Nicotto Town



ぶらり探訪 珍湯たび ~GAORA~ 長野編②


こんにちは!北海道は終日雨。東北から九州までは雨や曇りの地域が多い
ようです。沖縄は曇り。全国的にお天気が良くない一日です。

珍湯たびですが前回は長野県栄村秋山郷の地元スウィーツ笹団子の紹介でした。

旅人はさとう珠緒さん

今回の珍湯たび
長野県栄村秋山郷の珍湯を観光協会の白濱さんがご案内

珍湯ポイント
目指す珍湯は川

今回の珍湯たび
ロケバスは地元名物 温泉タクシー
<川珍湯へのアクセス>
JR飯山線 森宮野原駅~南越後観光バス 越後湯沢行き~津南(つなん)
~南越後観光バス 見玉(みだま)行き~見玉
バス 約15分 バス 約20分

見玉~デマンド交通バス 秋山郷線 ~雄山閣(ゆうせんかく)・・・珍湯
バス 約55分 徒歩 約7分

栄村秋山郷 雄山閣

珍湯たびの流儀
最寄りの施設or駅orバス停から徒歩

珍湯ポイント
吊橋の後は森の中を歩く
川底から温泉が湧いている
適温の湯だまりを探して入湯する

珍湯たびの流儀
旅人はお決まりのコールで入湯
入湯拒否はもちろん不可
<川珍湯の紹介>
栄村秋山郷 切明(きりあけ)温泉 河原の温泉
中津川
温度:38度 PH:7,22(ほぼ中世) *選んだ所 湯だまり
入浴料無料 24時間入湯可

栄村秋山郷 苗場荘
<はやそば紹介>
栄村秋山郷 苗場荘 はやそば 800円
「そば」なのに麺状ではに

食事の前のジャンケン大会
今回も負けた1名には笹団子
ジャンケンをしてADのアユムくんとメイクさんが最後にジャンケンをしました。
ADのアユムくんはグー、メイクさんはパーを出しました。
笹団子はADアユムくんに決定!
@アユムくん「これはこれで当たりですよ」

長野県栄村秋山郷 ミニCM
さとう珠緒さん「普通じゃ満足できない方は・・・」

「秋山郷へGOOOO!」
「苗場に潜む❞珍しの湯❞あなたを癒す心のワク❞珍❞癒し、珍し、いとおかし。
 さとう珠緒は自信をもっておすすめします」

「栄村秋山郷にこらっしゃれ~」

@番組のテロップ 全国の観光協会の皆様貴方の地元の珍湯情報を
         お待ちしています

さとう珠緒さん「栄村秋山郷へこらっしゃれ~~~」

今回のぶらり探訪 珍湯たびですが①と②に勝手ながら都合上で
2日にかけて掲載いたしました。見にくいはずです。見てくださりました方
どうもありがとうございました。
こちらの栄村秋山郷の素晴らしさを少しでも分かっていただけたら光栄です。

全国的にお天気が不安定です。雨の地域の方はさらに雨量が強くなるかも
しれませんのでお気をつけてくださいませ。雨は降っていないけど、曇りの
地域の方は用心をしてのほうが良さそうです。
風が強い地域があるかもしれませんので、お怪我がありませんように
お気をつけてお過ごしくださいませ。
どうもありがとうございました。

アバター
2020/05/10 17:51
こんにちは!はい、とても行きたいです。強烈な硫黄や鉄泉などもありますが、大丈夫ですか?
アバター
2020/05/10 17:29
温泉行きたいねw
アバター
2020/05/10 15:48
こんにちは!曇りの母の日をお疲れ様です。昨夜は早朝までどうも有難うございました。
温泉良いですよね。わたしも行きたいです。そうですね、今は行けない状況ですね。
そうですね、文字で効能までは難しいですね。いずれ温泉に行きたいですよね?
どうぞ本日もご体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。
アバター
2020/05/10 14:16
♨温泉いいですねw
旅したくてもできないからなぁ
文字だけじゃ効能がないなぁ・・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.