49
こんにちはぁ~。^^
今日はこどもの日の振替休日。大型連休の最終日になりますねぇ~。
朝方、ぽつぽつと雨がこぼれ落ちてきましたが、すぐに止みました。
沖縄の方では100mmを超える激しい雨が降ったようですね。
昨日の夜は緊急地震速報でスマホが「ジュルルルルン、ジュルルルルン」と
けたたましく鳴って目が覚めましたぁ~。
心配しましたが、ことなきを得て、よかったと思います。

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
今日も気晴らしに、考えて見て下さい。
それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
「もし、太陽とお月様がくっついちゃうと どうなると思う? 」(*^艸^*)
少し難しいです。これは現象かなぁ~? くっついてできるものですねっ。

いつもありがとう。
今日も上手にストレスの発散・解消に努めてくださいねぇ~。
適度にお陽さまにあたると、夜にぐっすり眠れるそうですよ。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/05 10:08
なぞなぞ、考えてくれてありがとうです。^^

なぞなぞの答えは「タコ」は、たぶん、正解でしたねぇ~。
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆

また、気晴らしで挑戦してみてくださいねぇ~。
アバター
2020/05/04 15:31
こんにちはぁ~。^^
今週も先週に引き続き、雨で始まる月曜日になりましたぁ。
今日は「みどりの日」そして「植物園の日」だそうです。
植物や木の葉のみどりには、ときどき雨も必要ですよねっ。
5月末日までの緊急事態宣言の延長が発表されそうです。
もうしばらくの辛抱が続きますねぇ~。

今日もなぞなぞを置いていってみます。
どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねっ。
「エビ・カニ・タコ・スッポンのなかで冷凍できないのはどれでしょうか?」(*^艸^*)
 ヒント : 冷凍かぁ~。コチコチになるよねぇ~。

いつもありがとう。
今週も気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてください。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくっ!です。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/02 19:48
きゃ~~!20個だ~~~!!
おめでとうございます\(◎o◎)/!

久しぶりに見る数字20個だよ~♪
良かったですねヽ(^。^)ノ
アバター
2020/05/02 12:20
こんにちはぁ~。^^
昨日は立春から88日目の「八十八夜」でしたねぇ~。
こちら地方は昨日よりも気温が上がっていて、2日連続の夏日になりました。
富士山はかなり茫漠としていて、やっと姿が分かる程度です。
お陽さまは眩しいくらいに照らしていて、濃い影を作り出しています。
半月のような昨日の月も、静かでとっても綺麗でしたぁ~。

おおお!!24個は、とってもいいですねぇ~。おめでとう!

今日もなぞなぞを置いていってみます。
どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねぇ~。
「カメとラクダとサイが買い物をしています。何を買っているのでしょうか?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
ステイホーム週間の日々。
どうぞ気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてくださ~い。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにねぇ~!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.