Nicotto Town



コロナに関して判ったこと

重症化はやはり自己免疫の暴走サイトカインストーム
が関係していることが分かってきたらしい。

骨が折れたかと思うほどの痛みとか、
これはリュウマチの症状と似ているので、
サイトカインストームが起きているようだ。
そうすると、本庶博士が言っていたアクテムラが有効っぽ。

神戸の抗体検査はクラボウというメーカーの検査薬で
大阪は独自の検査薬を使ったらしい。
クラボウの検査薬は感度とかよくわかっていないので
当てにならん。

大阪の試薬は擬陽性のテストは良好だったので
当てになる数値かもしれん。
はよ東京が知りたいが、ダメな検査薬使って調べても無駄だな。

感染症の専門医がいっていたけど、
手洗い、うがいの他に一番重要なのは
顔を手で触らない習慣をつけることだって。
顔が痒くなったらティッシュでこするように。

男が感染率7割と高いのは顔を触る癖のせいかもしれん。
女性は化粧したら顔を触らないようにするからね。

自分もついつい顔に手が行くので注意しよう。







アバター
2020/05/06 11:30
私も昨日、一昨日と汗かいたので顔にだいぶ触ってしまった・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.